HiroyukiTakisawa's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

Re: 最新のNotification feedが消えている件

@kumax_aomoriさん @potaro67さん @Anonymousさん

今気がついたのですが一部の既読スレッドが既読状態(題字が細字にならない)ようです。私は太字のスレッドを順番にチェックしているのでちょっと困ります。

日本語.png

そう思ってここまで書いたところで再確認したところ細字になっていました。これまでそんなことはなかったのですが、キャッシュの影響?

それと最近コネクトの動作が異常に重くありませんか?以前からですが、輪をかけて重くなったように思います。特にログイン時ですが、ひどい時は1分近く読み込んでいるように感じます。どうでしょうか、 @KOBAYASHI_Junさん

新しいスレッドを作るまでもなくこれらの問題が解決してくれると良いですね。

Level 10

Re: 最新のNotification feedが消えている件

@HiroyukiTakisawaさん

遅くはないですが、通知の挙動がおかしいですね。

昨日の分は @potaro67さんが3回編集したのが原因でしたが、それ以外にも「あれ?これさっき見たけど???」というケースがここ最近続いているような・・・

うーん、Googleマップ/ストリートビューってGoogle検索に次いで一般人が最も使ってるサービスなんで、ローカルガイドコネクトにも予算を割いて欲しいですねぇ。

( ゚д゚)ハッ! ついでにローカルガイドにもサービスたっぷりして頂戴! まずはGoogleドライブ容量無制限&無期限(活動を続けている限り有効とかでOK)

で、映画見放題なんてサービスが提供されて逆に活動が停滞するという本末転倒な状況になったりして (≧∇≦)b

@kumax_aomoriさん

特典についてはいろいろとあれば嬉しいですよね。せめてGoogleフォトの無圧縮保存を自由に使えるようになればみなさん写真撮影が捗って良いのではないかと思っています。

Google Map関連は提供しているコンテンツ内容に比べて収益率が低い事業なのでしょうね。その中でもまだマイナーな活動であるローカルガイドは優先順位が低いのかもしれません。いっそのこと地図上でGoogleにとってメリットのある情報収集活動を行ってもらってもいいので、高品質のシステム・サービス提供を行ってもらえたら嬉しいです。

個人的には地図上に商業広告(イベント告知など)が表示される日は遠くないと思っていますが、どうなることやらですね。

Level 10

@HiroyukiTakisawaさん

Googleドライブ1TBに釣られた身としては、2年経って、ようやく使い道が見えてきたところで期間終了。

結局1バイトも使わず仕舞いでした。その割にPhotoやら何やらと連動してガンガン容量が減って焦ったところでPhotoを消したらGoogleマップのSVも消えたとか意味不明・・・迂闊にPhotoの写真も消せないし、連動も危険。Google+に共有するとマップに写真が重複するとかワケワカメな状態。

やはりGoogleドライブはローカルガイドの活動には必要ですよね。せめて8以上には提供してくれるような形にしたら、到達も容易ですし、色々と試して慣れた頃かと思います。じゃなきゃ、基本容量を15GBから単純に100GBにしてくれて、それ以上は有料だよ?でもいいです。

それなら足りなくなる頃には効率が良い使い方も分かりますし、ここでの写真共有にも便利だと思います。

なにせ、ここで投稿できる写真枚数に上限があるなんて @Anonymousさんが言わなきゃ分からなかったですし。

Googleマップへの広告表示は、探しものが楽になるという利用者の利便性が向上するものでしたら別に構いません。ただ、スマホの画面ですと狭いので、表示の方法には配慮してもらいたいかな。

「このエリアのイベント/食事/宿泊施設などをポップする」とか。もちろん、スライドしてすぐに隠せるようにして。通知はマークくらいにしないと、Googleマップ開いた途端に出るのではイラっとするでしょう。

あと、カーナビモードに広告を表示する方法もありますね。

ドライブと言えば、ガソリンスタンド、コンビニ(トイレ)、食事、観光名所。付近を通過する時に予め表示しても良いカテゴリをチェックしておくと、マップ上にマーカーが出る。そうすれば必要な情報として利用者も便利。広告主も集約に繋がる。また、イベントの開催者も、寂しいイベントに成らずに済むかも知れない。

Level 10

うーん、そろそろ何らかのアナウンスがあっても良いと思うんだけど。

敢えて何のことかは言わないけど・・・

Level 8

@HiroyukiTakisawa さん

こんばんは。

すみません、ちょっと身内に不幸がありまして返信が遅くなりました。

既読の細字は不安定のようですね。。ちょっと試した所変わったり変わらなかったりしているようです。

自分のところでは、相変わらず返信の表示がハングル文字になっているので、毎回「なんてかいてあるんだっけ。。。」とGoogle翻訳に貼り付けて確認してます。

翻訳してみると「写真とテキスト」と書いてあるようなのですが・・。

皆さんはこうなってない・・・んですかね(^^;;;;;;;;

一部謎のハングル文字化一部謎のハングル文字化

Level 8

@Anonymous さん

こんばんは。

2017.07.07追記

@HiroyukiTakisawaさん、 @kumax_aomoriさん、上の方から失礼します。自己紹介のスレッドが消えたりしてませんか? なんかオカシイから、こそっとタグ付けで聞いてみました。失礼します。

通知がいくつか来ていたので、たどってレスを・・・と思ったら自己紹介ボード自体が無くなってました・・・(^^;;

@Atsukot さんをタグ付けさせていただいて、状況を聞いてみたほうがよさそうです。。

# Generalにそれっぽい自己紹介ボードがあるので、なんかトピックが移動して壊れてしまったんじゃないかと言う気も・・。

# すみません、ちょっと身内に不幸があり1週間程度不在にしていました。

Former Google Contributor

@KOBAYASHI_Jun さん、こんにちは。最近お見かけしないな?と思っていました。大変でしたね。お悔やみを申し上げます。

こちらでもご質問があったのですが(Street View Discussionの記事が読めなくなりました)、現在不具合が生じていましていくつかの投稿にアクセスすることができません。「自己紹介」のスレッドもその1つです。修正に少々時間がかかるかもしれませんが、しばらくお待ちください。

また韓国語で表示される件も現在調査中です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

@kumax_aomoriさん

写真の件はそうですね、私もうっかり消して悲しい思いをしたことがあります。完全にGoogle単体で構築しているサービスではないための問題ではありますが、もう少しわかりやすくしないとこれからも同じ問題に直面する人がでてきそうです。

ちなみに私はいろいろあって1TBを購入しています。Googleにとっては特典1TBが功を奏した結果ですね:-) 

@KOBAYASHI_Junさん

お久しぶりです。お悔やみ申し上げます。

文字化けはちょっと前から発生していますが、まだ修正中なのですね。ちなみに英語のままだと影響ありませんので言語翻訳システム周りのトラブルのようです。

記事の件は不思議ですね。ちなみにこの方の記事は3月のものですが、履歴を見たところはじめからGeneral Discussionに投稿されているような?返信中にカテゴリ移動させることはできないと思うので尚更不思議です。

データベースの更新をミスったかのような壊れ方で、ちょっと不安に思います。

Anonymous
Not applicable

なにせ、ここで投稿できる写真枚数に上限があるなんて @Anonymousさんが言わなきゃ分からなかったですし。

こんにちは。上限はコネクト始まって以来の仕様でしたので、当方もすっかり忘れてました。日本語ボードへ投稿するようになって、急に慌てた次第。 さらに、この問題は2017年末時点で解決済みだったので、私的に驚ロイター・ニュースでした。いくらでもアカウントを作ってしまえるので100GBはきっとキツイよ。現行の15GBでも多いぐらいです。複垢使う時は注意が必要ですけれど。。。マップヘルパーの @kumax_aomoriさんなら、よくご存じですよね。

コネクトでは、"How to take photos for ~" 系の記事を一杯目にしますね。それだけ、写真にご執心なんだと思いますが、コネクト内のバッジ獲得状況などに応じて写真の枠を広げて欲しいなぁと思います。当方も調子に乗って記事を書きました。これは消えてないようです。

How to take photos at the tower

※消えてはないけど、レスが付かないのでどこにあるのか分かりません。

当方も、 1TB/1 year で購入しました。購入直後くらいにGoogle One への機能拡充が行われたので、個人的にはラッキーと感じてます。2TBへ無償でアップデートされるとのこと。例によってRolling Out方式です。慌てませんけどね。 @HiroyukiTakisawaさんには、ロールアウトされたでしょうか?

@KOBAYASHI_Junさん、お帰りなさい。そして、心よりお悔やみ申し上げます。

ハングル文字表記の件は、当方も普段から英語UIで使っているので、返信の際などでたま~に見る程度です。Google関連の各種サービスでは、日本語UIだと意味不明なことが多いです。スクショを取るのにたまに日本語UIにする程度。

フロートしていた自己紹介スレッドが消えた時、自分のアカウントに何かあったのかと疑うばかりでした。ジュンサンがいないと不具合の確認ができませんので、復帰を心待ちにしておりました。これからもよろしくお願いします。