Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Former Google Contributor

日本語ボードがスタートします!

日本人もしくは日本語を話すローカルガイドのみなさん、初めましてこんにちは。

ローカルガイドコネクトには Conversations by Language (あなたの言葉で会話をしましょう)のセクションがあり、現在以下の9つの言葉のランゲージ・ボードがあります。今回そこに日本語が10番目として加わることになりました!

• インドネシア語
  • チェコ語・スロバキア語
  • ドイツ語
  • スペイン語
  • フランス語
  • イタリア語
  • ポーランド語
  • ポルトガル語
  • 日本語

ローカルガイドコネクトは質問、意見、情報などを多くのローカルガイドたちと共有することを目的としたコミュニティです。グローバル・コミュニティのため英語の投稿が多くみられます。日本語のローカルガイドのみなさんにもっとこのコミュニティを利用していただきたいという思いから、ローカライズを目的とし、今回日本語ボードをスタートすることになりました。ぜひこちらでいろいろディスカッションしてください。

ちなみに、ローカルガイドでは全ての投稿にGoogle 翻訳が設置されています。日本語に変換して英語や他の言語の投稿を読むことができますので、ぜひ他のボードもお楽しみください。世界中のローカルガイドたちに Feedback and Feature Requests や Mapping Your World で質問したいけど英語はちょっと…でしたら日本語で投稿しても大丈夫です。Google 翻訳を使ってあなたの投稿を他のローカルガイドたちが読むことができます。正しく翻訳されるようになるべくシンプルで分かりやすい文章でお書きください。

ローカルガイドコネクトをどんどん活用して、お楽しみください!

52 comments
Level 9

Re: 日本語ボードがスタートします!

Connect Moderator

Que buena noticia @Atsukot, bien venido el Japonés  a Connect 

294A0D8E-C233-4798-A2FB-CE8A2076373A.jpeg

@Atsukot

おめでとうございます!

そしてありがとう @OSAMA!

これで交流の幅が広がると良いですね:-)

Yayyyy!! Great to see another language board added to Connect! This will help more Local Guides join and be comfortable to converse in their native language and meet other Local Guides in their own country!!

Cheers,

Karen

Thank you so much! @OSAMA@FaridTDF@HiroyukiTakisawa@KarenVChin Cheers to everyone 🙂 

Level 10

ヾ(≧(∇)≦)シ ありがとう! 日本語ボード開設!

Anonymous
Not applicable

@Atsukot さん。こんばんは!

日本語ボードの開設、大変ご苦労さまでした。

当方はコネクト開設以来、下手な英語やスペイン語で投稿して参りましたが、今後は日本語で気軽に楽しめそうですね。とは言え、今年5月にSVTPボードが開設されて日本語の情報はかなり増えました。参加者が増えてボードの上位スレッドが全て日本語タイトルで埋め尽くされるという状況。

一時期の肩身の狭さからは解放されたものの、他言語の参加者にとっては「ここはどこ?」の状態だったかもしれません(笑)今後、専門的な話題以外は、コチラを利用することとします。(ご迷惑でしょうけど。。。)

非公式コミュニティへのサポート打ち切りで、少々寂しい思いをしておりましたが、今はワクワクしている次第。さしあたり、過去記事の中から日本語にて再投稿しようと計画中です。

そこで、日本語ボードに当方の過去記事が、すでにいくつか統合されていることに気付きました。。ありがとうございます。しかし、以下の記事はトラブルが発生した時のやり取りを記録したモノです。できれば、その下の記事に差し替えて頂くか、新たに統合をお願いします。

※差し替え希望の記事(このままでも結構です)
Map Editing Meet-Up in IKOMA(accepted solution)

※新たに統合希望の記事
[Recap]Map Editing Meet-Up in IKOMA; Map Your World Week 2017

統合されましたら、タイトルを日本語化いたします。また、以下の記事も、本来は日本語ユーザーの方に読んで欲しい記事です。できましたら、当ボードへ統合お願いいたします。(賞味期限切れですが、現在、秋のストリートビューを準備中)

ストリートビューで2017年の桜シーズンを振り返る

2016 Autumn in Ikoma

昨年は訪問した時間帯が悪く薄暗かった。今年は午後から訪問して光り輝く大イチョウをお見せしますね。

では、また。

@kumax_aomoriさん、ありがとうございます!宜しくお願いします。

@Anonymousさん、こんにちは。

ありがとうございます、ぜひ日本語ボードをどんどん利用してください。ただしSVTP関連の質問は専門のGoogleモデレーターがいますので、SVTPボードでお願いします。

日本語ボードに日本語で書かれた過去の投稿をいくつか統合しましたが、SVTPボードと英語で書かれた投稿はそのままにしておきました。もちろんご希望があれば統合しますので、他にもありましたらご連絡ください。

Map Editing Meet-Up in IKOMA(accepted solution)

コネクトモデレーターやGoogleモデレーターとのやり取りが他の方々のよい例になるかな、と思いこちらに統合しました。Meet-up ボードに戻しましたが、もしボードが間違っていたら教えてください(すみません…)。

[Recap]Map Editing Meet-Up in IKOMA; Map Your World Week 2017

ストリートビューで2017年の桜シーズンを振り返る

統合させていただきました。

イチョウの写真楽しみにしています。これからもどうぞ宜しくお願いします!