TN's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 記念碑と地蔵

祠を検索したら「聖堂」というカテゴリで登録している人も居ますね。

祠 地蔵 道祖神 石碑 慰霊碑 などは、コメント内にそれぞれの日本語カテゴリとして文字列を書き込むことで検索率を上げてみるとか?。

たとえば「海の家」なんかも、それそのものの意味と、海水浴シーズンの営業であると分かりますし。

私がローカルガイドを始めたとき、一番最初に行なったことは、神社を登録しまくることと神社の読み仮名をコメントで書きまくったことですね。

英語表記の時に読み方がでたらめである場合も多かったので、そっちはまとめて翻訳コミュに加入するか、Google翻訳から漢字入力→英語で読み方の修正とかもやりました。

今でも難読漢字などの場所には #よみがな #ローマ字読み を差し込んでたりしています。あと、適切なカテゴリでない場合も日本語のカテゴリとして文字列を加えることがあります。

Connect Moderator

Re: 記念碑と地蔵

なんだか思いのほか盛り上がっていますね。それくらいみなさんカテゴリでは悩まれている、ということでもあるのでしょうが。

@kumax_aomoriさんと同意見で、私もカテゴリでカバーできない項目についてはレビュー内にキーワードを含めて記述しておくことにしています。

カテゴリはいいものがあっても突然名称が変更されたり使用できなくなったりすることがあるのでイマイチ頼りきれないのですよね。