Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Former Google Contributor

Local Guides Clean The World - ローカルガイドが世界をきれいにしよう!

<アップデート>

投票は終了し、Logo#1に決まりました。ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーー

イタリアのコネクト・モデレーターの ermestさんが新しいワールドワイド・プロジェクトを始めようとしています。まだ詳しい活動内容は発表されていませんが、それは環境や自然の美しさに関するプロジェクトになります。

• 環境とプラスチックの汚染について語りましょう。
  • たくさんのミートアップ(交流会)を開催しましょう。
  • 学校を訪問して子供たちと話しましょう。
  • マイマップを使用しましょう。
  • たくさんの写真やビデオを共有しましょう。

このプロジェクトを始めるにあたり、 ermestさんはローカルガイドにこのプロジェクトのロゴを募集し、集まったロゴの中から5つのロゴが最終候補に残りました。現在5つのロゴの投票が行われています。みなさんも参加しませんか?参加方法はとても簡単です。

• このリンクをクリック:Local Guides Clean The World - Call for Voting
  • ermestさんの投稿の下に5つのロゴが表示されています(Logo #1-#5)。
  • あなたの好きなロゴの「Kudos」をクリックしてください。

ちなみに優しいermestさんは1つ以上投票していいよ、最高5つまで投票していいよ、と投稿に書いています。 

投票は日本時間の3月24日(土曜日)午後4時で終了です。

参加資格は2018年3月3日までにローカルガイドに登録した方々になります。

4 comments
Level 8

Re: Local Guides Clean The World - ローカルガイドが世界をきれいにしよう!

@Atsukotさん、はじめまして。

東京市部で活動しているIzumiと申します。

「ローカルガイドが世界をきれいにしよう!」人見知りで話しベタな自分には何ができるのか、まだ模索中ですが、まず第一歩としてロゴの投票をポチッと工藤(グーグル翻訳による)してきましたよ。(^o^)丿

Level 8

Re: Local Guides Clean The World - ローカルガイドが世界をきれいにしよう!

@Atsukot さん

@Izumi さん

自分も1ポチッとしてきました。

むしろ、ロゴデザイン側でも参加したかった・・・・・・と悔やまれます(^^;

ゴミ袋に貼ってもらえそうなシンプルデザインで自分も参加したかったです(^^;ゴミ袋に貼ってもらえそうなシンプルデザインで自分も参加したかったです(^^;

こういった試みは非常に良いですね。

ちなみにkudosクリックで投票だと、若干最初に表示されるロゴが有利な気もするので、システム上できないとは思いますが、ランダムに並び替わる仕組みがあると良いですね(^^

Former Google Contributor

@Izumi さん、初めまして、こんにちは。ご参加くださいましてありがとうございました!「ローカルガイドが世界をきれいにしよう!」の活動内容が発表されましたらまたご紹介しますね。

Kudosは工藤と訳されてしまうんですね、間違ってはいないのですが…。

@KOBAYASHI_Jun さん、シンプルで可愛らしいロゴですね。次回このようなイベントがありましたらご紹介しますので、ぜひ参加してください!ちなみに一番最初のロゴに決まりましたね。

Level 8

@Atsukotさん、返信ありがとうございます。

ロゴ、#1に決まりましたか。

私が他のロゴにkudosした時点で得票がトップでしたから、「やっぱり」って感じです。(^o^)

ちなみにkudosの翻訳「工藤」は、私がlocalguidesconnectの日本語を見つけて講読し始めた頃のものです。

「ローカルガイドの優れたコンテンツに初めて工藤しました。」というふうに書かれていて、頭の中が?だらけになった覚えが…。(^_^;)

最近は「賞賛」になっていますので、ご安心ください。