HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

作成した場所が消えました

A missing placeA missing place

過去に私が作成した場所が消えています。

昨日行った店のレビューが消えていることで気が付きましたが、その店以外にも多数の登録地点が消えています。全ての情報の修正履歴を確認したわけではありませんが、私が作成した場所が多数消えているようです。また、消えた場所に以前あった廃業したはずの店が元にもどっていましたので、編集した結果自体が取り消されているかもしれません。

新規登録した店は最近できたばかりの店も多く、非常に残念です。

スパマーとして制限を加えられるような心当たりはありませんが、つい先日ニュース報道によって意図的に悪意をもった名前に変更されていた店舗の名前とカテゴリを適切なものに修正するための編集提案を行いました。その結果は適用されなかったと表示されているのですが、現在その店の名前とカテゴリは私が提案したものと同様に変更されています。私が提案した適正な情報を多くの人が間違った情報だと確認した場合、私がスパマーとして認識される可能性はあるのでしょうか?

@Ivi_Ge さん @Atsukot さん

確認と、問題がないのであれば情報の復元、修正をお願いいたします。何か指摘がある場合はPMでという形になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

日本、岩手県
20 comments

Accepted Solutions
Former Google Contributor
Solution

Re: 作成した場所が消えました

@HiroyukiTakisawa さん、こんにちは。ご連絡が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

いろいろ調べた結果、どうやらHiroyukiTakisawa さんのアカウントが一時停止してしまったことと関連しているようです。その為復元することが大変難しく、申し訳ありませんがもう一度作成していただけますでしょうか?アカウントが一時停止してしまったことを含め、ご迷惑をお掛けしてすみません。

もう一度作成する際に問題が生じましたら、Google モデレーターにタグ付けしてお知らせください。宜しくお願いします。

View solution in original post

Level 10

Thanks for important questions @HiroyukiTakisawa 

I have been puzzled by a similar situation. When reviewing a certain period limited festival, the point registration instantly disappeared. It is AI because of the short time and it seems not to be judged by other local guides. Such results will greatly diminish the motivation of the guide.

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Google Moderator

@HiroyukiTakisawa さん、こんにちは。

いつもありがとうございました。

返事遅くなってしまいまして申し訳ございません。

HiroyukiTakisawaさんが作成した場所いくつぐらい消えていることで気が付きましたか。覚えなら消えた登録地点を送ってください。

グーグルマップチームを調査さ致します。よろしくお願いいたします。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Hello @YasumiKikuchi ,

Thank you for reaching out to us.

Could you please share with us more information about your issue? This will help us to investigate better. 

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

@Ivi_Ge さん

ご返信有難うございます。

「情報の修正」をさかのぼって確認してみましたが、少なくとも30箇所以上の新規登録地が消えているようです。まだ消えている箇所があると思いますが、表示件数が多くなりすぎてスクロールが止まってしまうので途中で断念しました。必ず消えているというわけではありませんが、見たところ作成した場所はほとんどが消えている状態です。なお、カウントしたすべての地点の編集状態は画像の通り「承認済み」となっております。

GoogleMap.png

最近のものから消えている地点を書き出します。

こちらの2地点は何もグレーのピンだけが残っています。

その他、消えていた場所です。いくつか地点のリンクもはっておきます。ほかも必要であればお知らせください。

• 白山姫神
  • 八幡神社
  • つの掛
  • 日詰商店街駐車場
  • リベスト 盛岡住宅展示場アエル
  • 紫波中央小児科
  • 中新田2号公園
  • 紫波中央駅東駐車場
  • GIRAFFE
  • わいわい公園
  • アンディ☆ステーキ https://goo.gl/maps/hsmcKE5bLwJ2
  • のびのび公園
  • わんぱく公園
  • 居酒屋 はんじろう
  • あおぞら産直
  • Michael's Cafe American
  • 小原写真館跡地
  • 御食事処 ミズバショウ
  • 小岩井農場ソフトクリームハウス https://goo.gl/maps/if6V7KtyV152
  • N's パーキング

他多数

私のプロフィールから写真一覧を確認すると、消えた場所に投稿した写真は「不明な場所」に投稿したものとして表示されています。こちらからたどることもできるかと思います。

また、既に閉店を確認した店が復活していたことから、他の編集履歴にも影響が出ている可能性もありますがこちらは具体的に確認できていません。(閉店した店は現在はまた消えています。)

以上です。よろしくお願いいたします。

@HiroyukiTakisawa さん、

ご理解いただき本当にありがとうございました。確認させていただきます。

@HiroyukiTakisawa さん、こんにちは。私も質問させてください。

登録した地点が消えてしまい、Your contributionsに「不明なお店」として表示されているとのことですが、ポイントは減少していますか?この問題に気付かれたのは最近でしょうか?

@YasumiKikuchi さん、こんにちは。お祭りを地点登録したら消えてしまった、ということでしょうか?詳しく教えていただけますか?

宜しくお願いします。

Level 10

@Atsukot さん
クリスロード という大規模な商店街があるのですが、その地点に仙台七夕の評価をしたところ消失しました。ご確認を宜しくお願いします。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

@Atsukot さん

こんにちは、お久しぶりです。

ポイントが減少しているかどうかについてですが、日々投稿や編集を行っているため変動が多く実際のところはわかりません。私の感覚ではそれほど大規模にポイントがなくなったというようには感じていませんが、新規登録地点とその場所のレビューに関するポイントが消えただけであれば気が付かない可能性もあります。画面の表示上写真の一覧には写真が残ったままですので、こちらで消えたことが確認できているのは作成地点多数と、それに付随するレビューということになります。なお、私と同地点に口コミを投稿した他のユーザーのレビューも同様に消えていることを確認しています。

状況に気が付いたのは2019年1月25日(JST)の昼過ぎです。

その前日である24日に来店し、投稿した前述の「アンディ☆ステーキ」に対するレビューが履歴から消えていることに気が付きました。地図上で確認した所、当該地点には以前閉店したはずの店が表示されていたため不可解に思い、編集履歴を確認した所多数の作成地点が消えていることに気が付きました。この現象が一度に発生したものか段階的に発生したものかはわかりませんが、少なくとも24日午後までは上記店舗が地図上にあり、レビューを投稿することもできたということになります。

補足となりますが、タイムライン上で記録していた訪問地点名は店名でも住所でもなく座標情報(例:39° 36' 38.2936" N, 141° 9' 20.3861" E)になっています。

他に必要な情報等あれば可能な限り提供いたしますのでお知らせください。

ご対応、よろしくおねがいします。

@YasumiKikuchi さん、なんらかの理由で削除されてしまったかもしれませんので、再投稿していただけますでしょうか?宜しくお願いします。

@HiroyukiTakisawa さん、返信ありがとうございます。承知しました、早速調査させていただきます。