Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@kumax_aomori

よろしくお願いします。私は岩手ですのでお隣です。

こちらも人が多いわけではないので、そのうち一緒にイベントを開くのも面白いかもしれませんね。

Level 9

Re: 日本語で自己紹介しましょう


RyoI さんは書きました:

どじょうかわいいですね!

 

アクアリウムを見るとつい反応してしまいます。 笑


ありがとうございます。

意思の疎通はできませんが、見ているとなかなかユーモラスで癒やされます。

Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

  1. 名前ユーザーネーム: VENOX360
  2. 場所: 東京
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: Goole Mapにまだレビューが付いていない場所や、新規オープンしたお店の場所登録を追加することがとても好きです!!でも、一番は写真の追加ですね〜
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: 自分の投稿した写真の表示回数を見るのが個人的には好きです!!
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: 正直、どう登録したのか覚えていないのですが、おそらくGoogleさんからのお知らせか何かで知った気がします。
  6. 「私について」: 旅行が好きで、毎年必ずと言っていいほど、国内、海外に行っています。その際も、Google Mapにアップする用に別に写真を撮っておいたりしています。要は、ローカルガイドに写真をアップしたり、評価したりすることが自分の趣味でもあります。これからもこの調子で続けていきたいと思っています〜
Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@VENOX360さん、はじめまして。

私も旅行の際は積極的に写真をとっていましたが、ローカルガイドを始めてからその枚数が増えたように思います。

それに、意識して撮影しているせいか良い写真も増えたような気がしています。これはローカルガイドを始めて良かった効果の1つですね。

よろしくお願いします!

 

Level 7

Re: 日本語で自己紹介しましょう

はじめましてこんにちは(o'ω'o)ノ

色々わからないことだらけですが

よろしくお願いします(。ゝ∀・)b

 

Preferred Name (呼び名): 麦わら(Straw Hat)
Region (活動地域): 沖縄の中部から南部
Camera(カメラ): iPhoneX
Favorite Activities (好きな活動): 居酒屋さんやBAR巡り
Introduction(自己紹介): ウイスキーのロックをこよなく愛し、ねぎまが大好物な「吉田類」を師匠とあがめ居酒屋さん巡りと隠れ家のようなBARを探すことをライフワークとしている。麦わら帽子をかぶった開拓者です。
Photo(写真): EDEFF05C-37AA-45DD-836B-86F1F013DA7C.jpeg

 

Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@StrawHat さん、はじめまして。

吉田類さんいいですよね。私の行きつけのおでん屋さんもファンで、沖縄出身の奥様と一緒に店を経営しているのを思い出しました。

よろしくお願いします 🙂

Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

Preferred Name (呼び名): tochiai/ochiai/occhy

Region (活動地域): 東京、神奈川が主

Camera(カメラ): iPhone6sでほとんど撮影後に投稿しています。カメラ自体はCanonのEOSとかOlympusのOM-DとかPENとかPentaxQとかSonyとかとか……2桁を超えてしましい、沼にどっぷりなのですけれど。

Favorite Activities (好きな活動): 主に飲食店のレビューと食べ物の写真の共有。旅先での写真の共有などです。ただし旅先での写真は同行者に配慮してアップしていないことが多いです。

デザイナーやイラストレーターの友人が関わった店舗なども紹介を兼ねて遊びに行ったりもしています。

以前は旅先や料理の写真などはGooglemapには共有していなかったのですが、ローカルガイドのレベル上限が10レベルになったのを機に写真の投稿をするようになりました。

Introduction(自己紹介): お酒(ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、今はクラフトジンに夢中)と食べるのが大好きです。いろいろな料理とお酒の素晴らしい組み合わせを発見するのが楽しみの一つでもあります。

週末には友人達と一緒に川の源流(湖だったり、山頂近くだったり)まで歩きで上っていくのを9年ぐらいやってます。ゆっくりとした旅で車では見落としがちないろいろな発見をするのが好きです。

マラソン、自転車(ロード)などをしていましたが、怪我をしてしまい今はウォーキングを楽しんでいます。

あと収集癖があります。

Photo(写真)みはらし広場(町田、小山田緑地)みはらし広場(町田、小山田緑地)

写真は「みはらし広場(町田、小山田緑地)」です。旅先でみつけたお気に入りのシーンの一部でもと思い、写真を撮ったものです。

Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@tochiai

町田にこんな写真を撮りたくなるようなところがあるんですね!

日本酒私も結構色々飲みます!

よろしくお願いします!

 

 

Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@StrawHat

私と同じIphoneXですね!

中々カメラの性能いいですよね。

 

私もウイスキー大好きなので、良い情報があれば教えてくださいね!

(最近沖縄のヘリオス酒造のウイスキーを入手しました)

Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@tochiai さん

写真素敵ですね。店でも観光地でも美しい写真があると、それだけで現場に行ってみたくなるものです。

山の写真なんかは有名な山でないと少なかったりしますが、あると嬉しいものでもあります。

Voyager in Google Earthのようなサービスで様々な景色が楽しめるようなりましたので、これから更に需要が増してきそうな気がします。

よろしくお願いします!