potaro67's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 瀬戸内海に浮かぶ「広島」の全島をSV化しよう

まだ小手島の写真のアップロードも終わってないのに、

あ、この無人島いいな、孔雀もいるそうだし、なんて触手を伸ばしているところです。

@Anonymousさんが一つ一つの撮影を大事にしてデータの拡充とより良い情報の提供に心がけているらっしゃるのとは対象的に、

私の興味はもう次に行ってしまっているのでした。  まあ、性格ということでご勘弁を。

Anonymous
Not applicable

@potaro67 wrote:

まだ小手島の写真のアップロードも終わってないのに、

あ、この無人島いいな、孔雀もいるそうだし、なんて触手を伸ばしているところです。

@Anonymousさんが一つ一つの撮影を大事にしてデータの拡充とより良い情報の提供に心がけているらっしゃるのとは対象的に、

私の興味はもう次に行ってしまっているのでした。  まあ、性格ということでご勘弁を。

いや、それは単に仕事が遅いだけですよ。キャラクターの違いと言うことで、、、しかし、瀬戸内海には面白そうな場所がいっぱいありますね。ここは無人島ですか? 航路がないみたいだけど、 @potaro67さんはどうやって渡るのですか? 孔雀は当方も見たいです。

Level 10

見たいですよねー。

目的が決まれば、手段は付いてくることでしょう、たぶん。  (まだなんの目処もありませんよん)

Anonymous

@potaro67 wrote:

見たいですよねー。

目的が決まれば、手段は付いてくることでしょう、たぶん。  (まだなんの目処もありませんよん)

こんばんは~。当方は、しばらくの間遠出は出来そうにないので、今後は、 @potaro67さんの活動を楽しみにしていますよ。当方の視点で活動のまとめをMeet-upのカテゴリーへ投稿しました。(まとめのことをコネクトではRecapと冠を付ける習わしです。)

[Recap]Hiroshima Blue Lines Meetups

終わりは始まり。これからが面白くなるでしょう。今後の課題として、同じ道を2台のTHETA Vで撮影し、異なるアカウントからほぼ同時に公開するとどうなるかやってみたいなぁと思っています。一人で同じ道を2回撮影してもできると思いますが。。。別のアカウントから公開するというのが味噌。それで、青線が複数できるのか、一本にまとまるのか。後者の方だと面白いですね。切れ目がさらに「ゼロ」へと近づくような気がします。

上のリカップには書いてませんが、動画投稿で狙い通りに「動画」タブができました。2枚以上投稿すると出現するようです。

動画タブ動画タブ

では、では。

あ、potaro67さんの、お手がちょっと空きましたら、マイマップの編集手伝ってくださいね。

Level 10

@Anonymousさん、手はあいてるのですが、、、

やってないことは多分、やり方がわからない段階なんだな、と思ってくださいませ。

そしてやりだしたらハマっちゃって他のことはしなくなる性分なもので。

Recap、うまくまとまってるなあ。すばらしいです。

Level 2

@potaro67さん、@Anonymousさん、こんにちは。

広島のSV撮影、Recapまでしてくださりありがとうございます!

今後もお二人の活動楽しみにしています。

Anonymous

@dsatoさん、Recapご覧いただきありがとうございました。

ばぐだんおむすび、これ一個で満腹ばぐだんおむすび、これ一個で満腹

もう一回、食べたいです。 @potaro67さん、岡山でもこれ売ってる?

Level 10

2018-05-24 05.56.14.jpg

同じ商品はないけど、同種のものはありますよん。地域ごとの商品なのでしょう、たぶん。

Level 10

広島が属する 塩飽諸島 とは、Wikiによると以下の島々です。面積の大きい方から並べてみましょう。

01.広島(ひろしま)塩飽七島。  ★このミートアップで撮影済み
02.本島(ほんしま)塩飽七島。  ・既に公式多々あり
03.粟島(あわしま)       ・既に公式多々あり
04.手島(てしま)塩飽七島。   ★このミートアップで撮影済み
05.高見島(たかみしま)塩飽七島。・既に公式多々あり
06.佐柳島(さなぎしま)     ・デーモン獄長さん(面識ありませんが)が撮影頑張ってるかも
07.与島(よしま)塩飽七島。瀬戸大橋あり。 ■公式、および私が既に撮影済み
08.瀬居島(せいじま)地続き   ・既に公式多々あり
09.櫃石島(ひついしじま)塩飽七島。瀬戸大橋あり。 ■私が既に全島撮影済み
10.牛島(うしじま)塩飽七島。  ★☆★☆★おっ!
11.志々島(ししじま)      ■私が既に全島撮影済み
12.小手島(おてしま)      ★このミートアップで撮影済み
13.沙弥島(しゃみじま)地続き  ・既に公式すこしあり
14.小島(おしま)
15.向島(むかいじま)
16.小与島(およしま)
17.岩黒島(いわぐろじま)瀬戸大橋あり。■私が既に全島撮影済み
18.長島(ながしま)
19.小瀬居島(こせいじま)
20.羽佐島(わさしま)瀬戸大橋あり。
21.室木島(もろきしま)
22.上真島(かみましま)
23.二面島(ふたおもてじま)
24.歩渡島(ぶとじま)櫃石島から徒歩で上陸可能 ■私が既に全島撮影済み
25.弁天島(べんてんじま)
26.下真島(しもましま)
27.鍋島(なべしま)与島と防波堤で接続 ■私が既に全島(入れるとこまで)撮影済み
28.烏小島(からすこじま)
29.白石(しらいし)
30.大裸島(おおはだかしま)
31.三つ子島(みつごしま)瀬戸大橋あり。
32.小裸島(こはだかじま)

興味がまだ湧かない島にはコメントも付けず、すみません。

次は、牛島がいいなあ。有人であり、塩飽七島と呼ばれる主要な島なのにストリートビューが一枚もありません。
アクセスも、定期航路で日に3本も船があります。十分ですね。

さて、撮影計画立てよーっと

Connect Moderator

@potaro67さん

リスト化すると目標が明らかになるからかテンションがありますよね。壮大かつとても楽しそうです!

私もそういうミートアップに参加/開催してみたい。