Anonymous's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 本好きのアナタに贈る写真撮影のコツ

@potaro67 さん

こんばんは。

カホパーツセンター懐かしい・・・昔時々お邪魔してました(^^;

東京だと今はなくなってしまったサンエイパーツセンターなんかに、怪しく出入りしてました。

Elevator Widget / Multi Flower なんかはちょくちょく呼称が変わっているので今はなんて呼ばれてるんですかね。。。(^^;;

脱線ついでに、撮影地点で昼夜セットにできたので、自分もあげてみたいとおもいます。Elevator Widget は実装できないので、切り替えはできずです。

夜の方は、実はほぼ隠れずにいましたので、よーく見るとわかってしまうやもしれません。

@Anonymousさんのアドバイスに従ってわかりにくく溶け込んでみました。

# ちなみに、記憶が正しければ、URLを多数張ってしまうと投稿が SPAM Flagged なったようなならなかったような。。。

# こういう時こそ、poly の出番かもしれません(^^;;; panorama ID や短縮URLでsceneロードできないかな~・・・・と、フィードバックしてます。

Anonymous
Not applicable

こんにちは。貴重なインスピレーションを得て、別記事を書いてみました。ありがとうございます。昼夜のように、全く同じポイントだと、問題なく切り替え表示に使えます。上の事例では当初、正しい位置に配置していましたが、ある日突然消えました。その理由は別記事に書いた通りです。

ここでの事例のように、日本語は漢字のお陰でかなり表現力が豊かです。3文字あればかなり明示的に多様な表現が可能だと思っています。アルファベットでこれは真似でけへんやろ~、と自慢して見ても空しいばかり。。。ナニソレ?美味しいの?

ところで、夜の画像をフルスクリーンにしましたが、 @KOBAYASHI_Junらしき人影は見えなかった。夜陰に紛れておられるのでしょうか? 当方なら芝生の上でしゃがみこんで、GIMPでゴニョゴニョ。

↑これはど~こだ? ちなみに石碑の後ろは、崖状になっていて慌てて走り込むと池ポチャです。お地蔵さんの後ろは、ひっつき虫の大群が待ち構えているという。。。

pic2 処理前pic2 処理前

コレが答えです。遠くに見えますが、3~4mの距離でWifi圏内ですし、カメラから目線を切らないのが精神衛生上もよろしいかと。

Level 10

赤磐市立中央図書館の撮影許可をもらいました。明日の0820~0900に初回の撮影予定です。

外観も含めて、開館時間外が良いとのことです。庭園は24時間入園可能です。

オストメイトが設置されているトイレも撮ってね、とのことでした。

また、開館時間などが明記されてるパネルは「実はいま稟議書通しているところで、夏時間対応で変更になった部分を修正して掲げ直す予定なのです」ということなので、現行の看板はわざと読めない程度に写すことにします(撮影が下手ー! と思われちゃうだろうことが残念)。

家から1kmの至近にあるので、ゆっくりと時間を掛けて作り込ませて頂きますよん。

公の施設に手当たり次第交渉していますが、どこも、館長さんや管理者さんの判断が全てであり、市・県などの共通見解はないようです。

相談次第でどの方向性にも変化します。

もうちょいと断言しちゃうと、最初に受け付けてくれて館長さんを呼んでくれる方が私をどう思ったか(そしてどのように取り次いでくれるか)で決まっちゃうのかも。

営業の仕事をしていらっしゃる方にはあったりまえのことなのですよね?

でも、人見知りで技術畑を退職したあとは先生業してえらそーにしている日々の私には、とっても新鮮な日々なのであります。

Level 10

亀島山地下工場は、予定されてる見学会でも個別でも対応可能、とメールで返事を頂きました。

うまいこと調整して訪問しようと思います。

最初に連絡した議員さんは、36時間待っても返事をいただけませんでした。もう待たなくて良いよね?

なので別途、保存会のサイト運営者さんに連絡して、数時間でお返事頂けたところです。

-  - 

先のお話ですが、7/16(月祝)で調整中です。

Level 8

こんばんは。

オストメイトが設置されているトイレも撮ってね、とのことでした。 

オストメイト情報は、できればQ&A(質問)にも、取り上げていただけると、ストーマを利用している方たちには非常に有益な情報になりますので、ご参考までに!

Google検索でもナレッジパネルに表示されるので、一石二鳥です(^^

Level 10

@KOBAYASHI_Junさん、アドバイスありがとうございます。

さて、具体的には「Googleさんから質問されるのを待っ」ていて良いのでしょうか?

なんて考えている間に、「赤磐市中央図書館」のGoogleマップのQ&Aに自分で投稿してみました。そして自分で回答。自作自演がバレバレですー

2018-06-13 05.23.39.png2018-06-13 05.23.07.png

のような場所に、以下のように質問と回答を投稿してみました。

2018-06-13 05.22.53.png

自演乙、と言われてしまいそうな見た目であります。

もっとエレガントなやり方があったのでしょうか???

-  - 

それと、パソコンからWeb版のGoogleマップを見たのですが、Q&Aが見当たりません。どうやったらパソコンで上記のQ&Aが見えるのでしょうか?

基本的な操作を、私は分かっていないぞ。 

Anonymous
Not applicable

@potaro67さん、ゆってくれれば、質問上げといたのに。。。それも、やらせッポイけど、コネクトの有効活用だと思います。コネクト経由の協力関係であれば、、コネクトのガイドラインという厳しい掟のフィルターを通過させますから、浄化作用を期待できると思うのですが。。。いかがでしょ?

質問欄の使い方を追記しておきますね。ココが参考になるかも。

Level 10

@Anonymousさん、ありがとです。

回答をちょっと直したいので、あらためて質問投稿して頂けたらそちらに回答して、今のは消しちゃおうと思います、、、消せるのかな??

→ その後、修正してみました。

Level 8

おはようございます。

さて、具体的には「Googleさんから質問されるのを待っ」ていて良いのでしょうか?

なんて考えている間に、「赤磐市中央図書館」のGoogleマップのQ&Aに自分で投稿してみました。そして自分で回答。自作自演がバレバレですー 

早速の対応ありがとうございます。

Googleから質問される(誰かが質問を投稿する)のを待っても良いのですが、自分で質問して自分で答えてしまうでも良いと思います。

地点オーナーが居てマイビジネスの管理下に入っていて、設定を適切にしていれば、オーナー側にも通知が行くのですが、今回の赤磐市中央図書館は、マイビジネス管理下ではないようなので、こちらで良いと思います 🙂

自分の投稿に自画自賛する場合には、さらに「いいね」アイコンも押せるようですが、自分は押して無いです(^^;;;;;;;

なお、質問はなぜか、Googleマップアプリ(iOS/Android)とGoogle検索(Googleマップではなく)にしか出てきませんので、Google検索からご確認頂くとよいかと。

(フィードバックしていますが、マップにも実装を・・・ (^^; ))

Google検索のナレッジパネルGoogle検索のナレッジパネル質問の詳細質問の詳細

自演乙、と言われてしまいそうな見た目であります。

もっとエレガントなやり方があったのでしょうか???

こちらでバッチリだと思います :----)

あと、日本固有のネットスラングはGoogle翻訳が最も苦手とするところだったり・・。

Level 8

おはようございます

回答をちょっと直したいので、あらためて質問投稿して頂けたらそちらに回答して、今のは消しちゃおうと思います、、、消せるのかな??

Google検索の質問からでも、Androidの「自分の投稿」-->「Q & A」 からでも削除せずに「編集」が可能です!

良かれ・・とおもってURLなんかを貼るとガイドライン違反で非公開になってしまいますのでご注意ください(^^;;;;;;;