おたつ's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

Re: 着物で鎌倉散歩

@Hoshikaさん、 @おたつさん、 @Izumiさん

何やら盛り上がってきたようですね。みなさんからのまとめ記事や写真が一層楽しみになってきました。

紫陽花の写真きれいですね。着物ともよく合いそうです:-)

Level 8

@Hoshikaさん、スッッッッテキな紫陽花の写真ありがとうございます。[賞賛]連打したいくらいですが、たくさん叩いてもカウントは1なんですよね。残念。

@おたつさん、土曜日は代わってくれる人がいなかったためお休みもらえませんでした。ごめんなさい。日曜日じゃダメですか?Wargoさんを検索したところ、日曜日のほうが混んでいないようです。

グーグル検索結果 1グーグル検索結果 1

グーグル検索結果 2グーグル検索結果 2

空き状況を確認してみないとわからないと思いますが、10日はどうですか?

また、Wargoさんの問い合わせフォームに「気温が高いかもしれないので単衣(5〜6月に着る薄手の着物)はありますか?」と送ったら、「夏着物プランか浴衣プランをお選びください」と返信がありました。が、HPには夏着物プランが無く、浴衣プランは宅配サービスという記述しかありませんでした。(-_-;)さて、どうしましょうか。

Level 4

@Izumiさま。すみません日曜日の都合がつかず、9日(土)も仕事になってしまい、特典期限までに行ける日が限られて参りました。

かくなる上は特典の期限後にでも合う日があれば如何でしょうか。

自分は日曜日がなかなか空かなくて申し訳ないのですが、もしご都合の良い土曜か火曜などありましたらお知らせ下さいますか?

確かに日中の暑さは着物だと蒸しパンになってしまいそうになってきましたね。

レンタルの使い勝手は、一度試してみれば色々分かりそうですが、初回は突撃あるのみですかねw

Level 8

@おたつさん、「さま」は、こそばいのでやめてください。(^o^;)

特典使えないのは残念ですが、仕方ないですね。通常価格で体験して投稿しましょう。プランの事も、とりあえず申し込んでみてどうなったか、をレビューにあげればいいですしね。かなり長文のレビューが書けそうな予感がするお店のようですし、フフフ。

お休みについてですが、23日か30日の土曜日に交代してもらえるか聞いてみます。火曜日は、6月はもう休めないんです。m(_ _;)mまた、来月(7月)分の休みを今月の20日までに申請しないといけないので、できたらおたつさんのご都合の良い日を前もってお知らせいただけると助かります。ややこしい職場ですみません。

Anonymous
Not applicable

こんばんは。

この特典がホンモノであることが分かって安心しました。最初はちょっと、? だったです。

残念ながら当方は特典の対象外でしたが、京都には同様なビジネスが多数存在するようで、同業他社さんとお話する機会がありました。関西でも特典の提供を期待したいところです。

と、申しますのは、訪日外国人を対象にしたビジネスと思っていたところ、意外にも利用者の50%以上は日本人旅行者だそうで、とても忙しいのだとか。着付けや小物に細やかな対応をなさっていました。と言うワケで、 @Izumiさんのお着物姿を楽しみにしております。

Level 4

@Izumiさまさま(笑

7月だったら今からなら自分もいつでも空けられると思います!

相変わらず土曜のみデフォルトで休みですが、混むんですよね。

どうぞご希望日をお知らせ下さいませ。

もし候補日があった方が良ければ、では1日、3日、5日、7日とか。(奇数に意味はなし)

他の日でもいつでもいっす。

それより当面天気が怪しい模様ですね。梅雨ですね。

着物で雨の鎌倉も、、、渋いかも? 暑すぎず良いかも? 厳しいかも?(笑

ちなみに、イベントもぼちぼちあったりしますね

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kamakura-kankou/event/0700.html

Level 8

@Anonymous さんは書きました:

と言うワケで、 @Izumiさんのお着物姿を楽しみにしております。

@Anonymous師匠〜、プレッシャーかけないでくださ〜い。(>_<〃)/”  当方はアバターに顔出ししてないオバチャンですよー。しかもWargoさん所の着物は、かわいい色柄が大半なんですから。いや、かわいいの嫌いじゃないですが、さすがにコーディネートを間違えると、若作りしてる必死なオバチャンになる可能性大…コワイわぁ。

そういえば、Wargoさん京都にもたくさんお店出していましたね。関東圏の店舗では扱わないブランド着物のレンタルがあってうらやましいです。

実は、ローカルガイドを始めたきっかけが、グーグルマップ上で比較的というか、かなり情報の少ない呉服店での体験をあげ、お店選びの参考になればと思ったからなのですが、金銭面でのハードルが高くてたくさんは回れないですし、何より顔バレしているお店についてマイナスになるような情報をあげにくい為、考えすぎて停滞しているのが現状です。(;一_一)

@おたつさん、23日30日もやはり休みもらえませんでした。ちょっと土曜日は無理かもしれません。そんな訳で7月になってしまいます。

>もし候補日があった方が良ければ、では1日、3日、5日、7日とか。(奇数に意味はなし)

他の日でもいつでもいっす

火曜日を中心に攻めていこうと思っていますが、毎年7月に行っている別件のイベント開催日がまだ発表されない為、もう少しお待ちください。

Anonymous
Not applicable

@Izumi wrote:

@Anonymous さんは書きました:

と言うワケで、 @Izumiさんのお着物姿を楽しみにしております。

@Anonymous師匠〜、プレッシャーかけないでくださ〜い。(>_<〃)/”  当方はアバターに顔出ししてないオバチャンですよー。しかもWargoさん所の着物は、かわいい色柄が大半なんですから。いや、かわいいの嫌いじゃないですが、さすがにコーディネートを間違えると、若作りしてる必死なオバチャンになる可能性大…コワイわぁ。

何を言うやらみかんやら。(古いな~) 当方も顔出し厳禁故に、娘が保育園で作成した画像を使ってるんです。たまにYouTubeに出演してますが。。。 確かにハデハデな柄の着物や、アクセサリーの類が多かったです。そこがレンタルの面白さでしょうか。

Landscapesスレッドにたくさん、Kudo(賞賛)を頂きましてありがとうございました。 @Izumiさんはスマホを何をお使いでしょうか。もしも、iPhoneならLive Photosを撮影されますか? 当方、最近になってユラユラと動く写真に憑り、いや撮るのにハマっています。

Level 8

@Anonymousさん、こんばん

まず、スマホに関してですがAndroid One S2です。お役に立てませんで。m(_ _;)m

@Anonymous さんは書きました: 当方、最近になってユラユラと動く写真に憑り、いや撮るのにハマっています。

ユラユラと動く写真ってどういうものですか?スマホもローカルガイドも始めてから数ヶ月の初心者なので専門知識に乏しく、コネクトで盛り上がっているストリートビューや、カメラの話題はトンとついていけてないのです。「よし、わかった!VRですね」(加筆)

kudoの件、やたらめったら押してるバッジハンターみたいになってますよね、私。これには自分なりのポリシーがありまして。実を申せば過去にコミケ等々に参加していた際に、購入していただいた方から思いがけず「面白かったです。」や「続き楽しみにしてます。」とお声をかけてもらった事があって、スッゴく嬉しかったんですよ!それ以来、「ステキ!」とか「おもしろっ!」とか、心が動いた時はその気持ちを相手に伝えようと決めたのです。それがコネクトの場合、賞賛を押すという事になるんですね。そんな訳で、これからも賞賛していきますのでよろしくお願いします。

ハデな着物についてですが、似合わなかったり年相応でない着物を着ている(修正)ときは、確実に通りすがりの着物警察から、職務質問否定されます。それ以前に、どこか自分が居心地悪くなるのが着物の不思議なところです。逆に似合っている時は、知らない人からもお褒めの言葉をいただけますよ。

Level 4

着物警察!

鎌倉の着物警察は厳しそうだな~(笑)

私なぞイキナリ逮捕されそう!