YasumiKikuchi's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 【重要】日本語ボード廃止と日本語記事の探し方

@Ivi_Ge さん

こんばんは。

情報をありがとうございます。

こちらでもChromeBookを使っているので、試してみたいと思います。

(明日 Google Cloud next'18 tokyo へと朝から出向いているので、少しお時間をください)

Google Moderator

@KOBAYASHI_Junさん、こんにちは。

ご理解いただきありがとうございます。そちらのバグは修正作業中のようですので、その最中に何か不具合が生じたのかもしれません。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 10

日本語ボードを廃止する流れは、「グローバル化」である、というのが理由ですよね。

私は同様の理由で、ストリートビューアプリなどでのマイル表示をやめて欲しいと思っています。

グローバル標準は km だと思うのです。国際度量衡会議でとっくに決定されていることですよね。

マイルはアメリカ国内でのローカル表記に過ぎません。日本の尺貫法と同じです。使っても良いけど、それは国際標準ではないことは分かっています。

カラットやバレルのように、特定の業界で使われる単位があることも承知しています。

しかし、Googleマップやストリートビューがグローバル化を目指す改良をしていくというのであれば、アメリカローカルも無くしていく方向で進むべきだと考えます。

「われわれが主としてコミュニケーションに使っている英語は、英語や米語として使っているのではなく、公用語として使っているのだ」というような意味の発言をモデレーターさんがされていたような気がするのですが、どこだったかな。今は見つかりませんでした。

同様に、距離の単位もまずは kmに統一して行って欲しいと思います。

その後、各国対応のローカライズとして、アメリカ国内で使用する際にはマイル表記する機能が付加される、ということはもちろんOKです。

「意見交換」に載せちゃおうと思ったのだけど、まずはここいらで騒いでみます。

1.6倍する計算ばかりが得意になっちゃって困ってるのです。

@Anonymousさんは生活で尺貫法使ってますよね。

28貫でぶにまで肥えたことがある、22貫でぶより。(百貫はむりだじょ)

Anonymous
Not applicable

@love_ikoma_toyoさんは生活で尺貫法使ってますよね。
28貫でぶにまで肥えたことがある、22貫でぶより。(百貫はむりだじょ)

「一寸の虫にも、五分の魂」なんちゃって。

コネクトに長く生息してると、「祖国」に誇りを持つのは当然だと思えるようになりました。「祖国」は〇ヨク用語ではありまへん。当方はこれでも、ど真ん中を歩いています。英語で書けば"My country" 考えて見れば、アタリマエのことなんですよね~。「洗脳から解放された!」って感じがするコネクト・ライフだけど、新UIは何を目指してるのだろうか。33ヶ国語対応はスバラシイけれど、まだまだ日本語はカオスだじょ。

翻訳こんにゃくの仕様に合わせて、けったいな日本語を使いたくないぞ。(「けったいな」Inaccurateは不正確ですな)

@potaro67さん、コッキを掲揚していても、さすがに尺貫法は使ってませんよ。でも、昔の道標探しで「一丁、二丁」はよく使います。

さて、これは何と読むでしょうか。1丁(町)は約110mなので、1.1倍する計算は得意です。アメリカ人は足が長いので1.6倍なのでは? 「大男総身に知恵が回りかね」と申すではありませんか。「あめりか・ふぁ~すと」はこの際カンケーなくて、マイルがグローバル基準だと信じ込んでいるんですよ。きっと。

コネクトでもそれは同じ。変化に身を委ねるしかありません。それはアテクシたちの得意でしょう? 「長いモノには巻かれろ」ってね。

では、また。

追伸)

5K/5FPS Video Mode撮影再開できました。アプリの挙動はBuggyだけど、なんとか継続できそう。早速、面白いモノを発見したので、どこに投下しようか思案中。「ココ、ココ」というトピックがあれば、ご教授ください。

Level 10

@Anonymousさん、どもです。

寸を曲げて尺を伸ぶ、ってことにします。
夜に書いたラブレターを投函しなくて良かった。

距離の単位の丁といえば、

360度写真に興味を持ち始めて THETA m15 を買った9日後の 2015/6/29 に、

よーし、長い距離を撮影しちゃうぞ、と四国の遍路道を撮影したときに

十九丁という名称の休憩所があったのでした。

そこの写真を載せちゃいます。

なにを写しているのか、わかりませんねー。解像度が低いだけでなく、明るさの設定からカメラのポジショニングなど、

なんと拙いことか。

このあとGoogleフォトが容量いっぱいになり、

「panoramasってフォルダが勝手に増えてるけど、これ、投稿済みだから私の領域にある必要無いじゃん」

と手元のPC内のGoogleフォトでそのフォルダを削除したら、、、、

わらわらわらとそれまで投稿したストリートビューが消えていったのでした。

(かつてそのような不具合があったかもしれないが今は大丈夫、とどこかで見た気がする) 

その消す作業さえ不完全な時代だったのでコンテスレーションが取り払われても写真だけがぽつぽつと残ってたりします。

それが上記のストリートビューです。

こんな拙い投稿も消すことなくながーい目で見てくれてたGoogleさんに感謝して、

和を持って尊しとなす

としたいと思います。ありがとうございました。

Level 8

@Ivi_Ge さん

こんばんは。

遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

やっと Chromebook(OS)での動作が確認できました。

Acer CB3-111-H14M:バージョン: 69.0.3497.95(Official Build) (64 ビット)

こちらでは、 @Ivi_Ge さんと同様で、入力を開始するとplaceholderは削除されて入力できました。

なので、ChoromeOSではこの問題は再現しないようです。

Google Moderator

@KOBAYASHI_Junさん、
こんにちは。

良かったです。これからもよろしくお願いします。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 10

Google+の投稿に返信が出来なくなっちゃった。

https://plus.google.com/u/0/101324074162877775330/posts/9HfQfvb65ab
の記事に、私のコメントを付けられないのです。なぜでしょ?

なので、以下のようなシェアの形になってしまいました。
https://plus.google.com/u/0/105021840627562579089/posts/EzzvG97V5DD

私も話に入りたいー

もうお話に挙がってますが、口コミとかは件数が明確ですが、追加した道って

数え上げる証拠がなにも無いですよね。

@KOBAYASHI_Jun@YasumiKikuchi@HiroyukiTakisawa, @Anonymous

Level 10

@potaro67さん

G+どうしちゃったんでしょうね?

道の追加はどう判断するんでしょうね。マップ上に採用された青線の数?単純に写真の枚数?ビデオモードなら距離が記録されていますね。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Anonymous
Not applicable

@potaro67さん、コミュニティのメンバーに参加すれば、コメント可能ですよ。

日本ローカルガイド