junneko's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Former Google Contributor

Re: 質問欄に悪意のある書き込みをしているユーザーを報告したいので連絡が欲しいです。

@junneko @Cozy こんにちは。Thank you for the additional information. Our team continues to investigate this and is taking all necessary actions. 

New to Connect? Check out Help Desk! Always keep in mind the Local Guides program rules when posting.

Level 4

Re: 質問欄に悪意のある書き込みをしているユーザーを報告したいので連絡が欲しいです。

書き込みは相変わらず続いていて、執念を感じます。

文面は同じものなので、確かにパソコンから書き込んでいるように感じます。

書き込むほうも結構な時間を使っているんでしょうけど、本人の被害ではなく

他人の噂レベルでここまで執着されると逆に怖くなりますね。

Youtubeなどだと、アカウント自体を報告できますよね。

人物自体を報告できるような機能あると、いいですね。

Level 4

オーナー、メール読む人なんですかね?

面倒な人だと、まったくメールチェックすらしない人もいますね。

返事が来ないようなら、私からも一度送ってみようかなと思っています。

Level 10

@junnekoさん

やはり、メール読まれてないのかもしれませんね。

メールも、スパムがたくさんで、埋もれてしまっているかもしれませんので、

是非、メール送ってあげてください。

しかし、こういう輩は、本当に嫌ですね。

Level 4

メール送っておきました。

何人もメール送っても怪しまれるだけなので、とりあえず返事待ちましょう。

返信を書くかは相手次第ですが、私も1度利用しただけなので店員全員の人となりは

分かりません。読んでも無視するようであれば、これ以上はどうしようもないですし。

動きあったら、また書き込みますね。

Level 10

何かやれる事はないかと考えたら、「質問」に対して「回答」をする、と言う方法がありますね。

あまり刺激しても仕方がないですが、何か書いたら反応あるのでしょうか?

しかし、毎日まいにち、粘着すごいですね。

Level 8

@Cozy さん

@JeslynL さんから返信があり必要な対応を講じるとありますので、ひとまずは静観でよいとおもいます。

質問に回答したことでさらに荒れてしまって加速されても地点のオーナーは迷惑かもしれません。

なお別の対応ということで、私も何かないかな。。と考えてみたのですが、カテゴリによって質問がGoogle検索のナレッジパネルから投稿出来ようなので、暫定はそういった対応もあるのかなぁとも思ってました。(もしかすると不具合かもしれないのですが)

ただ、正しくないカテゴリの登録はガイドラインやポリシーとしてもダメなので、この方法は選べないのですが・・・。

そういえば、最近Android版のGoogleマップ(betaだけかも・・)にユーザごとのQ&Aのタブも実装されたので、こちらを直でひらくと問題の報告がしやすいということがわかりました。いつ頃質問投稿されたかもわかります。

Level 4

梅の湯さんから返事来ましたので、要約で報告します。

とりあえず、我々は静観してたほうが良さそうです。

・店側は、書き込みも、誰が行っているのかも把握済み
・書き込みを行っている人物は、かなり精神的に病んでいる方のよう
・来店も過去にあり、その時あまりの錯乱に警察ざたになっている
・最初のうちは殺害予告もあったそうで、だいぶ被害も長く店も困っているそう
・警察もマークしているそうで、他の施設にも同様に攻撃をしている
・アクションをおこすとエスカレートするので、刺激を与えないようにしているとのこと。
 (警察からも、アクションを起こさないようにと言われてるみたいです)
・今は外で騒いでいるだけで、店に何かを送られてくることもないので、相手にしないで放っている。
  (最近やっと気にならなくなってきてるそうで、あまり店側も件には触れたくなさそうです)

質問の報告も、これだと一旦打ち切ったほうが良さそうですね。
Level 10

@junnekoさん

お返事がきてよかったです。私のところにも同様のメールがきました。

内容拝見しましたが、やはり病んでいる方のようですね。

警察も動いているという事であれば、これ以降は静観するのが良いですね。

梅の湯さん、めげずに頑張って欲しいです。

根本的な対策は、難しそうですが、

やはり、運営側で連投出来ないようにする必要がありそうですね。

Former Google Contributor

@JeslynL さんから返信があり必要な対応を講じるとありますので、ひとまずは静観でよいとおもいます。

質問に回答したことでさらに荒れてしまって加速されても地点のオーナーは迷惑かもしれません。

なお別の対応ということで、私も何かないかな。。と考えてみたのですが、カテゴリによって質問がGoogle検索のナレッジパネルから投稿出来ようなので、暫定はそういった対応もあるのかなぁとも思ってました。(もしかすると不具合かもしれないのですが)

ただ、正しくないカテゴリの登録はガイドラインやポリシーとしてもダメなので、この方法は選べないのですが・・・。

そういえば、最近Android版のGoogleマップ(betaだけかも・・)にユーザごとのQ&Aのタブも実装されたので、こちらを直でひらくと問題の報告がしやすいということがわかりました。いつ頃質問投稿されたかもわかります。

@KOBAYASHI_Jun こんにちは。Apologies if my reply does not look right - I am reading your post with the help of Google Translate. 

Q&A is now available to all who are using Google Maps on Android - it is not a Beta feature. 🙂 We are unable to tell when exactly the question was posted, but as with reviews, the time indication is by time periods, like "in the last week", "3 weeks ago", or "4 months ago". 

Regarding this spam at 梅の湯, the team continues to look into it and will take all necessary actions. Thank you for your patience on this. 

New to Connect? Check out Help Desk! Always keep in mind the Local Guides program rules when posting.