Hoshika's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

自己紹介の保存先と外部ブログに関して

ふたたび質問させてください。

先日「自己紹介」を投稿しました。投稿直後に「コミュニティにようこそ」と歓迎して頂いたり、たまたまその投稿をご覧になられた方々からは暖かいコメントやKudo(?)を頂戴し有り難うございました。

ただこの自己紹介は「自己紹介の掲示板」のなかで直列に残っているのみで、ずっと頭から読んでいけばガイドの方々の事が順次理解できてきますが、コメント下さった方や興味のわいた方についてピンポイントで探して読むことは出来るのでしょうか?

なんとなく自己紹介については各々のガイドのプロファイル内で記載した方が良いような気がするのですが、如何でしょう? 自分のプロフィールを公開する、しない、の設定と共に・・

もう一つ、私はかなり以前から世界旅行や日本一周のブログとして記録してきました。(申し訳ないことにYahooブログです。Google+でなくて恐縮です) それらとこちらはリンク?あるいは連携という感じで共有出来るのでしょうか?

いつも質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくご教示ください。

BUBU1

PS. いつも写真にコメントを頂けるので、また貼らせてください (*^_^*)v

IMG_1889.jpgIMG_1911.jpgIMG_1973.jpgIMG_1996.jpgIMG_2056.jpgIMG_2132.jpgIMG_2273.jpgIMG_2281.jpgIMG_2288.jpgIMG_2313.jpgIMG_2341.jpgIMG_2348.jpgIMG_2369.jpgIMG_2447.jpgIMG_2455.jpgIMG_2473.jpgIMG_2492.jpgIMG_2513.jpgIMG_2534.jpgIMG_1772.jpgIMG_1780.jpgIMG_1811.jpgIMG_1831.jpg

11 comments

Accepted Solutions
Anonymous
Not applicable
Solution

Re: 自己紹介の保存先と外部ブログに関して

こんばんは。ご質問はいつでも、どんな些細なことでも大歓迎いたします。warm welcoming wayを心がける_toyoでございます。

さて、お尋ねの件ですが、コネクトのマイ設定にプロフィールを表示することが可能です。

ProfileProfile

上のようなダラダラとした紹介文やPersonal websiteをリンクすることも可能ですよ。プロフを拝見したところまだこの機能をお使いになっていない様子。是非ご利用ください。設定したらChromeのシークレット・ウィンドウで表示具合をお確かめくださいね。他者のプロフを見るには、アイコンまたはニックネームをクリック。 

※id番号が若いほど古株だということですね。

そして、 @Hoshikaさんに限らずみなさんにお使いいただきたいのが署名欄の活用です。昨年、突如として、この署名欄に国旗を翻すのがコネクトで大流行しました。

National Flag in Signature !

↑この記事冒頭に設定の仕方を動画で紹介なさっています。当方もこの記事に触発されて、日の丸をしばらくの間掲げていましたが、真似をする方は一人も現れず。○ヨクと間違われるからでしょうか? おかしいですね。コネクトに参加していると今までガッコでならったことが、み~んな嘘八百だったことがよく分かりました。世界中の人で自分の国の旗に誇りを持っていない人はいません。

というワケで、連休を迎えて久々にニッポンの旗を翻してみました。末尾にhtmlコードを置いておきますので、ヨカッタらどうぞ。あ、でも、国旗はイヤでも、署名欄はぜひご活用くださいね。日本からの参加者でこれを活用なさっているのは、 @Jun_Kinoさん以外に見たことがありません。s署名欄はLevel 6以上の特権ですから、すでにLevel 10へ上り詰めておられる方なら、堂々とお使いいただけますよ。

では、また。

<p><li-image id="92802i53EBE60656F7ED3D" title="JAPAN" width="50" height="40" alt="JAPAN_flag.gif" align="left" resized="true" size="small" sourcetype="new"></li-image></p>

※コピペ可

View solution in original post

Connect Moderator

@Hoshika さん

こんばんは。

自己紹介の件はそのとおりですね。ただ、現在のコネクトでは一般的なSNSのように事務的に自己紹介を掲載するよりも、その時々の言葉とともに自己紹介をするということ自体が推奨されているように思います。

例えばGeneral Discussionには毎月の自己紹介ボードがあります。今月であればIntroduce Yourself — April 2018ですね。

たまにアップデートも兼ねて自己紹介して、交流を楽しんでください:-)

外部ページへのリンクはそれが必要なのであれば問題ないと思いますが、主目的がブログへの誘導であったり、そこでの広告収入やアフィリエイトが目的になるようであればなさらない方が良いと思います。

また、残念ながら現時点では外部ブログ等との連動機能はありません。

さすが、世界中を旅していらっしゃるだけありきれいな写真がたくさんありますね!私はまだまだこれから行きたいところがたくさんあります!見ているだけでワクワクしてきますね:D

写真を紹介し合うボードもありますので、そちらにも投稿してみてはいかがでしょう。

Level 10

@HiroyukiTakisawa さん

毎月の自己紹介、、、なーるほど、確かにそういう観点もありますね。新鮮な観点で思い付きませんでした。

実は今日は好きな場所、行きたい場所など、自分がマークした印が、時に邪魔になるときがあって、そういうのオンオフする機能はないの?って質問しようと思ってたのですが、投稿直前にアプリを確かめたら、その制御が見つかりました。

ほしいなあと誰もが思う機能は大抵探せばあるのですねさすがグーグル

いつも教えて下さりありがとうございます。

BUBU1

Anonymous
Not applicable
Solution

こんばんは。ご質問はいつでも、どんな些細なことでも大歓迎いたします。warm welcoming wayを心がける_toyoでございます。

さて、お尋ねの件ですが、コネクトのマイ設定にプロフィールを表示することが可能です。

ProfileProfile

上のようなダラダラとした紹介文やPersonal websiteをリンクすることも可能ですよ。プロフを拝見したところまだこの機能をお使いになっていない様子。是非ご利用ください。設定したらChromeのシークレット・ウィンドウで表示具合をお確かめくださいね。他者のプロフを見るには、アイコンまたはニックネームをクリック。 

※id番号が若いほど古株だということですね。

そして、 @Hoshikaさんに限らずみなさんにお使いいただきたいのが署名欄の活用です。昨年、突如として、この署名欄に国旗を翻すのがコネクトで大流行しました。

National Flag in Signature !

↑この記事冒頭に設定の仕方を動画で紹介なさっています。当方もこの記事に触発されて、日の丸をしばらくの間掲げていましたが、真似をする方は一人も現れず。○ヨクと間違われるからでしょうか? おかしいですね。コネクトに参加していると今までガッコでならったことが、み~んな嘘八百だったことがよく分かりました。世界中の人で自分の国の旗に誇りを持っていない人はいません。

というワケで、連休を迎えて久々にニッポンの旗を翻してみました。末尾にhtmlコードを置いておきますので、ヨカッタらどうぞ。あ、でも、国旗はイヤでも、署名欄はぜひご活用くださいね。日本からの参加者でこれを活用なさっているのは、 @Jun_Kinoさん以外に見たことがありません。s署名欄はLevel 6以上の特権ですから、すでにLevel 10へ上り詰めておられる方なら、堂々とお使いいただけますよ。

では、また。

<p><li-image id="92802i53EBE60656F7ED3D" title="JAPAN" width="50" height="40" alt="JAPAN_flag.gif" align="left" resized="true" size="small" sourcetype="new"></li-image></p>

※コピペ可

@Anonymous さん

私が勘違いしていました。書き込みいただきありがとうございます。

@Hoshika さんにも失礼いたしました。

実はあの旗はどうやってつけてるのかな?くらいに思っていたのですが、そういうブームがあったのですね。

後で詳しく見てみたいと思います:-)

Level 10

@Anonymous さん

アドバイス有難うございます。

さっそく入れてみましたよー

私も日本の国旗は大好きですし、海外出張の時、いかにそれぞれの国民が自国の国旗や宗教を大切にしているか感じた人間の一人です。だって外人に「お前の宗教はなにか?」聞かれても日本の神社と寺院の違いも説明できず、富士講、伊勢詣、熊野詣の意味や真言宗の歴史も答えることができなくて、外人から「お前たちは変な国民だな」って思われた経験が過去に多くありました。

そうなんです、日本人って戦後そういう教育をわざと全くしなかった年代が我々世代なんですよね。(もっとも大東亜戦争時代を支持するわけではありませんが)

しかも十数年前に小学校の卒業式で日本国旗掲揚や君が代を歌唱させず、ニュースで取り上げられたのが、わが長男の小学校の卒業式でして、、、なんなんだろ?この教師たち?って怒りを覚えた記憶があります。

別に国旗や君が代が、即戦争賛成っていうわけではないのにね・・・・

設定の情報を有難うございました!

IMG_20180328_104247-EFFECTS.jpgIMG_20180329_092558-EFFECTS.jpgIMG_20180329_110850-EFFECTS.jpg

How do I look ? 

(´・ω・`)v

Level 10

@HiroyukiTakisawa さん

いえいえ大丈夫です。いつも丁寧に教えてくださって感謝です。

たぶん当面は私はまだ質問魔だと思います。よろしくお願いします。

ひととおり理解したら今度は教えてあげる側に協力いたしますので。。。

あはは

@Hoshika さん

私も日々勉強させていただいております。こちらから質問した際にはよろしくお願いします:)

質問する場合について1点アドバイスです。

記事の作成者は返信されたコメントごとに以下のような「Accept as Solution」ボタンが見えるはずです。

Acceptbtn.png

読んだままですが、このボタンを押すことで対象の返信を自身の質問に対する解決コメントとして承認することができます。

ボードの見た目も以下のように変更され、解決しているのがひと目でわかるようになります。

Accept.png

質疑ではない投稿も多数あるため、このボタンは必ず押す必要はありません。また、原則的に自分で返信して解決策にすることは推奨されていませんが、自分自身のコメントが最も解決策として適している場合にはその限りではありません。

このボタンは各記事ごとに1回しか押すことができませんので、質問に対して最も参考になる解答を記入した方のコメントを指定して下さい。

Level 10

@HiroyukiTakisawa

なるほど、なるほど

これを押すと解決済みなんですね・・

以前間違って押してしまって、取り消せなくて少々ビビっておりました

理解しました。有難うございます!

Level 7

WOW! I understand nothing 😜 

But you posted very nice pics!

Regards!