KOBAYASHI_Jun's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

UI一新

UIが一新してGoogleヘルプ/ヘルプフォーラムで切り替わったtailwind になりましたね(^^

ただ、3bar menu をクリックして anonymousをクリックしてもログインできなかったので、適当に記事を開いてkudus(ハートマーク)を押したところログインされました。

言語別メニューも、どのようにたどるかわからなかったのでこちらも履歴からたどってみました。

タギングできそうな入力欄が消えているので、まだ作業中なのかもしれませんが、いきなり変わっていてビクリしました(^^;

# 合わせて韓国語になっていた一部メニューも改善されたようです。

www.localguidesconnect.com_.png

29 comments
Level 10

Re: UI一新

うーむ・・・慣れるまで大変だこりゃ。

Level 10

トレンドのデザインが私は見やすくて嬉しいです(^^)
念願だった自己紹介欄も用意されているようで、
マップ利用者に身分や活動履歴を簡単に伝えられそうです。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Anonymous
Not applicable

無理っす。引用ボタンがなひっ!

うーむ・・・慣れるまで大変だこりゃ。

しゃーないから、自分でタグを貼ってみるテスト。 

Anonymous

@YasumiKikuchiさん、こんにちは。

タグ付け投稿できるかどうかの、やってみるテストです。

トレンドのデザインが私は見やすくて嬉しいです(^^) 念願だった自己紹介欄も用意されているようで、 マップ利用者に身分や活動履歴を簡単に伝えられそうです。

自己紹介欄は前からあったけど、デフォルトは非公開だと思います。ちなみに以下のページが当方のプロフィール欄。ウダウダと書いてます。

https://www.localguidesconnect.com/t5/user/viewprofilepage/user-id/277

前はブログページのリンク欄もあったので、それは復活させてほしい。ついでにリンク欄はSNSなど複数欠ける書けるようになればいいな。

過去の投稿記事を一覧化できるのはうれしいです。 @KOBAYASHI_Junさんの有益な記事を順番に見ることができる。見落としがないかチェック中です。

※編集できるかもチェックしました。ダブル通知スンマセン。

Level 10

獲得バッジが減りまくりんこ

Anonymous

獲得バッジが減りまくりんこ

ホンマや。(ホントだ)

ゲットしたばかりの25 Solutions のバッチがないっ! 25 postsも消えてるから、ちゅーとハンパな数字は止めってことですね。

Level 10

おっしゃるとおり @Anonymousさんの自己紹介欄はすでに知っていました。
(手の込んだ面白い紹介だなぁ~と思ってきました笑)
ところが私は結局、以前のUIでは書き込むことができませんでした(諦めました)。
機能があっても簡単じゃなければ使えないガイドは多いと思います。
この改善点に称賛ということです(#^.^#)

ところで特に「Idea Exchange」を宣伝しているようですね。
改善強化のためフィードバックをより簡単でダイレクトに送信する方法だそうです。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Connect Moderator

やっと公開に至りましたね。見た目はとてもきれいになりましたが、違いが多くしばらくは混乱する人も出てきそうです。

特に日本語フォーラム内で大活躍していた文字装飾系の機能がリッチテキストエディタからなくなってしまいました。みんなHTMLを覚えましょう!

ちなみに言語別メニューは公式にはなくなったようです。

Anonymous

@YasumiKikuchiさん、

あ、そうなんですね。お褒めの言葉ありがとうございます。

ところが私は結局、以前のUIでは書き込むことができませんでした(諦めました)。 機能があっても簡単じゃなければ使えないガイドは多いと思います。

使い方は前と変わってませんけどねぇ。Biography欄にズラズラっとかくだけで、この欄は署名(Signature)欄とちがって、htmlは使えません。なので、改行を考えて書くだけです。

ところで特に「Idea Exchange」を宣伝しているようですね。 改善強化のためフィードバックをより簡単でダイレクトに送信する方法だそうです。

また始まるんですか? 3月ごろ一度募集があって、書き込みしました。内容については「一切シェアしてはならぬ」の決まり。最初知らずに投稿して、怒られました。(一般公募前だったので)

今度はオープンにディスカッションできるのかな。 

※タグ付け忘れた。編集でも届くかな。届いたら教えてくださいね~。