Cozy's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

iPhoneのストリートビューアプリの日本語がおかしい

4枚の360度写真をアップしている画面ですが

誤「 1 枚中 4 枚まで公開が進んでいます」

正「 4 枚中 1 枚まで公開が進んでいます」

となっています。android版は持っていないのでわかりません。

モデレーターの、@Atsukotさん ご確認お願いいたします。

IMG_4115.PNG

30 comments

Accepted Solutions
Anonymous
Not applicable
Solution

Re: iPhoneのストリートビューアプリの日本語がおかしい

@Cozy さん、こんばんは。

コレは可笑しい。逆になってますね。日本語はムツカシイ。

ヘルプとフィードバックヘルプとフィードバック

こういう問題は、アプリの「ヘルプとフィードバック」から状況をお伝えした方がイイと思いますよ。

当方は最近アプリから公開をしてなかったので、気が付いてませんでした。前からこうだったのかな。

View solution in original post

Anonymous
Solution

Re: iPhoneのストリートビューアプリの日本語がおかしい

@Cozy さん、こんばんは。

コレは可笑しい。逆になってますね。日本語はムツカシイ。

ヘルプとフィードバックヘルプとフィードバック

こういう問題は、アプリの「ヘルプとフィードバック」から状況をお伝えした方がイイと思いますよ。

当方は最近アプリから公開をしてなかったので、気が付いてませんでした。前からこうだったのかな。

Former Google Contributor

@Anonymous さん、ありがとうございます。

@Cozy さん、ご指摘くださってありがとうございます。担当チームに伝えますが、ふぁんトント_toyo さんのご提案のフィードバックを送信でCozyさんからもこの問題を伝えていただけますか?宜しくお願いします。

Level 10

@Anonymousさん @Atsukotさん

早速フィードバックをさせて頂きました。

最近、ThetaSCの写真を複数アップし始めて

何かおかしい気がしていましたが、発見してしまいました。

小さなことですが、気付いてしまうと気になってしまいます。

早く、改善されるとよいですね。

Level 8

@Cozy さん

ちょっと便乗で、日本語は正しいけどAndroidやパソコンとiOSだけ表記が違う・・という罠もたまにあります(^^;;

メインがAndroidでサブがiPhoneだったりしている(仕事でデバイスが支給されるなど)とたまに間違えます。

ローカルガイドあるある(情報の確認 編)

Level 10

@KOBAYASHI_Junさん

Android持ってないんです。でも、動画とかはAndroidじゃないとアップ出来ないんですよね。

iosだと、機能が制限されているようですので、Androidを買おうか思案中です。

といっても、サブ機で Google Map専用と考えると、予算は1万円強かなぁと

お勧めの機種を教えていただけませんか?

Level 8

@Cozyさん

こんばんは。

Androidオススメの機種・・・ですね!

残念ながら自分は数年前からGoogleさんに魂を売ってしまって、生粋のNexus信者になってしまったので実はあまりオススメがわかりません(^^;;

今使っているNexus5xもGoogleから購入したのですが、とても気に入ってます。
各キャリアから出てくるNexusシリーズも良いのですが、開発やテストを行うこともあって、自分はGoogleから買ったNexusシリーズをこよなく愛用しています。

なので、Googleから買ったNexusシリーズを選んだ、主な理由は書いておくと、

・最低限しかアプリが入っていない(最初はGmailすらもない)

・セキュリティFixが早い

・最低二世代OSがアップデートされる

・サポートがとてもとても手厚い <-- ココ大事

日本でもPixel2 まだですかー(^^;;

GoogleMap専用という目的だと、他のトピックでも出ていた、GPSの精度が良いなんかも選択ポイントかもしれません。

日本謹製のみちびき衛星対応スマホ/タブレットは以下に情報があります。

みちびき対応製品リスト 

http://qzss.go.jp/usage/products/list.html

最近のデバイスならほとんどType-CのUSBが使われていますが、地味にType-Cのものが便利です。(コネクタの頑丈さや両面どちらでも指せるなどなど)

あと、この辺は賛否が別れるかもしれませんが、海外のパワーユーザーに愛されている端末は息が長いというのもあって、そのあたりも考慮ポイントやもしません。

カメラの性能なんかでいえば、Xperiaとかはともかく綺麗なので、このあたりにウエイトを置くなら実機を見て使ってみるのもよいかと。

キャリアは問わずで、予算1万円ということだと中古なら、HAUWEI P8 Lite や Nexus5、Galaxy Note , J あたりですかね。。Xperiaは1万円台だとZ2くらいまでなのでスペック的にちょっと厳しいかも。

個人的にはNexus5 の国際版をサブ機で愛用してますが、OSは差し替えて7.xになってます。

皆さんはどんな端末/デバイスお使いなんですかね。。結構興味あります(^^;

Anonymous

@Cozy さん、こんなこと、ここで書いていいのか分かりませんが(←コイツ前科一犯)、昨年の夏に楽モバからデータ通信契約、半年縛りで、Arrows M03が9,800円で叩き売られました。事務手数料はAmazonでスターター・キットを500円ぐらいでゲット、半年分の通信費は、540円x6か月です。トータル14,000円ぐらいかな。もちろん、新品ですよ。半年経った今、シータのリモコンとして大活躍してます。防水・防塵、ゴリラガラスで裸持ち。コスパ最高。

楽モバをこまめにチェックなさってください。

Level 10

@KOBAYASHI_Junさん、@Anonymousさん

アドバイスありがとうございます。

色々悩んでしまいます。

少し予算を増額して、Nexus 6PかM03,04あたりの中古にしようかと思案中です。

また、モバイル端末が増えてしまう....

Anonymous

@Cozy さん。

M03 M04 はスペック的に控え目、特にストレージとメモリは見劣りします。なので、中古はおススメできませんねぇ。

チョイ増額だったら、SH-01K(ダケ)がねらい目。オクでは20K前後で新品未使用が手に入ります。