KOBAYASHI_Jun's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Former Google Contributor

Re: 認定フォトグラファーの認定を受ける手順ガイド

こんにちは @KOBAYASHI_Junさん、@YasuhikoN さん。ご質問ありがとうございます。

私の認識ではローカルガイドへの参加は必須ではない、のですがストリートビュー・チームと確認してきちんとお返事させてください。すみませんが宜しくお願いします。

Former Google Contributor

@KOBAYASHI_Junさん、@YasuhikoN さん、返信が遅くなってすみません。

まずは訂正をさせてください。ローカルガイドへの参加は必須ではありませんと先に述べましたが、間違いでした。私の認識不足で混乱を招いてしまい大変申し訳ございません。

ストリートビュー・フォトグラファーになる為にはローカルガイドプログラムに参加することが必須条件となります。こちらをご参考ください:Street View Trusted Photographer program FAQs

この件に関して もしご質問がありましたらストリートビュー・モデレーターの@dsato にタグ付けしてご連絡いただくか、ストリートビュー・ボードに投稿していただけますか?どうぞ宜しくお願いいたします。

Level 7

@Atsukotさん

ご確認いただきありがとうございます。

参照記事を改めてしっかり確認したいと思います。

Level 8

@Atsukot さん

こんばんは。

フォローアップありがとうございます。

早速内容を編集しておきました。

@dsato さん

会社や企業で、認定フォトグラファーを名乗りたい場合には、フォトグラファーがビジネス名ではならない。というルールに当てはまるのかは、改めて確認を、させてください。

多くの企業では、認定フォトグラファーとして、ローカルガイドへ参加し、ユーザーネームがビジネス名で、プロフィール写真は企業ロゴなどのになっているパターンが殆どだと思います。

注意点の中で、以下のように記載しましたが、問題があるようであればご指摘ください。

この表記の場合には、組織のアドレス(代表アドレスなど)としては使用できず、認定フォトグラファーは個人に紐づくように思います。

この点についても確認をさせてください。

----------

ただし、ローカルガイドに参加した場合、ローカルガイド・ルールが適用されますので、ユーザーネームにビジネス名を使用したり、プロファイル写真にビジネス・ロゴを使用することはできませんのでご了承ください。例えば「ストリートビュー・フォトグラファーとして活動したいので会社名をユーザーネームとして使用しています」は、ルール違反となります。 ユーザーネームとして、ビジネス名ではなく実名で且つ、プロフィール写真を本人のものにされて活動される場合には問題ないようです。

----------

Level 2

@KOBAYASHI_Junさん、こんにちは。

上記ご質問いただいた内容ですが、認定フォトグラファーはビジネス名を使用していただいて構いません。

ストリートビューアプリで認定フォトグラファーになる招待状がきた際に、ビジネス名をご登録いただけます。

その他ローカルガイドの活動やフォーラムへの投稿などについては、ポリシーにそって個人名で行っていただくかたちとなります。

Level 8

@dsato さん

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

上記ご質問いただいた内容ですが、認定フォトグラファーはビジネス名を使用していただいて構いません。

ストリートビューアプリで認定フォトグラファーになる招待状がきた際に、ビジネス名をご登録いただけます。

登録は問題なしということで、 こちらはガイドを修正致しました。

その他ローカルガイドの活動やフォーラムへの投稿などについては、ポリシーにそって個人名で行っていただくかたちとなります。

こちらは、ローカルガイドコネクトへの投稿、他活動はポリシーに沿って個人名で行う必要があるということで、ローカルガイドコネクトへ投稿する(質問する)などはNGで、あくまで個人で認定を受けた方が対象ということで、こちらも修正致しました。

Street View Moderator

@KOBAYASHI_Junさん、こんにちは

タグ付けいただきまして、ありがとうございました。

いつも沢山の情報の中から的確にまとめていただく情報は

みなさんにとって、よりどころとなっていることと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。