Anonymous's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

#LetsGuide 迷えるお父さんをガイドする[生駒山上遊園地]

新入学、入社式、そして「お花見」と新年度の行事が終わると、あっという間にゴールデンウィークへ突入します。

毎度ながら時の経つのは早い。

開業再開直後、点検中だった急流下り開業再開直後、点検中だった急流下り_生駒山の山頂(三角点)はアトラクションの中にある!生駒山の山頂(三角点)はアトラクションの中にある!_ビューレストランの眺めはサイコー!ビューレストランの眺めはサイコー!

と言うワケで、今回はゴールデン・ウィークの旅行先選びに、毎年頭を抱えているお父さん、お母さんをガイドしましょ。ご存知#LetsGuideは、コネクトの最新トレンドです。皆さんもどこかの誰かをガイドしてみませんか?

生駒山上遊園地は、標高600mを越える生駒山の頂上部にある遊園地です。開園はなんと昭和四年で、今から 89年も前のことなんですね。中でも飛行塔は開業時からあるアトラクションです。現存する大型遊具としては国内最古(高さ30m)だそうですよ。

遊園地の近くにある広大な駐車場は、戦時中にグライダーが離発着する滑走路でした。マイカー利用の方は、この駐車場から昨年の春に新設された「トコトコてんとう虫」がゲートまで案内してくれます。バーチャル・ツアーで下見なさってくださいね~。

クチコミ bitman auさんより ☆5クチコミ bitman auさんより ☆5

クチコミ bitman auさんより ☆5 共有リンク; https://goo.gl/maps/CrttokHbUi92

クチコミには、料金や子供向けの乗り物に辛口意見も散見しますけれど、「昔ながら」の良さが魅力であることが伝わってきます。当方は、山歩きのついでにランチタイムで立ち寄ります。入園無料なので助かりますねぇ。※毎年12月~翌年3月中旬までは閉園されていますのでご注意ください。

大人から子どもまで楽しめるアトラクションは「地獄門」です。怖いぞ~。(どこが楽しいねん)

地獄門地獄門

マイカーを利用されない方は、山頂までミケ号とブル号がご案内。山上線・宝山寺駅-生駒山上駅間の開業は、なんと昭和元年(1926)のことと云い、日本最初の営業用ケーブルカーなのですよ。しかも、鳥居前-生駒山上駅間の片道運賃は360円と安い! 駐車場が混雑するゴールデンウィークは、ケーブルカー利用が超おススメです!

車内までバーチャル・ツアーでご案内しますけれど、スマホの手持ち撮影でガッタガタなのはご容赦を! この頃は下手くそでした。 夏でも涼しい場所なので、服装にもご注意くださいね。

では、また。

日本、奈良県生駒市菜畑町2312−1 生駒山上遊園地