Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 写真を投稿する時…?

ありがとうございます!

みなさんの優しさに感激です…

そうですよね…

私もそうだと思って、Googleフォトを使ってないのに、なんでなんだろ…

スマホ、パソコンのともに、Googleフォトに写真をアップする設定には、見た感じ、なってないです。

スマホで写真を撮っても、アップされたことないですし…

Googleフォトの保存の設定は、高画質、みたいなやつ(元画質じゃない、圧縮してる方)になっています。

これは以前からで、今回念の為確認しましたが、変わってませんでした。

パソコンも、カメラからローカルフォルダに移して、そこから直接、Googleマップに投稿してるので、投稿時にGoogleフォトは開いてもいません…

色々見てたら、同じことをしてるのに、Googleフォトに勝手に入ってる写真と、入ってない写真がありました。

何が違ったのか、益々謎が深まりました…

とにかく、最近旅行に行って撮った写真をアップして6000ポイント分くらい積んだのに、

Googleフォトに勝手に(??)入った写真を消したら、

ごっそり6000ポイント減ってしまって、ギャーーってなりましたw

Level 10

@PU-RINさん

PCのローカル写真を、Googleマップに投稿すると

Googleフォトには、すぐアップされますか?

その場合は、一旦、スマホでGoogleアカウントをログアウトして、

そのままオフの状態で再度、PCのローカル写真を、Googleマップに投稿て確認下さい。

これで、少しは切り分けになるかもしれません。

@KOBAYASHI_Junさんの以下の原因が再発していたら、ログアウト、ログインで復帰すると考えられます。

通常と書いたのは、 過去2016年の12月頃までは、不具合がありローカルからアップロードしたものも、Googleフォトに格納され、Googleフォトの設定が「元の画像(=無圧縮)」だった場合に容量を消費するという問題が有りました。

Level 10

Googleマップに投稿した15分~30分以内くらいにGoogleフォトに表示されてました。

スマホで、Googleアカウントをログアウトというのは…ど、どうやるんでしょうか…

Googleフォトを起動して…?

ログアウトって、どこにメニューがあるんでしょうか…

分かってなくてすみません…

Level 10

@PU-RINさん

ログアウトすると、色々な紐づけもOFFとなるので

他の方法を紹介します。

IOSでは、以下の方法で対処できます。

①「設定」・・>「写真」

【許可しない】に変更する。

これが確認してください。

20181201-004.JPG

■パソコン側

Googleフォト画面で

①右上の自分のアイコンクリックします。

②「ログアウト」を選択します。

アカウント連携しているので、Googleマップを起動すると

ご自分のアカウントでログインすると、連携して他もログインされます。

Level 10

ありがとうございます!

ほんとうに細かく教えていただいてすみません。。。

パソコンもAndroid端末も、両方ログアウトしてみました。

そして、PCだけログインしてgoogleマップに「写真をアップロード」で再度投稿してみました。

そして、googleフォトを開いてみたら、また写真が追加されていました…。

(まだスマホはログアウトしたままです)

魔法を見ているようです…(;^ω^)

Level 8

@PU-RIN さん

こんばんは。

もしかすると、過去あった不具合が再度生じているのかもしれませんので、一度Googleマップのフィードバックから状況を報告すると、良いかもしれません(返信は無いものの、個別の問題であれば改善対応されるかもしれません)

フィードバックを送信する手順 / PC

https://support.google.com/maps/answer/3094045

フィードバックを送信する手順 / Android

https://support.google.com/maps/answer/3094045?co=GENIE.Platform%3DAndroid

なお、こちらはGoogleフォト / Google+ ヘルプフォーラムでも同様の報告が、今年(2018)の3月にもあるので、一部アカウントでは問題が残存している可能性があるような気がしてきました。

コネクトライブでも、もし問題があればフィードバックして欲しいという話を個別にされています。

Level 10

@PU-RINさん

@KOBAYASHI_Junさん

過去あった不具合が発生していますね・・・。

ストリートビューアプリで、Android端末にあるファイルを公開すると

Googleフォトにアップされています・・・。大変です。

ストリートビューアプリで50枚アップしたら、200枚アップしている事になっていたりと

現象が発生しているし・・・。

Googleマップ投稿も検証してみます。

Connect Moderator

@ken_jp @KOBAYASHI_Jun @PU-RIN

皆さんこんばんは。

今お話中の問題ですが、私の方では発生が確認できていません。今日もSVアプリとマップからそれぞれ写真をアップし、それとは別に写真のバックアップをとっていますがどちらも重複はしていないようです。先にKOBAYASHI_Junさんがおっしゃっているように一部のアカウントに限られた問題かもしれませんね。補足情報ということで。

早く解決すると良いですね。

Level 10

Hi!

@PU-RIN

@KOBAYASHI_Jun

@HiroyukiTakisawa

私の現象は、おそらく解決と思います。

Android端末で、GooglePhotoのバックアップで、

StreetViewフォルダが有効となっていました。

Android端末で、StreetViewフォルダがバックアップ対象にしますか?と

タスクに立ち上がったので、有効にしたのが原因でした。

自分の場合は、バックアップなので、GooglePhotoから削除しても

消えないと思います。

Connect Moderator

@ken_jpさん

解決したようで良かったです。

私は自動バックアップを切っているため気が付きませんでしたが、バックアップ先フォルダは追加できるのですね。使いようによっては便利そうです。