Anonymous's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

Re: "Elevator widget"ってナニソレ?美味しいの?

iPhone(iPad)で"Elevator Widget"を表示させる方法。

朗報です!

ついに、、、悲願のマルチフロア表示がiPhoneで実現いたしました。

※SVtpボードに英語版を投稿したところ、SV Summit 2018情報として、iOS版マップ・アプリで利用可能とのこと。真偽のほどは分かりません。真であれば数日のうちにRolling outされるでしょう。偽であれば「勘違い」の可能性あり。

それでは手順です。

Steps to view Elevator Widget on your iOS devices.

1. Mobile Safariを起動
  2. リスティングを検索
  3. 情報カードを表示
  4. ○○以上のサムネールをタップ
  5. 360°ビューをタップ

ココからはスクリーン・ショットでどうぞ。

6. 右上の更新マークを長タップしる!

Caption; iPhone7 displays Elevator Widget on Safari.

.

7. 下からメニューが出てきて、「デスクトップ用サイトを表示」をタップじゃ。

Caption; iPhone7 displays Elevator Widget on Safari.

.

8. 端末をヨコにして見よ。あったやろ。

.

9. おおっー。キャプションも表示されてる~。

.

10. ちょっと待つとオーバーレイ表示が隠れて画面いっぱいにストビュー現る!

.

• メリット
  1. 今まで表示できなかったマルチフロアをiPhoneでウルウルできる。
  2. Android版アプリのように、階表示が上下に移動しない。
  3. 埋め込み版みたいに縦表記御無用!

• デメリット
  1. 情報カードにたどり着くまでコツが必要
  2. Chevron、Pancake ともに表示されない。orz

1. デメリットの克服法

コツを掴むまで修行あるのみ。Tour Creatorの要領で移動セヨ。

以上、ちょっと興奮しました故に、乱文乱筆はお許しください。この手法を思いついたのは、「Appleが大好きなんだよ」さんの動画(Link)です。ひたすら感謝あるのみ。 「できた~」という方は、コメント欄でお知らせください。そして、この方法を周りのiPhoneユーザーにシェアしましょう。

※当方はコチラの動画を参考に、Apple Watch 3の保護フィルムを購入。大正解でした。(Link)

Level 4

Re: "Elevator widget"ってナニソレ?美味しいの?

YasuhikoNさん

こんばんは。先日はご返信くださいましてありがとうございました。

Elevator widgetについて二種類あること教えてくださいましてありがとうございました!

僕の遅い返信までの間にiOSもなんだか対応したようで、さらにスマートに使えるようになるまで期待したいですね!

スティッチ、底面処理など、皆さんの情報、アドバイス等で精進しております・・!

今後ともよろしくお願いいたします。

Level 4

ふぁんトント_toyoさん

こんばんは。

返信が遅くなりました。アドバイスの方も感謝いたしております。

iOSもある意味対応し、今後の進化も楽しみです。

しばらくPanoskinを使っていなかったのですが、先ほど開いたところついに有料でしかElevator widgetが使えなくなったような感じがします。

まだ確認中なのですが・・・

地震の方は大丈夫でしたか?

ひどい豪雨も続いており一日も早く鎮まること祈るばかりです。

Anonymous
Not applicable

@maruvishiさん、ご心配いただきありがとうございます。幸いにして当地は地震、豪雨ともに軽微な被害でした。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

Caption; Screenshot of Panoskin Dashboard

.

当方もPro版から離れて久しいのですが、ログインしてみたところLevels機能は無料版で使えそうですよ。使えない機能はグレーアウトしている様子。ただし、赤の下線部でLevelsのチェックを受け付けない仕様かも知れません。 そうなった場合は有料化決定だとおもいますが、フォーラムの方には有料化のアナウンスは出ていないように思います。今後もPanoskinをお使いでしたら、注視しておかれたら良いと思います。Levels有料化なんてことになったら、フォーラムが荒れますよ~。ただでさえウルサイ人が多いですからね。