おたつ's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 4

着物で鎌倉散歩

ローカルガイド特典】きものレンタルっていう案内が届いた。一着借りると二着目無料とあるが、相方がいないので、誰か一緒に着物で鎌倉散歩しない?

同じように案内が届いたひとがいたら、何人かでお散歩も良いかも。

6月20日くらいまでだって。

日本、神奈川
63 comments
Level 4

Re: 着物で鎌倉散歩

ちなみにこのサービス。

https://kyotokimono-rental.com/plan/localguides

回し者ではありません(笑)

Level 8

@おたつさん、はじめまして。着物お召しになるんですね。\(^▽^)/追記 : アバター写真、お着物姿かと思ったら、白シャツでした。m(_ _;)m

着物レンタルのお知らせきてましたが、「ちょっと若い人向きな柄ばかりだなぁ」と思いほったらかしてました。

でも、せっかくのローカルガイド着物交流会、日程が合えば参加したいと思います。

オバチャンが参加することで、迷っているお嬢さん方が手を上げやすくなればいいのですが。

Connect Moderator

@おたつさん

はじめまして。

そういう特典があるのですか?私はそういったメールを受け取っていないのですが、公式の特典なのでしょうか。

簡単に調べてみたところTwitterで関連する記事を数件見かけましたが、他に情報が見つけられません。

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん、私のところに届いたメールのスクショです。

Point Blur_20180527_213728.jpg

私も最初疑いましたが、世界的企業の名前をかたって営業するにしてはリスクが高すぎる気もしますが、「グーグルのほうからきました」ってヤツでしょうか。

@Izumiさん

ありがとうございます!

ということは日本限定というわけではなく、地域等による限定特典でしょうか。言語設定(英語)影響してたりしてとも思いましたが、まさかですし。

そういえばと、以前アメリカのどこかで特典があったことを思い出しました。

羨ましいですが、せっかくなので活用してほしいですね。参加できたら是非教えて下さい!:-)

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん、「浅草、東京スカイツリー、鎌倉…」と案内にあったので、そこの店舗でレンタル可能な人向けに出されているのかもしれません。

https://kyotokimono-rental.com/plan/localguides?link_loc=img

着物レンタルをする訪日外国人の方が増えているようですが、国内の外国人ローカルガイドさんに、この特典は届いているのかなあ。そういう人達も参加していただきたいです。

とはいえ、私、日本語しか話せない。(^.^;

Level 4

いずみさん、ひろゆきさん、はじめましてーお返事有難うございます!

普段は着物も着ませんが、似合う人になってみたい希望はあります。

ぜひいきましょー!

もちろん年齢性別血液型国籍不問です。なにしろお散歩ですから。

(あ、公序良俗に反する方や、何かの勧誘目的の方はごえんりょください)

私も日本語以外はろくに話せませんが、外国人さんご案内するのも楽しそう!

日程や行程なんにも考えてないのですが、何となく

6月9日(土)12日(火)16日(土)のいずれかが、勝手ながら都合がいいなと思っております。平日の方が快適なのかな?やっぱり。他の日程も可能かもしれませんのでご希望おしえてくださいませ。

ちなみに発端となったレンタルプランは、正しくは6/18まででした。

時間帯はいつ頃が良いか、順路や距離の具合はどうするかなど自分でも考えてみますが、今のところノーアイデアなので、ご希望があればどしどしお知らせ下さい。

いずみさん、鎌倉お詳しいですか?

着慣れない着物ということもあり、あくまで無理のないお気楽なお散歩がいいなと一応思っています。

30分歩いたら30分お茶、写真撮ったりしてまた30分歩いたら30分おだんご、みたいな?(笑

いやもっとガッツリ歩こうよという方向でしたら、もう少し頑張れます。

あるいは歩かずに車でスポット巡っちゃうのも、ぜんぜん有りです。

どんなのが楽しそうかな?

よろしくおねがいしますー

@おたつさん

こんにちは。私も去年から着物着たいと思ってましたがお値段やら何やらで手が出せずにおりました。

お得にレンタルできる機会があるならぜひ活用したいですね。残念ながら私はいけませんが、ローカルガイドと一緒に楽しんできてください!

ちなみに、誰かに声をかけるときには上で私がやっているようにタグ付けすると相手に連絡が行きわかりやすくなりますよ。たぶんおたつさんにも私がタグ付けしたことがお知らせとして届いているのではないでしょうか。

@のあとに名前を入れると候補がでてきますので、その中から相手を選択して、青文字になれば完成です。使ってみてください:-)

Level 4

@HiroyukiTakisawaさん できました!ありがとうございます