Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Former Google Contributor

Re: はじめまして

@FW11Bさん、こんにちは。ローカルガイド・コネクトにようこそ!

FW11Bさんの自己紹介をこちらに移動しました:日本語で自己紹介しましょう 宜しくお願いします。

Level 7

Re: 日本語で自己紹介しましょう

初めまして、宜しくお願いします!

1. 名前ユーザーネーム: @MasaruHashimoto
  2. 場所:  千葉と東京を毎日行き来しています     
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: Google マップにひたすら口コミや写真の投稿。場所の確認をする。
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: 有名なところは、他の方がたくさん投稿しているので、あまり投稿がないものや自分が訪問したところをメインに投稿しています。
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: 最初のきっかけは、無料1TBが使える!?でもやり始めたら、すでに終わっていました。ただ、それは関係なく続けています!
  6. 「私について」: 地図を見ることが大好きです。アウトドア(キャンプ)に行ったり、アクティブに動きます。(動きたいです)あとは、お酒を飲むのが好きです。少し前はウィスキー、その前はシャンパン、今は、焼酎ハイボールです。行動範囲が狭いので、なかなか全国的に投稿ができないのですが、地道に頑張ります。
Connect Moderator

@MasaruHashimoto さん、はじめまして。

私も普段の行動範囲は広くはなく、且つ田舎住みなので行ける場所も限られてしまいますが地道に楽しんで活動しています。

キャンプも好きなので、いつか @MasaruHashimoto さんの情報にお世話になることがあるかもしれません。

よろしくお願いします!

Level 10

高崎市で頑張っています。

Preferred Name (呼び名): TomoakiBiz

Region (活動地域): 群馬県高崎市を拠点に日本全国

Camera(カメラ):  Huawei P10 lite リコーtheta S

Favorite Activities (好きな活動): ストリートビュー 場所の追加 そしてレベル10

ローカルガイド楽しいです。レベル10目指して「まっしぐら中」です。皆様よろしくお願いいたします。

PANO_20170501_095000_0.jpg

Introduction(自己紹介)

Photo(写真): 高崎市役Screenshot_20171126-210749.png

Re: 高崎市で頑張っています。

@TomoakiBiz さん、はじめまして。

私もLevel 10目指して日々投稿に励んでおります。一緒に到達しましょう!

自己紹介についてですが、専用のボードがありますので是非そちらにも記載して下さい。

そうすれば他の購読中ローカルガイドにも自己紹介を見てもらえると思います。

日本語で自己紹介

コピペでも構いませんので、よろしくお願いします;-)

Level 8

はじめまして、KOBAYASHI Jun と申します。

既に幾つかご報告やご相談などをあげさせていただいていましたが、自己紹介が漏れていました・・(^^;;

簡単ですが自己紹介をさせていただきます。

1. 名前ユーザーネーム: KOBAYASHI Jun
    2. 場所: 日本(東京・長野・他)
    3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: GoogleMapに無い情報を補うことでより便利な地図環境を構築することです。
    4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: ストリートビューを使ったアプリを開発している中で、ローカルガイドを知りより良い地図と新しいローカルガイド仲間とともにGoogleMapをより便利に使えるようにしたいとおもっています。
      Googleのヘルプページでわからないことを、ハイスキル・ハイエンドな目線ではなく質問者の目線に立って考え・回答することを心がけています。
      教えてあげるという目線ではなくて、一緒になって考えるというのを第一に考えています。

5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: 海外の友人から教えてもらいました。
      GoogleMap・ストリートビューを使ったアプリを趣味で制作しておりこれらの恩恵にフィードバックしたいという思いもあってローカルガイドをやってみたのがきっかけです。

6. 「私について」: 元々はプログラマーでしたがIT全般に強くなろうとおもって20代で独立してからはマルチSEとして従事しています。カメラは素人ですが、写真が好きで夜景や美味しい食べ物などを主に撮影しています。また新しいテクノロジにとても興味があり開発・運用問わずなんでもやってみるのが信条です。最近認定フォトグラファーになりました。

7. 使用機材: Nexus7,Nexus5,Nexus 5x, RICOH THETA SC, Nikon D5500,D3300,P310, iPhone 3GS,4,4S,5,5s,6 
      Theta SCを持っていますが、露出バランスが安定している場所ではあえてスマートフォンで360度画像を撮影したりしています。
    8. Photo(写真): 景色や、飲食店で美味しかったもの、見た目の綺麗さが際立ったものを伝えるのが好きです。

練馬光が丘公園けやき広場

東京菱光コンクリート 品川工場東京菱光コンクリート 品川工場

東京都庁 北展望台東京都庁 北展望台

池袋 あずま屋小料理池袋 あずま屋小料理

宜しくお願いいたします。

# 綺麗な写真を撮られているかたの、カメラ機材やレンズ構成などを見るのが密かな楽しみです。

@KOBAYASHI_Jun さん

いつも情報の共有やコメントありがとうございます!気付かされる点が多く助かっております。

引き続き、よろしくお願いいたします。

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん

こちらこそ、いつもアドバイスや情報ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

Former Google Contributor

Re: 高崎市で頑張っています。

@TomoakiBizさん、こんにちは。自己紹介ありがとうございます。こちら、日本語で自己紹介しましょうにまとめさせていただきましたので、どうぞご了承ください。

Level 7

Re: 日本のローカルガイド自己紹介

Preferred Name (呼び名): KazuhikoK

Region (活動地域): 秋田県

Camera(カメラ): EOS M,Android スマートフォン(ちょいちょい変わります)

Favorite Activities (好きな活動): 地元や旅先で訪れた場所に写真やコメントを残しています。

Introduction(自己紹介): 旅行が好きです。種類を問わず乗り物が好きなので、移動すること自体も好きです。

一度好きになるとリピートする傾向があるので、ここ10年ほど沖縄、台湾ループから抜けられずにいます。

お酒も種類問わず好きです。自宅で、旅先で美味しいお酒と地元の料理を楽しめたら人生幸せ。

ローカルガイドはGoogle Driveの容量アップに釣られてはじめましたが、何故か未だに続けています。

Photo(写真)