Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@PU-RIN さん

こんばんは。

おお~、富国生命ビルは仕事で近くにいたものの気づかず・・・是非行ってみようとおもいます。

早速GoogleMapのカスタムリスト「撮影したい場所リスト」に追加しました(^^

無機質な高層建築物のガラスに映り込むビル群は、いつも目を奪われます。

最近東京タワーの足もとから上に見上げた構図が好きで天気の良い夜中に撮影にいっています(^^

泉ガーデン向かい側の、住友不動産六本木グランドタワーは、この間訪問したのですが、ガラスについている遮光フィルムの効果で、とてもいい感じでした。

投稿タワー / 足元から見上たところ投稿タワー / 足元から見上たところ

住友不動産六本木グランドタワー 29F住友不動産六本木グランドタワー 29F

Level 8

@PU-RIN さん

こんばんは。

そうなんですよ。。タグ付けは 半角スペース + @  のあとに相手の名前を入れるとつけることができます。

初期設定だと「返信」してもらうと通知されるので、タグを付けなくても相手には通知されます(^^

このシステム特有なんですが、短い時間に編集や投稿を繰り返すと一時的にスパムフラグが立ってしまうそうなので、多少の間違えの場合には、少しおいてから治すとよいかとおもいます(^^

Level 8

みなさんこんにちわ。マイコー(日本人)です。

1. 名前ユーザーネーム: michaelusami 
  2. 場所: 東京 (出身は三重県)
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: 360度写真、動画をTHETAで撮っていて、ストリートビュー認定フォトグラファーになりました。その流れでローカルガイドにも興味をもってはじめました。ストビューサミットにも参加させていただき、世界中の方とコミュニケーションが広がり楽しくなりました。
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: まずは、自分が尋ねたあらゆる店舗、観光地やゴルフ場など身近なところの紹介を始めました。 やっとレベル6です。
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: ストビューの方々から教えていただきました。
  6. 「私について」:  カメラは、THETA V、THETA S,  Pentax K70, Ricoh GR。レベル6になって、ベータ版のテスト範囲みたいなのが増えたようで、うれしいです。よろしくお願いいたします。
Connect Moderator

@Michaelusamiさん

はじめまして、こんにちは!

SVメインの方なんですね。私のThetaを使っていますが、様々な写真を撮ることができてとても楽しいですよね。

専用ボードにはもういかれましたか?あちらには独特且つ活気ある日本コミュニティもありますので、まだでしたら是非覗いてみてください。

カメラも良いものをお持ちのようですし、是非ローカルガイドでも活躍してほしいと思っています。今度は是非写真も見せてください。

よろしくおねがいします:-)

Level 10

@Michaelusami さん

こんにちは!

THETA Vを使用しているのですね、

自分はユーザー数が少ない?INSTA360ONEをチョイスしました。

自分は、Googleさんよりお借りした、Samsung GEAR360にて

ストリートビュー認定フォトグラファーになりたてです。

都内中心に活動していますので色々とアドバイス宜しくお願いします。

◆参考

ストリートビュー カメラ貸し出しの申し込み

Insta360 one 情報交換

Level 10

@KOBAYASHI_Junさん

住友不動産六本木グランドタワーっていうところは行ったことがなかったので、

私も自分の行きたいリストに入れます!ありがとうございます。

編集機能の話も教えていただいてありがとうございました。

クセが色々あるんですね^^

また、カッコいいビル見つけたら、共有させて下さい!

ちなみに、ビルじゃないですけど、こういう変な建物が好きです。

DSC_3099.JPG

Level 8

ken226さん

初めまして、メッセージありがとうございます。

私も都内です。よろしくお願いいたします。

Level 8

Hiroyukiさん

初めまして! メッセージありがとうございます。ローカルガイドの世界はとても大きいですね。よろしくお願いいたします。

Google Moderator

@Michaelusamiさん、こんにちは。

はじめまして、ローカルガイドコネクト・コミュニティにようこそ!

ロカルガイドに返事を出すときには必ずタグを付けして下さい。@Michaelusamiさんの投稿にタグ付けすると、タグ付けされた人にお知らせメールが届き、Michaelusamiさんの投稿を見ることができます。

ぜひコネクト・コミュニティを活用して、楽しんでくださいね。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 5

こちらでカキあってますかね?

名前ユーザーネーム: ayumu_ikuta

場所: 東京、西寄り

ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: やっぱりGoogleマップの口コミですかねー、写真アップして表示回数上がるとモチベも上がります!

Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: マイナーに居酒屋でご飯の写真アップですねー。

どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: ローカルガイドをやり込んでたらたまたま見つけました!

「私について」: よく飲みに行くので、居酒屋さんの写メが多いです!イベントにも積極的に参加してます!

よろしくお願い致します!