HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

現在発生中の不具合についての報告、情報共有(2018年7月より)

現在発生中の不具合について情報を共有します。解決済みとなっている最新のNotification feedが消えている件へのReplyが増えてきましたので一度情報を整理しています。

気がついた点があればFeedback and Feature Requestsに書き込むのが本来の手順となりますが、現在修正中のものも多いためこちらでも確認しておいてください。その他、関連することであればなんでもコメントして構いません。

現時点で確認されている不具合は以下の通りです。(7月12日現在)

これらは現在対応中のようです。他にも気がついた事があれば共有してください。

23 comments
Google Moderator

Re: 現在発生中の不具合についての報告、情報共有(2018年7月より)

@HiroyukiTakisawa,

色々と情報交換ありがとうございます。皆に助かると思います。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Former Google Contributor

Re: 現在発生中の不具合についての報告、情報共有(2018年7月より)

@HiroyukiTakisawa さん、ありがとうございます。

こちらの投稿でご説明させていただいていますが、

投稿が見れない件:Known Issue: Missing Posts in Connect 7/10/18

Kudosが減った件:Known Issue: Drop in Kudos on your Connect profile - 7/9/18

これらはサイトの更新中の不具合により生じてしまい、更新が終了しましたらまた投稿が見れるようになりますし、Kudosも元に戻りますので、どうかしばらくお待ちください。

ハングル語で表示される件は上記の問題とは異なるのですが、こちらもただいま修正作業中ですのでしばらくお待ちください。

大変ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

@Ivi_Geさん

私たち自身も参考スレッドをよく見るようにしますが、続報や対応策などがあればこちらでも共有していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

@Atsukotさん

教えていただきありがとうございます。トップに加筆修正させていただきました。また続報等に応じて定期的に修正していきたいと思います。

いろいろと事象が重なって大変とは思いますが、よろしくお願いいたします。

Anonymous
Not applicable

@HiroyukiTakisawaさん、おはようございます。

情報の共有、スレッドの再生ありがとうございました。臨時スレッドを早速フロートさせて頂きました。ニックネームを変えようかと真剣に悩んでいるところでして、その場合は改めて自己紹介させていただきます。

※2バイト文字の入ったニックネームは色々と不都合が多いです。

宣言通りニックネームを変更したので、新・自己紹介スレッドにReplyを入れました。ところがそのReplyが行方不明です。一回目は、自分のミスかと思って、再度投稿しました。2回目も反映されません。恐らくpending扱いだと思います。何か不適切なwordが含まれてるのだと思いますが、warningが出ないので分かりません。

これも新手の不具合かも知れませんので、上の方から失礼しました。 @Atsukotさん、もしもReplyが残っているようでしたら、ご対応のほどよろしくお願いします。

@Anonymousさん

名前の件、わかります。実は私も最初期は日本語名でしたが、読めないということで変更したことがあります。

@love_ikoma_toyoさん、戻しましたのでご確認ください。よいユーザーネームですね。

追伸:豪雨の影響は大丈夫でしたか?

Anonymous

@Atsukot wrote:

@love_ikoma_toyoさん、戻しましたのでご確認ください。よいユーザーネームですね。

追伸:豪雨の影響は大丈夫でしたか?

@Atsukotさん、ご対応ありがとうございました。当方の住まいする地域は、大阪市内に近いところですので、増水の影響もなく被害はありませんでした。しかし、昨年5月にコネクトにて紹介した生駒の古道「十三越」(現、ハイキング道)に大きな被害が出ました。

自宅から自転車で行ける最もお気に入りの場所です。登り口からすぐの地点で大きな崩落があり、今のところ近寄ることができません。昨冬に復活した別の廃道を使えば上部へ回り込めそうですが、イノシシ&マムシ多発地帯なので良策ではありません。

• メタセコイヤの紅葉が美しい休憩所

8合目手前にある休憩所の東屋は押しつぶされて倒壊しました。もしかしたら、メタセコイヤの巨木が倒れたのかもしれません。大変気になるところで、心はすでに現地に飛んでるのですが、今や近くて遠い場所になってしまいました。

ここ以外にも、土砂崩落などで通行止めとなったハイキング道はたくさんあります。コチラの記事で紹介したらくらく登山道についても、センターハウスの北側で通行止め。恐らく下のストリートビュー撮影地点だと思われます。

• 車イス利用可能なハイキング道  

2.7kmあるハイキング道なので、崩落地点を避ければ利用可能。しかし、センターハウスへの連絡が悪くなっているので、車イス利用の方にはおススメできない状態です。

復旧の目途などについて、自分の足と手と目で確かめようと思っています。お気遣いありがとうございました。

Anonymous

https://www.localguidesconnect.com/t5/General-Discussion/日本語で自己紹介しましょう/m-p/521269

https://www.localguidesconnect.com/t5/General-Discussion/360度写真とローカルガイド全般の話題-雑多/td-p/377168

上記のスレッドが復活しました。元の場所へ移動お願いします。上は日本語、下はSV Discussion です。

では、 @Atsukoさん、@Ivi_Geさんお手数ですがよろしくお願い🤲します。

• 追記)2018.07.19

日本語ボード

新機能紹介:詳細レビューでボーナス・ポイントを獲得しよう。

下記の件、了解しました。念のため気が付いたスレッドの元位置とタイトルを追記しておきます。以降はtaggingの通知が飛ばないようにいたしますね。いつもありがとうございます。

• 追記)2018.07.19 その2

General Discussionボードに多数の記事が復活しています。特に @KOBAYASHI_Junさんの参考となる記事がたくさん戻ってきています。「あの記事をもう一度読みたいな」と思った方は、最上段の検索窓をお使いください。戻ってきていると検索に掛かります。タイトルを忘れた場合は、、、1.気長に待つ。2.General Discussionボードを1ページずつめくる。←1,300ページ以上あります。ただいま増殖中。

当方としては、1.案をおススメしておきますね。いずれ帰るべき場所に戻ってきます。※50ページまでチェックして心折れました。

では、また。

こんにちは、@love_ikoma_toyo さん。現在サイトの更新中のため、一時的にいくつかの投稿を移動しております。数日中にまた移動しますのでしばらくお待ちください。詳しくはこちらをご参考ください:ご迷惑をおかけしますがご了承ください