HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

コネクトライブ2020の準備を始めよう

Japanese Local Guides in Connect Live 2019Japanese Local Guides in Connect Live 2019コネクトライブ2020はCOVID-19の影響で開催中止となりました。詳細についてはこちらのお知らせを御覧ください。

来年コネクトライブ2021の開催が予定されているとのことですので、また挑戦しましょう。その日までローカルガイド活動とローカルガイドコネクトでの交流をお楽しみください。

2020年のコネクトライブ開催が発表されました。みなさんも年に一度のローカルガイドの祭典に参加してみませんか?今回は日本人向けに翻訳した記事を紹介させていただきます。元記事は @TraciC の Save the date for Connect Live 2020 となりますので、こちらもご参照ください。

開催期間:2020年10月11日(日)から14日(水)

開催場所:カリフォルニア州ベイエリア

申し込み:https://maps.google.com/localguides/event/connectlive

申込期間:2020年3月3日(火)5:00 から 2020年3月31日(火)5:00 まで(日本時間)

申込資格:申込期間中にレベル5以上で、2020年10月11日までに21歳以上になっているローカルガイド

結果発表:2020年5月18日(月)※当選通知が届くまで参加は確定しませんのでご注意ください。

申込みに時に提出するもの:

1.1分間のビデオメッセージ

ビデオメッセージを撮影して提出する必要があります。作成したビデオメッセージはYoutubeにアップロードして、「公開」または「限定公開」に設定して共有リンクを取得し、参加申し込みフォームに入力してください。提出前には動画が正常に見られるかどうか、Google Chromeのシークレットウィンドウなどを利用してよく確認した上で提出してください。また、長さが60秒を超えないように注意してください。

ビデオメッセージは以下のどちらかのテーマについて話したものを提出してください。

• Googleマップでお気に入りの場所を紹介して、なぜそこが特別かを説明する
  • ローカルガイドプログラムをどのように発見し、それがあなたの人生にどのような影響を与えたかを説明する

動画は自分自身が映っているものを使用してください。特殊加工等は必要ありません。顔がよく見えて、声がはっきりと聞き取れる動画を作成しましょう。動画の取り方についてはこちらの記事も参考にしてください。

2.ローカルガイドコネクト上の投稿

ローカルガイドコネクト上に記事を投稿する必要があります。記事は2020年2月14日以降に投稿されたものであれば構いません。投稿したページのURLを参加申し込みフォームに入力してください。

以下のどちらか1つのテーマを選び、ローカルトピック(Local Stories)カテゴリを選択して記事を投稿してください。

• あなたがローカルガイドとして行った最も面白い(Interesting)活動を紹介する
  • あなたにとってローカルガイドプログラムとは何を意味するか紹介する

投稿の仕方についてはこちらの記事も参考にしてください。

3.リスト

Googleマップ上でリストを作る必要があります。リストは2020年2月14日以降に作成されたもので、タイトル、説明、5箇所以上の登録地点が含まれているものを作成してください。作成したリストを公開して共有リンクを取得し、参加申し込みフォームに入力してください。

リストの作り方についてはこちらの記事も参考にしてください。

その他審査基準:

• 過去12ヶ月間のGoogleマップ上での貢献(レビュー、写真や動画の投稿)
  • 交流会の開催、参加
  • ローカルガイドコネクトへの積極的な投稿
  • 申し込みフォームに入力する質問事項(英語) など

ヒント:

• 申し込みフォーム内にもいくつかの入力欄があり、全て英語で入力する必要があります。予めフォーム内容を確認し、時間に余裕を持って申込みを行いましょう。
  • 英語をどの程度話せたらいいか気になる方は多いと思います。このコネクト上で他の方との会話が成立していれば全く問題ありません。それでも不安な場合にはコメントにてご相談ください。
  • 審査期間中はマップのプロフィール設定を「公開」にしてください。非公開のままだと審査を行うことができず落選となる場合があります。

昨年の参加者によるコネクトライブレポート:

質問がある場合にはこちらにコメントしていただければ分かる範囲でお答えいたします。もちろん他の関連スレッドで質問しても構いません。ただ質問しても返答が得られない場合がありますので、回答者をタグ付けすることをおすすめします。タグ付の方法他、ローカルガイドコネクトの使い方についてはこちらの記事をご参照ください。

また、過去のコネクトライブ参加者のみなさんをタグ付けさせていただきます。質問のある方々をサポートしていただけると嬉しいです。

@Anzu @AYAKA @Yucco @Yasuyo @Shota_2020 @TsukuruTamaki @YasumiKikuchi @YumiSapporo @ken_jp 

Japan
34 comments
Level 10

Re: コネクトライブ2020の準備を始めよう

@HiroyukiTakisawa  Wishing you all the Best. 

Mohammed Omar Faruque
Level 10

日本語での紹介ありがとうございます。

ついに今年もこの時期がやってきましたね。

実は、私は去年までコネクトライブの申し込みをしてきませんでした。ですが、日本人ローカルガイドやストリートビュー認定フォトグラファーの活躍の様子や世界中の方のたくさんの投稿を見ていると有意義で楽しそうに感じ、今年からチャレンジしてみようと思っています。

Level 8

ヒロさん、日本語の解説ありがとうございます!リストを何にしようかなとか、色々楽しみながら作りたいと思います。

ヒロさんほど詳しくはないですが、私でお役に立てそうなことは、質問の対応などお手伝いします!

Thank you @OmarBD 

@nakashi さん

それは素晴らしいですね!ぜひ楽しい投稿とともに申し込みをしてみてください。

@Yucco さん

よろしくお願いします!

Level 10

Level 8

@HiroyukiTakisawa thank you for sharing.

@ken_jp さん

Thank you! And I'm really happy to see you here again!

Level 10

@HiroyukiTakisawa さん

こんにちは、ゆる~く始めています。

引き続きよろしくお願いいたします。

Ken.JP

Level 10

@HiroyukiTakisawa さんタグ有難うございます。

初めてのコネクトライブについて分からないことがありましたら、私のほうにも遠慮なくご質問ください。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper