norikoo's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 日本のローカルガイドによって撮影・公開された5つのストリートビュー画像

@HiroyukiTakisawaさん

次はビレッジヴァンガードあたりで売ってるゴム製の被りモノでも使いますかね? (≧∇≦) クマが無ければウマで。

普段はしゃがんで上を見ることもなく、人が居ない場所や時間に活動するので雨の日でもない限りあの技は使いませんね。

今後、吹雪を撮ることにでもなったら、THETAが強風で倒れたり地吹雪で樹氷になっちゃうリスクもある訳です。

基本的にTHETAが温かいと付着した雪がくっつき、溶けてすぐ凍るので、最初からTHETAの温度は外気温にする必要もありますね。まあ、使用範囲の温度に指定はありますけど。内部結露も怖いですし。

ただ、ウケ狙いでいちいちTHETAを壊すわけには行きませんので、別な技が発動する可能性もありますよ?

Street View Moderator

Re: 日本のローカルガイドによって撮影・公開された5つのストリートビュー画像

Hi @abhikal222

Thanks for your comment.

Please share your photos with us!

@kumax_aomori さん

2つのURLの件、いろいろお試しいただきましてありがとうございます!

SV画像の埋め込みができなくなったのは、Nayaraの投稿通りセキュリティー上の問題ですが

みなさんの落胆が大きいことはよく理解しております。ご不便をおかけし申し訳ありません....

Anonymous
Not applicable

Caption; For Instagram, THETA+, Phonto and Vont are very useful to edit by only phones.

@norikooさん、おはようございます。 当方の撮影・公開したストリートビューを紹介いただきありがとうございました。 「なるかわ園地・客坊谷ハイキングコース」とは、渋いチョイスですね。"Autumn colors in 2017 with Street View"の記事をまとめる時に撮影したものです。

その記事中では、最も下手くそな撮影だったと思うのですが。。。 昨年の紅葉は、あっという間に過ぎ去ってしまい、しかも撮影した日は曇天でした。分厚い雲に陽光を遮られて、空は白く飛んでいます。シータがあまり得意としない(自分のスキルのなさをカメラに押し付けてます)状況でした。

最近、真っ白な空でも、面白い撮影をできることを知りました。リトルプラネット化すると、浮かび上がったような絵になるとか。ビル街で撮影するのが吉。インスタバエする一枚になるかも。ローカルガイドでも、Instagramはイチオシですよね。

では、また。

※シータとInstagramの相性はバッチリ! 編集にパソコンを一切使わないのがコツ。上掲の画像は「ぜーんぶ、あいほん」で作成しました。

@Anonymous さん おはようございます。

今回は、本文にある週末のアウトドア・アクティビティの場所を決めるのにSVを活用、という例として

季節感も合った「なるかわ園地・客坊谷ハイキングコース」の写真を選ばせていただいた次第です。

すみません、元記事の存在を把握できておりませんでした。。。

@Anonymous さんのようにたくさんの写真を投稿してくださっている場合、

1枚を選ぶというのはなかなか難しく、ご本人にとっては”なぜこの写真?”となることがあるかもしれません。

その場合はどうぞご容赦くださいませ!