Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Former Google Contributor

日本語で自己紹介しましょう

General Discussion のボードには Introduce Yourself (自己紹介しましょう) の投稿がグーグルモデレーターによって毎月立ち上げられ, そこで世界中のローカルガイドたちが自己紹介しています。ぜひ覗いてみてください、そして参加してみてくださいね。英語が完璧でなくても全然大丈夫です。でもやはり英語はちょっと…でしたら日本語で自己紹介してください。他の人々はGoogle 翻訳を使ってあなたの自己紹介を読むことができます。ぜひ世界中のローカルガイドたちと交流してください。

日本語ボードの開始を記念して、日本人もしくは日本語を話すローカルガイドのみなさん、ぜひ日本語で自己紹介してください!まずは私から始めさせていただきます。

みなさん、こんにちは。ローカルガイドコネクトにようこそ!

1. 名前ユーザーネーム: Atsukot
  2. 場所: ニューヨーク (日本は名古屋の出身です)    
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: Google マップに口コミや写真の投稿したり、ローカルガイドコネクトに投稿したりすること。コネクトを通していろいろな国の方々と知り合ったり、交流するのも楽しみの一つです。
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: 自然、街並み、人々、食べ物などの写真を撮るのが好きなので、それをGoogle マップに共有しています。初めてGoogle マップに載せた写真の表示回数が5000を超えた時はびっくりしました。カフェで食べたケーキの写真だったんですが、たくさんの方に見ていただいて嬉しかったです。
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: 実を言うとローカルガイド・チームに参加して初めてローカルガイドになりました。ローカルガイド・コミュニティに参加する機会を得ることができてとてもうれしいです。
  6. 「私について」: 私は自分で物を作ることが好きなので、陶芸、ガラス、ビーズ、布地の染料などのクラスやワークショップを受講し、いろいろチャレンジしています。

写真は私が滋賀県・黒壁スクエアの吹きガラスワークショップでピンクのワイングラスを作った時のものです:) 

Intro.png

953 comments
Connect Moderator

日本のローカルガイド自己紹介

日本人および日本在住のローカルガイド&ストリートビューアーの皆様、自己紹介をしましょう。

自分の活動地域にお住まいの方を見つけたら交流を持ってみてください。

Japanese and the people of living in Japan, you guys let's introduce about you. 

If you find a person who living the same region as you, contact them and hold a new meet-up event.

自己紹介テンプレート(Introduction Template)

Preferred Name (呼び名)

Region (活動地域)

Camera(カメラ)

Favorite Activities (好きな活動)

Introduction(自己紹介)

Photo(写真): Not required (必須ではありません)

Re: 日本のローカルガイド自己紹介

R0010013_20170716184958.JPG

Preferred Name (呼び名): Takki/Hiroyuki

Region (活動地域): Iwate, Japan(岩手)

Camera(カメラ): NEXUS 5X, RICOH THETA S

Favorite Activities (好きな活動): Review, Photo, Edit (レビューと写真撮影)

岩手を中心に活動しています。認定Street Viewerでもあります。

また、岩手ローカルガイドのコミュニティ管理者です。

https://plus.google.com/u/0/communities/117434592075130735503

地図を見た人にできるだけ多く役に立つ情報を伝えられるように考えながら投稿しています。

よろしくお願いします。

日本語の書き込み自体が少ない中、自己紹介に特化した掲示板がなかったため新設しました。

ご活用下さい。他に適したものが既にある場合には統合します。

自己紹介は必要に応じて再投稿、加筆してくださって構いませんが、議論や質問などに発展する場合には

別途専用の掲示板を作成してもらえると助かります。

2017/11/2追記

Local Guides Summit 2017 に参加してきました。世界中のローカルガイドの情熱とアイディアから様々な刺激をもらってきました。

詳細は私のHPのレポートやConnectに投稿したRecap、他の参加者の投稿などを御覧ください。

R0010077_20171011155433.JPG

Level 7

サンフランシスコにあるストロバスで撮ったサンフランシスコにあるストロバスで撮った

Preferred Name (呼び名): クリス (Chris)

Region (活動地域): 岩手県 (Iwate)

Camera(カメラ): iPhone 5s

Favorite Activities (好きな活動): リビューです。特にベジタリアンやビーガンの食事制限にも対応できるところを紹介するのが好きです。

Introduction(自己紹介): 一年ちょっと前からローカルガイドの活動をぼちぼちやっています。出身はアメリカのミシガン州ですが、7年以上日本に住んでいます。平日に幼稚園と小学校で英語指導助手をして、週末は旦那さんと一緒にカフェをめくったりするのが好きです。

旦那さんの紹介でローカルガイドを始めました。岩手にたくさんの人に来てほしいのために、食事制限があっても大丈夫だと思えるようにローカルガイドの活動をしています。

みんなさんと楽しくローカルガイドを盛り上げたいです!よろしくお願いします。

Level 8

P_20171008_153337 (1).jpg

Introduction(自己紹介): 

みなさん こんにちは!
北海道でローカルガイドをしているsasugaMIURAと申します。
今はベトナムハノイに来年6月まで滞在中で、ハノイのマップ編集・写真投稿を主にしています。
レベルなど関係なく日本人ローカルガイド同志で繋がりたいです。
みなさん繋がっていきましょうー!
写真はハノイのコスプレイベントでデッドプールと一緒に撮ったものです(笑)。

Preferred Name (呼び名)
: sasugaMIURA

Region (活動地域): ベトナム(ハノイ)・日本(北海道)

Camera(カメラ): Nikon D5500、ASUS ZENPHONE MAX

Favorite Activities (好きな活動): マップ編集・写真投稿

Sasuga“MIURA”Mew
http://yoshihiromiura.com/
Anonymous
Not applicable

みなさん、こんにちは。 @JapaneseInVN @HiroyukiTakisawa @Christine_T @Atsukot

SVTP forumへ来ていただくと、日本語の書き込みを多数読むことができますよ。当方はSVTP forum以外のPhotos and DiscoveryTravel Adviceなんかにも投稿して来ましたけど、あっと言う間にレスが下がってしまうので目につかないかもしれませんね~。残念です。(「いや、オマエの記事はどうでもええ」という声が聞こえてきそうですが。。。)

とりあえず自己紹介テンプレートを置いておきますね。失礼しました。

Preferred Name : ふぁんトント_toyo "Just call me toyo."
Region :生駒山系(木津川以南・以西、富雄川以西、大和川以北)で活動しています。たまに大和川を飛び越えて明神山~二上山周辺もウロウロしています。

IKOMA mountain Range(Cities of Hirakata, Katano, Shijonawate, Daito, Higashi-Osaka, Yao, Kashihara in Osaka-Pref., Ikoma City and Heguri-Town in Nara-Pref. and Kyotanabe City and Seika-Town in Kyoto.
Camera(カメラ): RICHO THETA V, Fujitsu FinePix XP70, SONY D5788, iPhone7
Favorite Activities :趣味は山歩き。特に人の少ない場所を好む傾向があり、古道・旧道・廃道・鉄塔巡視路を追い求めています。生駒山系の魅力を伝えることに残り少ない情熱を燃やしており、ストリートビューを撮影しては下手な英語でコネクトに記事を投稿しています。

Trekking, hiking, walking mountains
Introduction(自己紹介):2016年2月にローカルガイド・プログラムに参加し、G+コミュニティに開設した「生駒山系」をローカルガイド非公式コミュニティに申請しました。以来、たくさんの方との出会いがあり、大変感謝しております。先月末に非公式コミュへのサポート打ち切りがが発表されると、ほぼ時期を同じくして日本語ボードの新規開設となりました。現在、新しいステージに対応すべく準備中です。

Community Moderator of IKOMA Mountain Range LocalGuides(supported by Google) since Feb. 2016. I've been publishing more than 3,000 of "360 photos" and virtual tours on Google Maps as a Trusted Photographer.
Photo(写真):

Level 4

Preferred Name (呼び名): 福井 or REALY(リアリー)

Region (活動地域): osaka,JAPAN

Camera(カメラ): canon5d mark4

Favorite Activities (好きな活動)

始めまして大阪で活動をしております。

関西・大阪を中心にフォトグラファーをしております二児の父です。

この度、新たにストリートビューの撮影もおこなっていきたいと考えて参加させて頂きました。

今後、店舗や自身の好きな神社や日本古来の観光地など撮影していきたいと考えております。

皆様、宜しくお願いします。

Photo(写真)

@REALY_LINE-UP さん、はじめまして。

店舗内や小道のストリートビューがあると大変助かりますよね。

ご活躍に期待しております!

Former Google Contributor

こんにちは @HiroyukiTakisawa@Christine_T@JapaneseInVN, @Anonymous, @REALY_LINE-UP

日本語ボードが本日から始まりましたので、みなさんの自己紹介をこちらに移動させいただきました。どうぞ宜しくお願いします。

@Atsukot 素晴らしい!

ありがとうございます!!