おたつ's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

Re: 着物で鎌倉散歩

@おたつさん

バッチリです!

それではぜひ着物を楽しんで、体験をここで私にも共有してもらえたら嬉しいです 🙂

Level 8

@おたつさん、返信しようとしたら「認証が違います。」とメッセージが出て草稿ごと無くなってしまいました。ごめんなさい。(_ _;)

そんな訳で、明日またご連絡します。

@HiroyukiTakisawaさんもありがとうございました。

Level 8

@おたつさん、 @HiroyukiTakisawaさん、昨日は失礼いたしました。それにしても、着物に興味を持たれる男子が二人もいたなんて!\(T▽T)/ スバラシイ‼

Hiroyukiさんも機会がありましたら、ぜひ着物にトライしてください‼ ご家族で浴衣を着て花火大会とか、いいですよ〜。着物についてわからないことがありましたら、メールでお答えしまーす。あ、私も回し者ではありません。(≧∇≦)b

さて、話しを戻します。ご希望の日時ですと9日か16日(土)にお休みがもらえたら、となりますので、少々お待ちいただけますか? 日曜日でもいいのですが、休日はメチャクチャ混みます、鎌倉。車どころか路線バスも渋滞にはまって動きません。(^_^;) 鎌倉在住の方とお話しした事がありますが、「最近は、イベントの無い日曜日も道が混んで大変。」と嘆いておられました。江ノ電も『鎌倉駅の外に入場待ちの列ができる』とニュースになった事があるほどです。これからは紫陽花の見頃も迎えて観光客の数も増えるでしょう。

混んでいなければ鎌倉駅周辺ぶらりでも構いませんが、北鎌倉まで行けば少し人出は減ると聞いたことがあります。

当方は着物で半日ぶらぶらできる質ですが、人から着付けてもらってなおかつ借りた履物の場合、どの程度平気か測りかねるので、体調に合わせて休憩しましょう。休憩で寄ったお店のレビューをあげたり、写真を投稿すればポイントアップで一石二鳥とはこのことです。

ローカルガイド特典の残り着数にまだまだ余裕があります!関東近辺の方、または「鎌倉まで行ってもいいかも」という遠くのツワモノいませんか?まだまだ募集しておりますよ〜!

Former Google Contributor

こんにちは @おたつ さん、 @Izumi さん、@HiroyukiTakisawa さん、 @Hoshikaさん(別のスレッドでご質問されていたので、こちらで返答させていただきますね)。

「Wargo」は公式なローカルガイドの特典ですのでご安心ください。今回は条件に見合った東京のローカルガイドの方々に特典のメールをお送りさせていただいています。

特典にもいろいろありまして、国ごと、XX地域のみ、XXレベルのみ、などいろいろあります。

洋服のレンタル − インドの5地域のみ − レベル7+

New perk for stylish Local Guides in 5 Indian cities

無料の映画のチケット  − アメリカ − レベル8+

U.S. Level 8+ perk: a free movie ticket from Atom

BUBU1さん、特典のメールを誤って削除されたのではないかと思います。ゴミ箱を確認していただけますか?もし見つからない場合再送はできませんが、特典のメールはいつもリマインドメールを数週間後にお送りさせていただいています(のでまた届きます)。 

しかし − Google/ローカルガイドの名前でメールを受け取っても、もし「なんか怪しいな?」と思ったらこちら(コネクト)でGoogleモデレーターとご確認ください。

着物での交流会(ミートアップ)は素敵なアイディアですね!特典も利用していただけるので嬉しいです。ぜひミートアップを申請してみなさんで楽しんでください。申請に関するご質問、もしくは他のご質問があればいつでもこちらでご連絡ください。

Level 4

@Izumiさん、情報有難うございます。また、募集にもご協力ありがとうございます♪ 女性からの募集ならきっと百人力です。
日程情報わかりましたらお知らせ下さいませ。

空きがあるとは言え、予約した方が良いかもしれないですしね、着物。

@Atsukotさん情報ありがとうございます。ミートアップとゆー新たなキーワードが出て来ましたが、リンクが死んどりますね。調べてみます。

運営さん的にもこういう一石二鳥の活動を期待されての特典かなーと思い提案を投稿させてもらいました。

ダメ元だったけど意外にも積極的なレスポンスがあり嬉しいです。

ただもしかしてこのローカルガイドコネクトって、私も3日前まで存在を知らなかったし、パッと見たとこアクティブな利用者は日本で数人?というふうに見えなくもないけど、どうなんだろ(笑

Connect Moderator

@おたつさん

リンクが切れてるのはURL記入ミスのようですね。こちらを御覧ください。

ついでに、ミートアップを開催しようもはっておきます。自分なりのやり方をまとめたものですので、適当にアレンジしながら開催してみて下さい。

まだそれほど活発とは言えないかもしれませんね。是非一緒に盛り上げて下さい:-)

Former Google Contributor

@HiroyukiTakisawa さん、ありがとうございます。

@おたつ さん、大変失礼いたしました。HiroyukiTakisawa さんが共有してくださったリンクからミートアップ(交流会)を申し込むと こちらの Let's Meet-Up! ミートアップのボードに投稿されます。

例:ニッカウヰスキー北海道工場余市 蒸溜所 フォトウォーク

参加したい方が「詳細はこちらから」をクリックするとこのページが開きます:申し込み

>運営さん的にもこういう一石二鳥の活動を期待されての特典かなーと思い提案を投稿させてもらいました。

ご提案ありがとうございます。ミートアップに繋がるとは思ってはいなかったのですが、このように特典を利用してミートアップを企画し、盛り上げていただけることはとても嬉しいです。着物ですが、観光シーズンですので、予約された方がいいかと思います。

おたつ さんがローカルガイドコネクトを知ったきっかけはもしかしてこの特典のメールでしょうか?

ローカルガイドコネクト・コミュニティに関して以下のリンクをご参考になさってください。

ローカルガイドコネクト・コミュニティにようこそ!  

皆様のご意見・ご要望をお待ちしています

ローカルガイドとして活動するには?

コネクトにどんな投稿をしたらいいでしょう?

Level 8

@Atsukotさん、  @HiroyukiTakisawaさん

ありがとうございます!

@おたつさん、日程に関してはもう少しお待ちください。

それと、先日返信したあとにグーグルアシスタントさんに「鎌倉の紫陽花の名所教えて」と聞いたら、

北鎌倉駅周辺‼北鎌倉駅周辺‼

という結果が…。∑(@_@)  今の時期は北鎌倉の方が混みそうです。いやもう逆に、せっかく紫陽花の季節に出かけるなら開き直って、撮影した紫陽花の写真を「貴方の国の季節の風景」に投稿してみるとか。あー、でも朝早くないと人が多くて大変かもしれません。

写真で思い出したのですが、終盤でよいので若宮大路付近の酒屋さんを何軒かまわって撮影できたらなあ、と。昭和な外観の商店が好きで、出先で見かけると撮影しているので、それだけお願いできたら他は言う事ないです、たぶん。

ガラケー時代に撮影した古い酒屋さんガラケー時代に撮影した古い酒屋さん

Level 10

@Atsukot @おたつ @Izumi @HiroyukiTakisawa

なかなか、この掲示板閲覧や操作が少し特殊で?に慣れてません (;´・ω・) すみません

なるほど、グーグルからの特典というかそういうものなんですね

だんだんわかってきました!ありがとうございます

Level 10

@HiroyukiTakisawa @おたつ @Izumi @Atsukot

鎌倉の紫陽花ですが、私も毎年行っています

素晴らしいですよ!!梅雨で気分はLOWですが

雨が降っていても鎌倉で紫陽花を見るときは

気分あげあげになります

「両国の花火」という名前の紫陽花など、なかなか

素敵なネーミングが多いのが日本紫陽花の特徴

去年の紫陽花たちです(特に最後の写真の品種が最高!)

IMG_20170616_130058.jpgIMG_20170616_112946.jpgIMG_20170616_112953.jpgIMG_20170616_113018.jpgIMG_20170616_113125.jpgIMG_20170616_114737.jpgIMG_20170616_115216.jpgIMG_20170616_124501.jpgIMG_20170616_124553.jpgIMG_20170616_124737.jpgIMG_20170616_124844.jpgIMG_20170616_125456.jpgIMG_20170616_125633.jpgIMG_20170616_130049.jpg