Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@tarouakan

Googleからくる、新記録達成しましたのようなメールいいですよね。

あれで、もっとがんばろう!という気持ちになりますよね。

Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@tarouakan さん、はじめまして。

普段から自分が使っている仕組みを改善する活動に参加できるという楽しみ、わかります!

自分の追加・編集した情報を使っている人がいると思うと嬉しくなりますよね。

これからもよろしくお願いします:-)

Level 8

はじめまして

  1. 名前ユーザーネーム: fw11bred5
  2. 場所: 東京都   
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: 主に飲食店での食事写真を投稿し、そのお店の美味しいものを知ってもらえるように心がけています。
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: 食べ物、街並み、風景の写真。
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: いつ知ったか覚えていません。。。
  6. 「私について」: 趣味で昔のF1カーの模型作りを楽しんでいます。また、食べ歩き・飲み歩きも大好きです。
Connect Moderator

Re: はじめまして

@FW11B さん、はじめまして。

よろしくお願いします!

 

こちらの自己紹介内容を日本語で自己紹介しましょうにも書き込んで下さい。

そうすれば他の皆さんにもより伝わりやすくなりますし、これから来る人にもわかりやすくなります。

Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

Preferred Name (呼び名): 紫の雨蛙(Purple Flog)
Region (活動地域): 奈良県内をメインにしていますが、崇敬神を祀る神社があれば他県に及ぶこともあります。
Camera(カメラ): SIGMA DP1/DP2/DP3 Merrill,SIGMA dp0 Quattro,SONY RX0,SONY HDR-AS300
Favorite Activities (好きな活動): 奈良県内の神社やノガミさんの散策をしています。

Introduction(自己紹介): はじめまして。よろしくお願いします。

5年ほど前にPanoramioで奈良県内のGoogleMap未掲載神社の写真投稿を始めました。
PanoramioがGoogleアカウントに統合されてローカルガイドにシフトしました。
ローカルガイド活動として奈良県内の未登録だった神社を400社強追加しています。
奈良県内の水神に関する神社はマイマップ「高龗神と雨乞いマップ@奈良」に追加していっています。

そのほか、神社参拝動画、車載動画、サブカルではAMV/MADなどの映像をちょくちょくニコ動・Youtubeにアップしています。

Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@紫の雨蛙 さん、はじめまして。

400社の神社登録、すごいですね!ローカルガイドをしていると、神社巡りを趣味としている方が非常に多いのがわかります。

そういった方々にとってもとても有益な情報になりますね。私も自分の地域で抜けがないか、もっと注意して探してみたいと思います。

高龗神と雨乞いマップ@奈良もとてもきれいにできていますね。参考になります。

今後もよろしくお願いします!

Level 9

Re: 日本語で自己紹介しましょう

Preferred Name (呼び名): 弐穀米(にこくまい)

Region (活動地域): ちば

Camera(カメラ): iPhone6s Plus、SM-C200(Gear360)、PENTAX K-70

Favorite Activities (好きな活動): 新店開拓、撮影

Introduction(自己紹介): デザイン会社でウェブ制作をしています。2017年の夏からストリートビューを始めて、その流れでローカルガイドになりました。

よろしくお願いいたします。

 

どぜうどぜう

Connect Moderator

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@2kokumai

はじめまして、よろしくお願いします。

WEB制作とローカルガイドの活動は親和性が高いですよね。

これから更に必要になってくる技術、知識だと思いますので様々共有していけると良いですね:-)

Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

何か自己紹介ができてますね。出遅れました・・・

  1. 名前ユーザーネーム: kumax_aomori
  2. 場所: 青森県青森市(ただし、青森県ほぼ全域+北秋田をカバー) 
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: 青森県内にも本格的にローカルガイドしている方は居ると思うのですが、実際にお会いしたことも無いですし、活動自体は全く無いですね。ソロ活動です。青森でイベントでもあれば行けますけど、盛岡以南は厳しいですね。あと、公共の交通機関は利用しないので、ひたすら下道をマイカーで移動です。1日/600kmまで運転できます。
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?:一眼以下/コンデジ以上のカメラにて写真撮影と投稿。それこそ青森のローカル(ド田舎)な場所を広く宣伝(ガイド)する。観光地や景勝地のストリートビューを撮影して結合する。機材はRICOH THETA S/SCです。6月末から初めて先日、SVの方は75万アクセスを超えました。
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?:ずーっと昔に、「何かマップに写真を投稿できるぞ!?」と思って突っ込んだ写真がとんでもないアクセス数になっていて、ちょくちょくアクセス数の報告やらローカルガイドにならないかとメールも来るので、何となく。 やってみたら面白いほどアクセス数が上がって、気付いたら1年半ほどで1千3百万アクセスを超えました。写真も4,600枚以上投稿しています。現在Level.8(40,076point)。
  6. 「私について」:書ききれないですね。基本的にアナログでもデジタルでも、素材や道具を問わず何かを作ったりするのが得意です。それこそ手芸から電子工作まで。かといってインドア系かと聞かれれば、山菜採りからトレッキング。秘湯に入るため藪をかき分け、壊れた橋をファイトー!イッパーツ!な感じで渡り切ったり、お湯が湧いていたら穴を掘って湯船を作らずにいられない。湯船が汚れていたら掃除をして湯が貯まるまで待つという人間。ちなみに普通(じゃないかも)のサラリーマンです。 ちなみに私は顔出しNGです。
Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

どじょうかわいいですね!

 

アクアリウムを見るとつい反応してしまいます。 笑