Anonymous's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

新機能紹介:詳細レビューでボーナス・ポイントを獲得しよう。

New: bonus points for detailed reviews

元記事は Googler @HelloJess さんがお書きになりました。

Google Maps に限らずGoogle関連の新機能は次から次へとやってきては消えていきます。ローカルガイド・プログラムも例外ではありませんね。先日、「Google マップに新しいバッジが登場」と言うメールが届きました。皆さんもすでにお気づきのことと思います。

Badges at 2017.11Badges at 2017.11

細かな新機能のアナウンスはローカルガイド・コネクトでもアナウンスされます。いわゆる「ポイント稼ぎ」に興味はなかったのですが、200文字以上のレビューが評価されるとあって、ちょっと注目してみました。

私市水辺プラザ私市水辺プラザ

長文なレビューは、これまで遠慮がちに書いていました。しかし、気がついたら「ダラダラ」と書いていることが多かったです。まさか、これが評価の対象になるとは。クチコミ数はそんなに多くありません。今度からは遠慮なく「長文クチコミ」を書けそうです(本日上掲の場所にクチコミを投稿しました)

「いいねぇ」とかたった一言のクチコミが散見される一方で、短くても有益なクチコミはたくさんあります。

水車小屋(奈良県生駒市西畑町・うめの里)

上の場所は「棚田百選」でも知られる有名な場所ですが、水車のそばに「ウバユリ」がたくさん咲くことをクチコミで知りました。知ったのは今年の1~2月頃、そして3月に下見してストリートビューに画像を公開しました。そして、、、開花に出合えたのは8月のこと。例年は6月末に咲くとの現地情報だったのです。

続きは動画でどうぞ。

日本奈良県生駒市西畑町 水車小屋
11 comments
Level 9

Re: 新機能紹介:詳細レビューでボーナス・ポイントを獲得しよう。

@Anonymous さん、こんばんは。

iPhoneのアプリから投稿してみましたが、詳細レビューにボーナスポイントがあるなんて初めて知りました。少し頑張ってみようかとモチベーションが上がりました。

ボーナスポイントボーナスポイント

Anonymous

Re: 新機能紹介:詳細レビューでボーナス・ポイントを獲得しよう。

@2kokumai さん、こんばんは。

この記事が少しでもお役に立てたのならとても嬉しいです。

当方は長文口コミをあと8件でコンプリート。こればかりは、かってに増えませんので、モチベーションを上げるしかありませんね。

この記事にコメントを頂いたことで、ちょっとだけ盛り上がって来ました。

Level 10

8A81FB77-80DD-4619-9B41-0B212815A139.png

@Anonymousさん、@2kokumaiさん、初めまして!

私も頑張って200文字以上の口コミを書いています。過去に投稿したものでも、再編集でも200文字を超えるとポイントを頂けるようです。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

Level 9

@Anonymous さん、 @Cozy さん、おはようございます。

早くレベル9に上がれるように頑張ってみたいと思います。過去のものも更新でボーナスポイントがもらえるんですね。情報ありがとうございました。

話は変わるんですが、これって初めて見ましたが新機能でしょうか?まだ写真が表示されないように見えました。

施設のイベント情報をSafariで検索したところ、「ここを訪れたことがありますか?」が表示され「はい」を選んだところこの画面になりました。

トップに出る写真が選ばれるのでしょうかトップに出る写真が選ばれるのでしょうか

Anonymous

@2kokumai さん、こんばんは。

どうも、新機能ポイですね。News&Updates でそのうち紹介されるかもです。ここ最近は、Lists of Places 関係の紹介記事が続いていましたけど。。。

本日、iPhone7 で5枚ほど撮影してきたのですが、「アルバムに保存」をオンにするのを忘れてしまいました!

再インストールした時に設定を確認していなかったみたい。素のまま公開して、マップからダウンロードするしかないですね。

エクスポートで圧縮かけるのやめて欲しいな。

Level 10

新しい機能のようですね。iPhone7では一瞬だけ写真が表示されているように見えましたが、消えてしまいました。

写真の表示順などの参考データになっていきそうですね。

公表されるのが楽しみです。

Anonymous

@Cozy さん、こんばんは。

たくさん"Kudo" を贈ってくださりありがとうございました。

当方はクチコミエキスパートの「影響力」が最も気になっています。現在はようやく最低ラインを越えたところ、この数字だけは自分ではどうしようもありません。役に立つクチコミを書くのみですね。当面は、 @Cozy さんが目標です!

ポイントシステムが新しくなってからは、あまり興味はなかったのですが、新機能紹介のページにもあるように、貢献度が目に見えるようになると、「やってやろう」と言う気になります。

New: See a graph of your recent contributions

A snapshot of a 6 month contribution windowA snapshot of a 6 month contribution window

Level 10

@Anonymousさん、コメントありがとうございました、と共にコメント遅くなりすみません。

昨日、大阪方面の出張から帰ってまいりました。

夜行バスで9時間、電車で2時間、その後往復2時間の自家用車での仕事でした。

家についてあっという間に睡魔に襲われました。今日はやっとお休みです。

「影響力」これはなかなか増えないですよね。

私の場合はある時からファンと言うか、投稿を気に入ってくださっている方がいるようで、

色々投稿していると何日かに一度「高評価」を数個、押してくださるようになった感じです。

口コミを書くときは、写真を一緒にアップするようにしています。

あまりネガティブな書き込みはしないように気をつけています。

また、場所の特徴やお得な情報等をなるべく調べて書くようにしています。

短い口コミは、久しく訪れていない場所や、あとでじっくり修正したい場所です。

出張などでは、地道にThetaSCやiPhone7で撮りまくって、後でゆっくり口コミと共にアップさせていただいております。

ローカルガイドポイントは15万を越えた所ですが、PCのブラウザで見ると、

なんと!ゲージが20万まであるので、越えて見たいと思っています。

Anonymous

@Cozy さん。おはようございます。

出張などでは、地道にThetaSCやiPhone7で撮りまくって、後でゆっくり口コミと共にアップさせていただいております。

ローカルガイドポイントは15万を越えた所ですが、PCのブラウザで見ると、

なんと!ゲージが20万まであるので、越えて見たいと思っています。

20万越えました? 越えたらスクショ貼ってくださいね。