Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Former Google Contributor

「雨の季節の写真」と「日本の外国人旅行者のためのヒント」ご参加ください!

梅雨の季節ですね。「美しい雨の季節の写真を共有してください」という投稿をあげましたので、みなさんぜひご参加ください。

Share a beautiful photo of the rainy season

また、コネクトモデレーターのiyudhi さんが「日本を訪れる外国人旅行者のためのヒントとエチケット」を投稿されました。iyudhi さんは何度も日本を訪れていて、その経験を基にこの投稿を外国人旅行者のために書かれています。ぜひこの投稿を読んで、みなさんのご意見をお寄せください。

General Tips & Etiquette for Foreign Travelers in Japan

8 comments
Level 10

Re: 「雨の季節の写真」と「日本の外国人旅行者のためのヒント」ご参加ください!

@Atsukotさん

梅雨の季節ですが、北海道では梅雨が無いのです!!(幸いなことにゴキブリもいません)

しかし今年は50年に一度の寒い6月で先週は道東で雪が降ったそうです!

Re: 「雨の季節の写真」と「日本の外国人旅行者のためのヒント」ご参加ください!

@YumiSapporo さん、こんにちは。北海道では梅雨が無いんですね、存じませんでした。ゴキブリがいないのはうらやましいです 🙂

Anonymous
Not applicable

@Atsukot wrote:

梅雨の季節ですね。「美しい雨の季節の写真を共有してください」という投稿をあげましたので、みなさんぜひご参加ください。

Share a beautiful photo of the rainy season

@Atsukotさん、こんにちは、「美しい雨の季節」と言えば、雨に濡れたあじさいが定番。それは他の方にお譲りして、ちょっと変わったところをご紹介しました。その上で「定番」も撮影に行こうかなと思ってるうちに、梅雨が明けちゃいました。orz

また、コネクトモデレーターのiyudhi さんが「日本を訪れる外国人旅行者のためのヒントとエチケット」を投稿されました。iyudhi さんは何度も日本を訪れていて、その経験を基にこの投稿を外国人旅行者のために書かれています。ぜひこの投稿を読んで、みなさんのご意見をお寄せください。

General Tips & Etiquette for Foreign Travelers in Japan

と言うことで、こんな暑い時に日本を訪問する人は気の毒だなぁと思って、少しでも涼しく過ごしていいただけるようなTipsを投稿いたしました。Google Photosとの連携が上手く機能せず、共有フォルダの画像を表示しません。最近は投稿後に、シークレット・モードで確認するようにしています。何度も編集するとヤバイので、諦めてコネクトへも画像をアップしていました。

お手数ですがヒマな時にでも表示具合をご確認いただければ幸いです。

Level 10

Googleマップの画像の共有のURLから直接コネクトへ画像を貼れる機能って無いですかね。

URL貼ると不完全なURLになってしまうし。

https://goo.gl/maps/bJrNNziA3a12

Connect Moderator

@kumax_aomoriさん

コピー対策でもあることを考えると直接参照はできないでしょうね。もっとも、簡単に抜き取られたら私たちの投稿した写真が一括で取得できてしまうことになるので大変なことになりそうです。このあたりは安全性とのトレードオフということで納得するしかないと思っています。

私は最近ほぼすべての画像貼り付けを共有アルバム方式にしました。ちょっと手間ですが、慣れれば簡単です。何よりファイル容量制限に合わせてリサイズしなくていいのが地味に嬉しいです 🙂

みなさん、ご参加くださいましてありがとうございます。梅雨が明けてしまい、いよいよ夏の始まりですね。

@Anonymous さん

>Google Photosとの連携が上手く機能せず、共有フォルダの画像を表示しません。

わかりました、一度私も試してみます。

また、涼しさを感じる投稿をありがとうございます。ご指摘の通りPaulさんは名刺の受け取り方のことを言っているんだと思います:)

Level 10

@HiroyukiTakisawa

せめてGoogleドライブ使い放題無期限提供だったら!(笑)

いや、100GBもあれば十分だろうけど・・・

Anonymous
Not applicable

毎日、暑い日が続いていますけれど、みなさん無事に過ごされてますか? 当方は、もう暑くて暑くて死にそうです。昼ご飯はノドを通らなくて、果物とかで補っています。今日はスイカを食べました。 こんなに暑い日は、水分補給だけでなく塩分補給も忘れずに。

Caption; 塩タブレット1袋100円

.

ところで、このスレッド冒頭で「日本を訪れる外国人旅行者のためのヒントとエチケット」についての投稿を呼びかけがありました。ちょうどその頃、東京で異常に早く梅雨明け宣言がなされ、なんとなく「ヤバイ」予感があったのです。

I wonder if you can endure that?

@kumax_aomoriさんや、 @HiroyukiTakisawaさんから役に立つ情報が投稿される中、ゲリラ豪雨が心配となり、ちょっと冗談交じりに突然の豪雨と暑さ対策についてをシェアしました。しかし、今やこの準備は必要不可欠じゃないでしょうか。シャレにならないぐらい暑いです。

※苦言 iyudhiさんの記事は、それだけでとても分かり易い有益情報なのですが、後から追記された情報にも参考となるものは多々あります。少なくない方が、最初だけ読んでお決まりの挨拶とタグ付け(?) MOTTAINAI

Caption; 豪雨被害で通行止めの十三越・ハイキング道

.

コチラのスレッドでも報告したように、生駒山系でとても人気のあるハイキング道(十三越)で大きな被害が出ました。ここは、平日でも湧き水を求めてペットボトルを担いでいる人を見かけます。 

Caption; 水呑地蔵尊「弘法の水」

.

当方もここで冷たい水を頭から「ザバーッ」とやって生き返りました。暑い日ならではの爽快感です。普段は心臓に痛みを感じるぐらい冷たいですから。。。

Torrential rain attacked the ancient road!

現地で確認した被害情報を古い記事に追記しました。ついでに、イタリアのルシオ(@LucioV)さんに、様子を伺ってみると。イタリアでも先日豪雨があったとのこと。グローバルな気象異変かもしれませんね。

暑い夏はまだまだ続きます。お体ご自愛ください。