Anonymous's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

「皿洗い無用の日」をお祝いしよう!

洗い物は嫌だけど、食べるのは好きだよね。「皿洗い無用の日」なんて、ちょっとおバカな祝日を妄想してみました。5月○日には、お皿・お茶碗・お箸を使わずに食事をして、ちょっと一息つきましょう。それも、みんなでね。台所の流しや食洗器やどこにも汚れた食器は見当たらなくなりますよ。※この記事は"May 18 is No Dirty Dishes Day! Here's how to celebrate"の日本語版です。.

さぁ今夜は、積み重なったお皿をぜーんぶ洗って、明日からは洗わないで済むんだと思って寝るゾ。

• それでは、「皿洗い無用の日」をどうやって過ごすかを伝授します。他のローカルガイドもこれを参考してね。

1) 近くのお店やコンビニで食べ物を調達して、お気に入りの公園へ行くんだ。ピクニックでもいいな。使い捨てのお皿や食器を持って行こう。環境に優しいリサイクル可能か、生分解性のあるモノがいいね。

ばぐだんおむすび、これ一個で満腹ばぐだんおむすび、これ一個で満腹

外ではお日様の力で綺麗な写真が撮れるから、。それをグーグル・マップに投稿して、公園の良さや近くのお店を紹介しましょう。

2) 新しいレストランの開拓に一日を費やそう。好きな場所へ行く言い訳になるやん。(なぜか関西弁)

※暗峠の名物、野菜カレー

食べ終わったら、クチコミをお忘れなく。食後の感想やお店の雰囲気とか、メニューにグルテンフリー、ベジタリアン、ビーガンフレンドリーの有無をチェックしておくと、食事制限のある人に役に立ちます。スゴイやん。(また、関西弁)

3.外食する気がしない? 注文しよっか。

テイクアウトか配達してくれるお店を見つけると助かるねぇ。こんな時はリストスの機能使って、一覧化しておくと便利だよって、ふぁんトントさんが教えてくれました。

ローカルガイド便利ツール紹介:Lists of Places(保存済み)機能

• リストスを作ったら、#LocalGuidesのハッシュタグをつけてSNSでシェアするのをお忘れなく。みんなが見つけやすくなるからね。

みなさんは、どんな風に「皿洗い無用の日」を過ごしたいですか?コメント欄で教えてください。Twitterでシェアする時は、@juantontoじゃなかった@Localguidesへメンションしよう。ハッシュタグは#NoDirtyDishesDayだよ~。

※ @AriMar さんの記事に気が付くのが遅くて、元記事の5/18は過ぎてしまったけれど、日程はお好きに設定なさってください。当方は、 @Atsukot さんのプランが知りたいです。もしかして、シンクにお皿が山盛りだったり。。。

2 comments
Former Google Contributor

Re: 「皿洗い無用の日」をお祝いしよう!

@Anonymous さん、おもしろい投稿を発見してはご紹介してくださってありがとうございます。写真(おにぎり)まで似ていて、凝っていますね!

「皿洗い無用の日」に外食、またはテイクアウトして食べたお店をGoogle マップに投稿するとは一石二鳥でよいアイディアですね。しかし全く洗い物をしない、となると家でお茶も飲みづらいですが…。

ニューヨークのアパートは(高級コンドは除きますが)かなり年季の入った建物が多く、古いのでゴキちゃんが出やすいです(最悪な場合ミッキーが住んでいる場合も…)。ですのでゴキちゃんの訪問を防ぐためにも食べたら洗うが習慣です。お陰でシンクはピカピカですよ…。ふぁんトント_toyo さんは「皿洗い無用の日」は実践されましたか?

Anonymous
Not applicable

Re: 「皿洗い無用の日」をお祝いしよう!

@Atsukotさん、確かに。。。何度も見比べてるうちに、ホントに狙ったかのような写真になってますね。でも、海外の方が見て、これを「食べ物」と思うでしょうか?黒いペーパーに包んだ丸い物体だったりして。

Caption; コンビニ・スィーツ・絶品オススメ!

.

黒い物体、いや「ばくだんおむすび」は、広島へ撮影に行った際、丸亀駅のコンビニで売っていました。当地には売ってません。昨日の山歩きで、「瀬戸内産」のネーミングに惹かれて購入したスィーツはとても美味しかったです。もっとも、山で食べるとなんでも美味しく感じてしまいます。※このレビューはどこへ投稿しようかな。

ニューヨークのアパートは(高級コンドは除きますが)かなり年季の入った建物が多く、古いのでゴキちゃんが出やすいです(最悪な場合ミッキーが住んでいる場合も…)。ですのでゴキちゃんの訪問を防ぐためにも食べたら洗うが習慣です。お陰でシンクはピカピカですよ…。ふぁんトント_toyo さんは「皿洗い無用の日」は実践されましたか?

コックローチよりも、ミッキーのイメージが強かったのですがねぇ。人類が滅びた後も生き残るとされている生き物、、、映画の見過ぎかな。

@potaro67さん、このパンケーキ、岡山にも売ってるんじゃないかな。期間限定だと思うから、まだだったら試してみてね。