Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 6

Re: 初参加

Preferred Name (呼び名): takaaki yoshida

Region (活動地域): saitama-shi (20km north tokyo) さいたま市

Camera(カメラ): LG360 & smartphone

Favorite Activities (好きな活動): Update streetview where bikes can ride. 自転車が通りやすい道をアップデートしています。

Introduction(自己紹介):  I will try meet up in saitama! 埼玉ミートアップをいつかやりたいです!

Level 10

@yoshidatakaaki12 さん

よろしくお願いします!

埼玉あたりでしたら参加できるので、ぜひぜひ企画してくださいね!

Level 6

こんばんは、レベル9!大先輩ですね!私は360カメラを買ったばかりなのでまだまだです。

まちづくりのボランティア活動にもGoogle Mapを大いに活用していくつもりなので、いつかご一緒しましょう。

Level 10

@yoshidatakaaki12

360度撮影できるカメラうらやましいです!

それがあればもっといろんなところの面白い写真が撮れそうですね!

楽しみにしております!

Connect Moderator

@yoshidatakaaki12 さん、はじめまして。

埼玉ミートアップ、是非開催してください。

いつか日本各地での連携ミートアップを開催したいと思っていましたので、その際にも参加していただけると嬉しいです:)

よろしくお願いします!

Level 10

@yoshidatakaaki12さん

初めまして、さいたま市ですか。都会ですね。

私も自転車に乗るので、自転車に乗りながら動画でストリートビューが撮れないかと考えますが

ThetaSCでは難しそうですね。歩きと違って細長い車体が写り込んでしまいます

もうすぐ桜のトンネルが出来る、サイクリングロード「りんりんロード」

撮影して、アップしたいのですが、3m感覚で総延長40kmを撮るのは難しそうです

サイクリングロードは、複数で協力して一気に撮るのが良さそうですね。

サイクルミートアップ、やりたいですね。

Level 6

@HiroyukiTakisawaはじめまして。日本ではまだミートアップは少ないみたいですね。要件とかあるのかもしれませんがハングアウトでミートアップはどうでしょうか?

yoshida

Connect Moderator

@yoshidatakaaki12

ハングアウトでミートアップというのは会話するということでしょうか。

今でもミートアップの打ち合わせ等でハングアウトを使うことはよくありますよ。

特に海外の方々と連絡を取り合うには必須です。

せっかくのローカルガイドなのですから、外に出てどこかを巡るミートアップにしませんか?

テーマがあるとより楽しくなると思います。

ちなみに、ミートアップに関する要件等はこちらを御覧ください。

交流会とは

他の方々が企画しているミートアップも大変参考になりますので、是非ご覧になってみて下さい:)

Level 6

@Cozyさまはじめまして。私はママチャリでせいぜい30キロくらいしか走らないのですが、やはり撮影は自転車から降りて押しながら撮影しています。

地元で交通安全のボランテイアをやっていて、都市内の小河川沿いの自転車道の情報が広まればいいなと思って撮影を続けています。

サイクリングロードとかは厳しそうですねー。すごく需要はあるとおもいますが。

Level 6

@HiroyukiTakisawaさま。たしかに会って話したほうがいいですね。

私は地元さいたま市ないし埼玉県のミートアップを目指します。

また海外にも例があるみたいですが、360写真にまつわるミートアップもいいかもしれません。これは都内開催になるかもしれません。

いろいろアドバイスありがとうございました。