potaro67's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

Re: 瀬戸内海に浮かぶ「広島」の全島をSV化しよう

12.小手島(おてしま)      ★このミートアップで撮影済み

こんちは。「おてしま」って読むのですね。難しいなぁ。てっきり、「こてじま」かと思ってた。 @potaro67さんが、牛島なら当方は「本島」に興味あり。公式多々ありですが、よく見るとBlue Lineしかなくて、Dotがひとつもありませんね。本島はローカルガイドによるストビュー撮影がないってことかな? そんなバナナ。クチコミとかは上がってるようだけど。。。

もう一回行きたいです。今度はTHETA Vもフル回転できそうだし。

Level 10

@Anonymousさん、今度は同じ船で行って、同じ船で帰ってみましょか? 行き先はtoyoさんは本島ですね。私は牛島。

お一人様行脚の計画としては、6/4(月)に

丸亀0610発 - 0645本島着 ちょいと本島の港の周りを撮影(★)。

本島0830発 - 0836牛島着

牛島全島を撮影

牛島1225発 - (本島経由) - 1305丸亀着

その後私は児島でお仕事があるのでありました。

その日に行けるかどうかは天気やお仕事次第ではあるのですが、toyoさんの撮影の下見として上記の★の時間を使えます。toyoさんが細かい撮影をしたい神社までの取付道路のストリートビュー整備など、請け負いますよん。待合室関連を整備しようかな。

三角点までの整備は、、、登山道を調べてからね。面白そうな道だったら本島だけで1日掛けてもいいなあ。(その場合 牛島は後日の楽しみに)

あと、京都に興味の湧く場所があるのですけど、toyoさん、以下の砂防ダム内を V を持って動画モードで走り抜けてみませんか?

7月上旬の天気の良い日の午前中に決行予定にしています。

Level 10

Street View trusted newsletter: August 2018 で紹介されましたー

8月上旬に出る、って伺ってはいたのだけど、いま、やっと記事に気づきました。

Anonymous
Not applicable

Street View trusted newsletter: August 2018 で紹介されましたー

8月上旬に出る、って伺ってはいたのだけど、いま、やっと記事に気づきました。

えっ? そうなの? その中のQ&Aの記事も三日間だけ特集記事としてピン留めされてました。仕方がないので、フロートを設定して上に固定してます。

@potaro67さんがダンマリなので、当方もダンマリを決めていました。でも、一般公開じゃないから読んでもらえないなぁ。

Level 10

@Anonymousさん、そうなのよん。もうちょっといろいろ眺めて回らないといけませんよね。

なにかいいもの見つけたらぜひ紹介してねー

(それにしても、上記はもっと早く気づくべきでした)

Level 10

そういえば 「1島まるごと撮影」 、ってのは、ここでもしていました。

猫島として有名な相島(あいのしま)です。

有名なのにストリートビューが一枚もなかったのですぐに渡って行ってみたのでした。その初回訪問で、森の中であろう西側を除く主要部と九州本島側の新宮漁港航路をすべて撮影しました。

大量に撮影して、きちんと処理が出来るようになったのもこの時期あたりでした。

この頃やっと、ストリートビューアプリで座標を修正できるようになったように記憶しています。

それ以前ももしかしたら最新版では座標の修正が出来たのかもしれませんが、Androidバージョンが低いものを使用していた私の環境では修正できていませんでした。

Local Guides Connect も活用していなかったのでなんの情報も得てなかったし。

2017年7月あたりにAndroid7.0に上がってやっとアップロード後の写真の座標修正ができるようになり、過去のものも暇を見つけては修正することをはじめたのでした。

さて、相島のおはなし。

初回に「写真撮ってー」と私がナンパされたので、私もその方々を撮影させて頂いたのがこれこれです。

そして後日、猫好きの義母を連れて行った時に撮影したのが上記の埋め込み写真です。17年飼ってた猫がなくなって寂しがってたときで、似た猫を見つけては撫でてました。

-  - 

「人が立ち入れるようになっているところすべて」という考え方ならば、丸山島も全島撮影済みでした。