HelloJess's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Former Google Contributor

Google 東京のイベントに参加されたローカルガイドのみなさん、ありがとうございました。

今週、東京オフィスでローカルガイド・イベントが開催されました。私たちはコミュニティへの貢献や他のユーザーの手助けをしていることなどに基づいて参加者を選びました。参加されたローカルガイドのみなさんはそれぞれが常にGoogle マップに関する知識を共有しています。参加者の中に3人のレベル10のローカルガイドがいました。そのうちの1人は4万の質問に答えていますし、またそのうちの1人は写真で7700万回の表示回数を獲得しています。参加者のみなさんは私たちとディナーを共にし、Googleマップの舞台裏で働くエンジニア、プロダクトマネージャー、リサーチャーたちと直接意見を交わしました。イベントにご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています!

This week, we hosted an incredible group of Local Guides in our Tokyo office. We picked the attendees based on their dedication to the community and guiding others. Each one consistently shares knowledge on Google Maps. We had three level 10s—including one who’s answered 40,000 questions—and a Local Guide who’s earned 77 million views on her photos! They joined us for dinner and to share feedback directly with the engineers, product managers and researchers who work behind the scenes on Google Maps. Thanks so much to everyone who attended. We really enjoyed meeting all of you!

ローカルガイドのみなさんが東京オフィスを訪れ、Googleマップの舞台裏で働くエンジニアたちと会い、意見やアイデアを共有しました。 Local Guides visited our Tokyo offices to get to know the engineers behind Google Maps and to share their feedback and ideas.ローカルガイドのみなさんが東京オフィスを訪れ、Googleマップの舞台裏で働くエンジニアたちと会い、意見やアイデアを共有しました。 Local Guides visited our Tokyo offices to get to know the engineers behind Google Maps and to share their feedback and ideas.

Google Japan, 6 Chome-10-1 Roppongi, Minato, Tokyo, Japan
11 comments
Connect Moderator

Re: Google 東京のイベントに参加されたローカルガイドのみなさん、ありがとうございました。

@HelloJess

共有していただきありがとうございます。

日本にもたくさんの素晴らしいローカルガイドがいて、彼らのおかげでGoogle Mapをより楽しむことができているのですね。

参加した皆さん、これからも宜しくお願いします!

Level 6

Re: Google 東京のイベントに参加されたローカルガイドのみなさん、ありがとうございました。

わたくしはまだ7万ビューです・・・。精進します^^;

Level 10

イベントを主催してくださってありがとうございました。

エンジニアの人と色々意見交換できたりして楽しめました。

写真のビュー数が7700万回も言っている人がいたのは驚きでした!

Level 1

ローカルガイドは数じゃないと思います

ローカルガイドの名の通りローカルな田舎の情報で観る人が少なくても

本当に実のある情報が価値があると思います

数が多くてもスパムやいい加減な情報で点数稼いでる人も沢山いますから

すべてが実のある情報とは限らないです

数が少なくても見てくれる人に参考になるローカルガイドに参加しているすべての人に賞賛を贈ります

Level 6

> 数が少なくても見てくれる人に参考になるローカルガイドに参加しているすべての人に賞賛を贈ります

ご意見に大賛成です。

先日ローカルガイドを始めましたが、スポットの質問に対する他のローカルガイドの回答を見て、あまりの粗雑さに辟易することが何度かありました。

Q.「ここには〇〇は売っていますか?」

A1.「店に直接電話で確認することをお薦めまします」

A2.「行ってみればわかると思います」

A3.「売っているかわかりません」

※回答趣旨

人の振り見て我が振り直せで、今は始めて直後の自分の浅はかな投稿を見直しています…

Level 10

@TigerFang

大事なことですよね。

意味のない情報を何故のせるのだろうかと、よく私も思います。

Amazonの質問のところも、わかりません。とか変な答えがたくさんありますね。。。

Level 10

>先日ローカルガイドを始めましたが、スポットの質問に対する他のローカルガイドの回答を見て、あまりの粗雑さに辟易することが何度かありました。

> 

>Q.「ここには〇〇は売っていますか?」

>A1.「店に直接電話で確認することをお薦めまします」

>A2.「行ってみればわかると思います」

質問させてください。私のスマホにも「質問があります」よくポップアップされるので

答えられる範囲で答えているのですが、スマホの場合、文字入力が遅くなってしまい

丁寧に答えられない場合があります。

これら質問をあとでPCから入力することは出来るのでしょうか?

私のPCのクロームには「質問があります」が出てこないようですし

また回答していない質問をまとめて対応する手段がわかりません

(自分が以前回答した質問は、あとで編集しなおせることは知っています)

経験が浅く、まだ知らない設定や機能がたくさんあり恐縮ですが

ご教示いただけたら幸いです

BUBU1

Connect Moderator

@Hoshika さん

PCで解答する場合には直接対象となるスポットを地図で開いてから回答しなければなりません。

残念ながら、スマホのように通知がくることはありませんし、過去に来た通知を一覧で見るようなことも出来ません。

時間をおいた場合、通知をもらった他のユーザが回答しているだろうという考えなのかもしれませんね。

丁寧に回答したい場合にはその場所をマイプレイスとして記録しておくなどして、後から適切な回答がされているか確認してみるのも良いかと思います。

ちなみに質問欄は店等に直接質問が行く機能だと勘違いされている方もいるため、直接の問い合わせでなければ答えられないような質問があるのも事実です。HPの該当するページを指定するなどの柔軟な対応が必要な場合もありますね。

Level 10

@HiroyukiTakisawa さん 返信ありがとうございます。

なるほど、そうなのですね。

スマホの通知の場合も、間違って消してしまうともう二度と出てこないようなので

忙しい場合など、少しあとからあらためて回答できるような機能が有り難いのと

やはり私が述べたようなPCからまとめて丁寧に回答できる手段が、質問/回答に関する

品質アップにつながると思います。機能が追加されると嬉しいのですが・・・

ってここで言っても仕方ないですね

Many thanks and Best Regards,  (#^.^#)v

BUBU1