kumax_aomori's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

Re: Googleマップがアップデートされたようですね。

Caption; Screenshots of Google Maps App New Material design

.

iOS版Google Maps App(Ver.4.53.3) にもニュー・マテリアル・デザインがロールアウトされました! 周辺スポットの「お弁当」も同じ。食べ物が好きですね~。残念ながらAndroid版(左)にあるような「おすすめ」タブは実装されていません。

Caption; Screenshot of Google Maps App for Android(9.80.2)

.

Android版マップ・アプリで「おすすめ」を見るとこんな感じ。お出かけの際には役に立つでしょう。

Caption; Screenshot of Google Maps App for Android(9.80.2)

.

タブ内の「設定」をタップして、「エリア」を追加し「場所」には非公開のリスト「お気に入り」または「行きたい場所」にプレイスを登録しておくとAIの助けになるようです。 おススメに不満がある場合は、下に表示される「関心がない」などのアイコンをタップしましょう。

Connect Moderator

@Anonymousさん

共有ありがとうございます。私は「おすすめ」タブを気に入って使っているので、iPhone版にも近い内に実装されると良いですね:-)

Anonymous
Not applicable

@HiroyukiTakisawaさん、こんにちは。

Android版がどんどん先行して、新しい機能を実装してくるので、両方持たざるを得なくて困ります(笑) 今使ってるスマホはAndroid6.0に固定でアップデートされる見込みがないので、またこの夏もビンボーしそうですよ。

でも、今回のアップデートはかなり気に入ってます。春先に花見情報がオーバーレイされた時は、かなり重くなって使い物になりませんでした。Androidを最新に保つのは大変です。その点Pixelはイイですよね~。当方は「安物買いの銭失い」というヤツです。

Connect Moderator

@Anonymousさん

PixelやNEXUSは2年に1回程度の頻度で買っていますが、常に最新の状態が提供されるので助かります。安定性も抜群ですので、高くてもオススメできる良い機種だと思います。

ちなみにiPnoneは持ったことが無いのですが、Androidであれば安いOEMタブレットやクラウドファンディング商品などが数点あります。こういうものについ手を出してしまうのをやめないといけないなと日々意味のない反省を続けております。

Former Google Contributor

@kumax_aomori さん、一時的な不具合だったようです。ご迷惑をお掛けしました。

またもしこのようなことが起きましたらぜひお知らせください。宜しくお願いします。