kumax_aomori's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Googleマップがアップデートされたようですね。

1.地図上に住所・番地などが表示され、クリックするとそのエリアが赤でハイライトされる。

2.ハイライトされたエリア内にある写真一覧が表示される。

3.場所にマウスオンすると平均評価・口コミ数・写真も表示されるようになった。

他にもなにかありそうですね。

14 comments
Connect Moderator

Re: Googleマップがアップデートされたようですね。

@kumax_aomori さん

前からそうだったかのように自然に使っていて全く気がつきませんでした。

アプリもそうですが、Google Mapも結構頻繁にアップデートされていますよね。

何か気がついたら書き込みます:)

Level 10

@HiroyukiTakisawa

ウォーリーをさがせ! じゃないけど、Googleなら遊び心で「新しい機能を探すイベント」とかやるようになったりして。

とりあえず、大量のSVを投稿するとデスクトップ版(ブラウザ用)ではそのうちの何枚かに省略して表示が、全部表示に戻りましたね。

逆にスマホアプリSVA(Android版)では、全◯枚が◯枚+のような表示になりました。

前からだったのか分かりませんが、SVAアプリからのアップロードを行なって初めて写真を選択したときに、ブラウザ軽油でアップロードしていた写真も、場所の紐付けが出来るようになっています。

SVAからの360度写真のアップロードは先週から始めましたが、ジオタグを参照して近くのPOIの候補が表示されるため、場所が重複登録していると、近い方のPOIに強制的に紐づけされちゃいますから、広い場所で300枚とかアップロードすると、重複POIにそれぞれ分割紐付けされちゃうので、アップロード前に確認が必要です。

スマホ版のGoogleマップに関してはまだ細かいところは確認していませんが、そちらも何か変わったか後で見たいと思います。

Anonymous
Not applicable

デスクトップ版グーグル・マップに変化アリ。

モバイル版でお馴染みのインターフェイスが追加されたようです。 ログインすると左側ペインにパネルが出てきます。

• ルート情報をマイカーと公共交通機関に切り替え可能。
Caption; Screen shot of Google Maps Desktop 1of2

.

電車マークに切り替えました。さすがにバス停まで晒すと居場所がバレるかもと言うワケで、ボカシを入れました。地図もフェアユースの観点からもや~とさせてます。

• ジャマになったら、ボトムを見よ。
Caption; Screen shot of Google Maps Desktop 2of2

.

Android版マップに新マテリアル・デザインが降って来るらしい。いつものRolling outのことですけれど、当方はアレが早く来て欲しいです。アレ

※勘違いと言うこともあり得るので、糠喜びかもしれません。。。

Level 10

@Anonymousさん

アップデートを確認しました。

畳んで引っ張り出さないと出てこないので何処に在るのか分かりませんでしたよ。

あと、職場の住所を聞かれる機能はOFFにして欲しい。

Anonymous
Not applicable

@kumax_aomoriさん、こんにちは。

こっちは逆で、ログインするとビロ~ンと出てきて、「どうやって消すのかな」と探し回りました。一番下で、とても見えにくい場所です。

職場の替わりに、どこか良く行く場所を登録すれば? 愛人宅とか。当方の場合は、生駒山の頂上にしてます。

Level 10

@Anonymousさん、嫁も彼女も愛人も居ませんので募集中です。

鉄アレイと軽バンとTHETAと野鳥が恋人とは申しませんよ!。

ああ、白神山か岩木山のてっぺんにしておこうかな。

Level 10

@Anonymousさん

ちなみに、Googleマップのブラウザ版は写真表示した状態でブクマしておけば、最初にベローンと出ることはないですよ。

写真か口コミか編集かはオマカセします。

Level 10

@Atsukotさん

デスクトップ/Crome/Googleマップ

何かまた盛大に投稿写真が重複表示されまくっているようです。

下手に消すとまたオリジナルも消えてしまう可能性があるので放置プレイで宜しいでしょうか?

Level 10

状態が改善しました。

朝から写真の表示方法が変わったりしていますので、何やら作業中のようですね。

さーて何がどうなるのか楽しみですね。