2kokumai's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 9

祝祭日の営業時間につきまして

お世話になっております。

各施設の営業時間の登録について質問いたします。

現在は曜日毎の営業時間が設定でき、同じ曜日に複数の営業時間を持たせることが出来ますが、祝祭日の営業時間というものは登録できるのでしょうか。

意外と多くの施設で平日と土日祝で営業時間が分けられている気がします。

また、公式サイトがあればそこを参照すればいいのですが、例えば第二・第三○曜日が定休日とか、定休日が祝日の場合は翌日が休みとかの情報があると、旅行などのプランが立てやすいと思いました。

フォーラム内を検索してみましたが、情報が見つからなかったので質問させて頂きました。

3 comments

Accepted Solutions
Connect Moderator
Solution

Re: 祝祭日の営業時間につきまして

@2kokumai さん

一応祝祭日は営業時間がその通りで無い旨の表示が出ますよね。

ただ、隔週や第??曜日が休み等の場合にはどうしても対応しきれませんし、実装は難しそうな気もします。

ちなみに、以前同内容についての書き込みがあった(英語)と記憶しておりますので議論はされているはずです。

みつけたらリンクを貼ります。

この他夏季冬季営業、月限定営業、私の知っている店では満月の日にだけ開く店まであります。

海外にはもっと個性的な店もあるかもしれませんね。

営業時間に補足情報を追記するコメント欄のようなものがあればいいかもしれませんが、自由入力だと情報が氾濫してしまいそうでもあり難しいところです。

現時点では口コミとして記入するのが最善の方法だと思います。

View solution in original post

Connect Moderator
Solution

@2kokumai さん

一応祝祭日は営業時間がその通りで無い旨の表示が出ますよね。

ただ、隔週や第??曜日が休み等の場合にはどうしても対応しきれませんし、実装は難しそうな気もします。

ちなみに、以前同内容についての書き込みがあった(英語)と記憶しておりますので議論はされているはずです。

みつけたらリンクを貼ります。

この他夏季冬季営業、月限定営業、私の知っている店では満月の日にだけ開く店まであります。

海外にはもっと個性的な店もあるかもしれませんね。

営業時間に補足情報を追記するコメント欄のようなものがあればいいかもしれませんが、自由入力だと情報が氾濫してしまいそうでもあり難しいところです。

現時点では口コミとして記入するのが最善の方法だと思います。

Former Google Contributor

@2kokumaiん、おはようございます。

今のところ、祝祭日の営業時間はGoogleマイビジネスに登録していただいているビジネスオーナーさんのみ登録することができます。ですので@HiroyukiTakisawaさんがおっしゃるとおり、口コミに記入していただくのがいいかと思われます。

Level 9

@HiroyukiTakisawa さん、 @Atsukot さん、ありがとうございます。

今後は口コミで情報を書いていくことにします。

営業時間が分かる写真が撮れれば、そちらも登録していきたいと思います。