Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

Re: 日本のローカルガイド自己紹介

@mikihamura さん。こんにちは。

主に大和川以北の生駒山系を活動エリアにしているモノです。たま~に、大和川を越えて明神山(長尾街道)周辺もウロウロしています。コネクトには開設以来参加していまして、酸いも甘いも噛み分けてまいりました。

先日、ようやく投稿記事が50を越えて50 Posts のバッジを頂戴しましたが、なんとその記事が重大な規約違反!(うっかりでございます)モデレータさんには多大な迷惑をお掛けしましたが、なんとかその傷も癒えて性懲りもなく昨日新しい記事をポストいたしました。

#LetsGuide が最新のトレンドです。羽村さんも記事を書いてみませんか。当方の記事は、どうぞ反面教師になさってください。

では、また。

#LetsGuide Nature Lovers and explorers in Japan.

Connect Moderator

@mikihamura さん

はじめまして、よろしくお願いします。

技能が多彩ですね。

職人ならではの目線のガイドというのも面白そうです。

ローカルガイドをする上でユニークな注目ポイントなどあれば是非ご教授下さい:)

Level 10

@mikihamuraさん

はじめまして。
LCCのおかげで頻繁に大阪にお伺いしています。
大阪に詳しくなりたいので、ぜひよろしくお願いします。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

Preferred Name (呼び名): Toru YOKOTA, Harry(横田 徹)

Region (活動地域):  京都、東海道周辺、アジア諸国

Camera(カメラ): Nikon D200, Nikon 1 J5, V1, iPhone 7plus

Favorite Activities (好きな活動): 食べ歩き、街道歩き、Still & Movie Photography

Introduction(自己紹介): 京都在住のよこたと言います(いわゆる「京都人」ではありません)。車の免許もないので、ひたすら歩いています。究極的には、サンティアゴデコンポステーラを歩いてみたいのですが、まだまだ修行が足りないので、とりあえずは京都から東京まで歩いて往復が目標です。世界中のどこでも、日本語でレビューを書いています。どうぞよろしく。

Photo(写真): 写真は、シリアのローマ遺跡で撮ったものです。ちょっと古いのですが、この撮影の後、いわゆる「アラブの春」が起きてしまい、特にシリアは内戦状態になってしまい、この撮影のエリアも恐らくは跡形もないほど、破壊され尽くされてしまっています。エジプトに行ったときも、到着直後にカイロ市内でテロ騒ぎが起きて、すぐに帰国、イスラエルに行く予定にした時はレバノンとどんぱち始めてしまって、これもキャンセルとなってしまいました。

P1040081.JPG

Connect Moderator

@toruyokota さん、はじめまして。よろしくおねがいします。

徒歩旅、楽しそうですね。車とは違って見える景色もゆっくりですので、気になるところに気軽に立ち寄ることができるのが良いですね。

きっと地元の人でもあまり気にならないような、でも他の場所からくると不思議な場所とかもありそうでワクワクします。

素敵で楽しい写真掲載、楽しみにしています:)

Level 10

@toruyokotaさん

はじめまして宜しくお願いします。
ウォークのプロフェッショナルなんですね、それだけ目に留まった景色が多いでしょうね。
ぜひ様々な場所を紹介してください。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 8

@HiroyukiTakisawa さん

よろしくおねがいします。歴史を感じることができるのは、歩きの楽しいところです。

Level 8

@YasumiKikuchi さん

どうぞよろしくお願いします。小さな道標やお地蔵さんなんかにも心を配りながら、楽しんで歩きをしています。

Anonymous
Not applicable

@toruyokota 横田さん、こんばんは。

ド河内に生息するもので、週末になると南北に長い生駒山系のどこかで徘徊しております。古道、廃道、旧道なんかを歩くのが趣味、山中でいろんなものを撮影しますけれど、変わったところでは、鉄塔写真なんかも。。。マップには主に360°写真を投稿しています。

撮影機材は、RICOH THETA V だったり、iPhone7 だったり。2015年にストリートビュー認定プログラムに参加した関係で、SVtpボードでもゴニョゴニョしています。

1995 レオン大聖堂1995 レオン大聖堂

Introduction(自己紹介): 京都在住のよこたと言います(いわゆる「京都人」ではありません)。車の免許もないので、ひたすら歩いています。究極的には、サンティアゴデコンポステーラを歩いてみたいのですが、まだまだ修行が足りないので、とりあえずは京都から東京まで歩いて往復が目標です。

スペイン北部ですね。当方もスペインは好きです。かつては、海外にもよく出かけましたが、なかでもスペインが最も好き。北部の方はレオン大聖堂へ鉄道で行きました。当時はデジカメなんてなかったですからね~。帰国後に写真の出来上がりを待つのが楽しみでした。

当方は免許を持っていますが、ココ4、5年はずっとテクテク派です。どこへ行くにも電車とバスと2本の足。山の中では両手にお尻も使いますよ。桜の季節が過ぎると山ツツジのシーズンを迎えます。今年は、生駒山系の北部、虚空蔵谷~甘南備山で楽しむ予定。ここは京都府ですから、ぜひお歩きになってください。とても良いところです。

では、また。

Level 8

@mikihamura さん

はじめまして。

堺市在住とのことで、自分も身内が堺市在住なので、ホテル・アゴーラ リージェンシー堺(旧:リーガロイヤルホテル堺)の近辺で、真夜中に一眼レフとTHETAを持って海を撮影している怪しいのが居たら自分だと思ってください(^^;;

自己紹介を拝見した所、かなりの職人さんとお見受けしました。

自分はぶきっちょなので、ローカルガイド活動とはあまり関係ないところで、色々とご指南ください(^^;

電子工作もされるとのことで、自分は数年ぶりに表面実装のMSOPをDIPに変えようとして変換基盤に乗せフラックスを塗ったあとで、半田ごてで自分の指に根性焼きして終わりました・・。もう若かったころのような半田テクは無理かもしれません(^^;

よろしくおねがいします(^^