RyoI's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

2017年はどんな一年でしたか?

Google から去年の活動のまとめメールが届いていましたが、

皆さんどんな一年でしたか?

私はこんな感じでした。

ようやくレベル9に到達して、レベル10までの道のりはまだまだ先ですが、これからも頑張っていきたいです。

(海外だとNYTが無料で見れたり、バスの割引がついたりといろんなパークが増えているので日本でも増えるといいですね!)

キャプチャ.PNGキャプチャ2.PNG

日本
17 comments
Connect Moderator

Re: 2017年はどんな一年でしたか?

@RyoI @kumax_aomori @Christine_T @Anonymous

昨年はサミットへの参加もでき、ローカルガイドとしては最も充実した一年を送ることができたと思います。

今年はさらなるミートアップの開催と自分の地域でのローカルガイドの普及、一般化に向けて活動していきたいと考えています。

現在も着々と準備を進めているところですので、何かの機会で皆さんのお知恵をお貸しいただければ嬉しいです。

それから、もっとたくさんの日本のローカルガイドの方と会ってみたいですね。

何処かへお邪魔する際にはよろしくお願いします!

岩手および東北に遊びに来る際には是非お声がけ下さい 🙂

1.jpg

2.jpg

Level 10

@HiroyukiTakisawa

東北地方(雪が好き)なので行くことは多いので、声をかけさせてください。

何かあれば、あまり無い知恵を絞るのでがんばりましょう!

Ryo

Level 10

2017年は RICOH THETA の購入により撮影という行為そのものが変わった年でした。

@HiroyukiTakisawaさん主催のミートアップにも参加して、初めて他のローカルガイドとリアルで会った年でもあります。

写真閲覧数が1千万を超え、レベルが5から8へ。そして更に先はまだまだ長いと思われていたレベル9への到達。

これまで地味にあれもこれもと編集していたお陰で、新しく始まったマスターバッジもコンプリートしました。

2017年は正に激動の1年でした。

2018年は荒削りだったこれまでよりも意識した投稿や編集を心掛け、少しは丸くなりたいと思います。

※体重ももう少し落として体型は丸くならないようにしたいです。

Screenshot-2018-1-10 Gmail - 次はどこを探索しますか?.png

↑ パスポート持っていないし、密航もしていないのに、何故にバングラデシュ!? 

確かにバングラデシュは親日で国旗も日本にリスペクトされた国ですが・・・これ見た時に吹き出しましたよ。

Level 8

Congrats @RyoI 🙂

Happy Guiding,
Jagadeesh Reddy.
Connect Moderator

@kumax_aomori

その節はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします!

なんでバングラデシュ。ちなみに、特に問題ではないのであまり気にしていませんが集計にエラーが有るんじゃないか疑惑もあるようです。

@RyoI

ローカルガイド同士での交流は世界中どこの人とあっても楽しいですよ。

やはり共通の活動があるというのは良いことですね。

それに、どこに行ってもローカルガイド活動が出来るのでどんな場所に集まっても楽しめるのが素晴らしい。

Level 10

@HiroyukiTakisawa

おはようございます。あけましておめでとうございます。本年も宜しく願いします。

集計のエラーはありますね。イイネの総数はコメント消した分を含めて過去のイイネの累計ですが、現在の残っているコメントに対して逐一増えているはずのイイネ数が一向にカウントされません。他もう・・・多すぎて多いとか少ないとかは気にしていません。

そうそう、SVの閲覧数ですが、スマホアプリのSVAでは1日ごとに集計されているようですね。概ね1日か2日で1万カウントほど増え続けています。

あと気付いたのは、地域への写真投稿が無効になった。竹島問題に対応して、一切の投稿ができなくなった。尖閣やフォークランド諸島もそうなったのかな?。見ていませんけど。国同士の紛争がある場所は編集や投稿ができないほうが平和的で良いです。ちなみに韓国だけマップがベクターではなくラスター表示で一切の閲覧も書き込みもできないという状態に気づきました。他国のマップを見ていると色々とお国柄が見えてきそうです。

Level 10

@kumax_aomori

何故バングラデッシュなんでしょうかね。。笑

ほかのローカルガイドの方と会うとモチベーション上がりますよね。

私もGoogle主催の会合で初めてほかの方々とあってうれしかったです。

Level 10

@RyoI

日本のバングラディシュ大使館にも行ったこともコメントしたこともないんですけどね。

日本の中の外国と言えばそこしか思いつかないです。(笑)

昔はネットの仲間同士会ってOFF会とかはやっていましたので、こういうリアルで会うのは好きですね。

今のところ、Googleマップ上で他のローカルガイドへのプライベートメッセージなどはありませんし、マップから相手のアイコンをタップして交流会に誘うなんて機能もないですから、ここでの告知と相手の名前を表示して通知するくらいですからね。

コメントにはイイネはできますが、誰がかは分かりませんから。

写真にもイイネできると、どんな写真が好まれるのかも分かるのですが。

デスクトップPCのGoogleマップにはもうちょっと何かを期待したいところ。

Level 8

@RyoI さん

2017年は2016年の無理が影響したのか体調を崩してしまい、ローカルガイドとしては伸び悩んだ年でした。

代わりに友人などをローカルガイドに誘いGoogleMapの品質を高める一端の端の端が担えたかなぁというところです。

病床でひたすら回答したので、回答だけやたら伸びてます(^^;

theta scを買いstreatviewの無いところを撮影し青線になるのを見てこれでまた便利になるな・・・とおもっていたところ認定フォトグラファーにもなれました。

GoogleMapStreatviewを扱うプログラムを書いているので、そのフィードバックとしてヘルプフォーラムにも参加しました。

一眼レフにハマった2016年後半から、撮影した写真の品質をあげたくて地点にリピート訪問したときにより綺麗でわかりやすい写真もあげなおしました。

今年こそは少しアクティブに活動していきたいと思っています。

2017.png