KimuraHiroyuki's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 6

ローカルガイド横浜の交流会を!

皆さん、こんにちは!

私は、日本の首都の近くにある横浜市にてローカルガイドの活動をしております。

まだ、私が探すことができていないのかもしれませんが、横浜市のローカルガイドの交流会を

開催してみたいと思いますが、一緒に企画や準備をしてくださるローカルガイドさんはいらっしゃいますか。

より良い点を具体的に口コミに書くことで、見ている人が、明るい気持ちになってくださるのが目的です。

コメントいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

日本、神奈川県横浜市
19 comments
Former Google Contributor

Re: ローカルガイド横浜の交流会を!

Hi @KimuraHiroyuki

Welcome to Local Guides Connect!

If you want to host your own Meet-ups please follow the link.

But before that, I recommend you to read this post How to Organize a Local Guides Meet-Up which gives you helpful ideas on the types of activities you can plan and some guidance and tips for helping you organize a successful event for yourself and the Local Guides in your area!

Please follow this link to learn more about What are your tips for first-time meet-up hosts? You will notice a ton of tips for persons like you that are interested in planning a Meet-up.

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!
Level 6

ありがとうございます!

さっそく記事を読んで、一歩一歩計画を立てていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

Former Google Contributor

You're welcome @KimuraHiroyuki

BTW You can tag Connect members in your posts by writing @ before their name. This way they receive a notification and know that you are trying to communicate with them directly.

Also feel free to write something about yourself and get to know other fellows in Connect in our monthly Introduce Yourself section.

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!
Connect Moderator

@KimuraHiroyukiさん

はじめまして、こんばんは。日本国内でのミートアップはまだまだ少ないので交流会開催に期待しております:-)日本人のローカルガイドもたくさんおりますので、是非お互いに交流していってください。

以下の記事などが参考になると思います。よろしければまずは日本語での自己紹介をしてみてください。

楽しい交流会企画、お待ちしております!

ちなみに、私は岩手住みですが週末に東京で交流会を開催します。こちらも参考になるかもしれません。

CAFE WALK in Tokyo

なにかわからないことなどがあれば、気軽にご相談ください;-)

Level 8

@KimuraHiroyukiさん、はじめまして。

町田市でローカルガイドをしている者です。グーグル+等で「国内の交流会を盛り上げていきたいね」と話していた矢先のお申し出に大変喜んでいます。

私自身、主催経験はありませんが何かお手伝いできれば、と。HiroyukiTakisawaさんはじめ頼れる人はたくさんいますので、遠慮なくご相談ください。\(^∇^)/

Level 10

@KimuraHiroyukiさん

こんにちは!

関東を中心に、ローカルガイドをしています。

まだ初心者ですが、2月の中旬以降であれば、お手伝い出来そうです。

よろしくお願いいたします。

Level 10

@KimuraHiroyukiさん、一緒に日本を盛り上げていきましょう。

私は青森でなかなか纏まった暇が採れないので遠出は無理です。

青森でも交流会をやりたいのですが、そもそも活動人口が少なすぎてなかなか企画をだしても参加者が集まりません。

なおかつ、冬場ですと豪雪地帯ということもあり、遠くからの人は当日の天候が猛吹雪では撮影会も困難な状況。

その点、関東圏ではこちらに比べるとローカルガイド人口も多そうですし、撮影ネタも豊富そうで少なからず参加者は集まりそうですね。企画がうまくいくことを祈ります。

Level 10

@kumax_aomori さん、私はまとまった仕事がないので、、、いや、なんでもない。

@KimuraHiroyuki さん、日々、岡山県を中心にしてテキトーに興味の向くまま北は福岡空港北詰から南は南清水沢まで幅広く動いておりますので、うまくいったら参加しますね。

そういえば @HiroyukiTakisawa さんにも @ken_jp さんにも @Izumi さんにもお会いしたことないのに、旧知の仲だと感じるのは、ひとえにコネクトの力ですね。

@kumax_aomori さんとは窮地の仲(撮影中に遭遇するトラブルの頻度の点で)。

Level 10

@potaro67 さん、撮影中に三脚倒してTHETA内臓破裂の仲なら他にもいっぱい居そう。

あと、 @potaro67 さんとはSV急接近の仲でもありますなぁ。