Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 日本のローカルガイド自己紹介

ありがとうございます。茨城の県央地区に住んでいます。

最近 Theta SCを購入したので、全周写真もアップしています。

飲食店の写真もアップしています。

よろしくお願いいたします。

Level 5

Re: 日本語で自己紹介しましょう

Preferred Name (呼び名): 小林 圭介

Region (活動地域): 千葉県、松戸、流山周辺

Camera(カメラ): EOSKissX8i

Favorite Activities (好きな活動): サイクリング

Introduction(自己紹介): 初めまして。お茶を飲むお店探しでストリートビューって便利だなーって感じてから「ストリートビューを作りたい!」ってなり、機材やソフトを揃えようやく認定フォトグラファーなりました。今は神社や公園などを屋外をメインに撮っていますが室内の撮影も練習したいです。まだまだソフトはうまく使いこなせていませんが、多くの人にいろいろなところを知ってもらえる力になれるように頑張りたいです。

Photo(写真):

Level 8

@KeisukeKobayashi さん

はじめまして。

50MP のストリートビュー画像・・・ものすごい綺麗ですね!

宜しくお願いいたします。

綺麗な写真を撮影されている方の機材を参考にするのが、密かな趣味なのですが、ストリートビューの画像メタ情報には撮影機材などはなかったので、参考までに、EOS KissX8i とのことですが、レンズとノーダル雲台は何をご使用だか教えていただけないでしょうか?(^^;;

Level 8

@Cozyさん

はじめまして。

Lv.10凄いですね。。

仕事がら外出が減ってしまってLv.8から中々伸びずです・・・(^^;;

Level 10

@KOBAYASHI_Jun様、コメントありがとうございます。

意地で、Level10まで頑張ってしまいました。

ThetaSCを購入して、認定フォトグラファーにもなりました。

公園や神社仏閣、小径などをアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

Connect Moderator

@KeisukeKobayashi さん、はじめまして。

とてもきれいな写真ですね!私はTheta等でしかとったことがないのですが、こういった写真を見ると機材を揃えてみたくなってしまいます。

ご活躍に期待しております 🙂

Level 5

お返事ありがとうございます。

Thetaでの作成も検討していたのですが、一眼レフで作った方が綺麗かな?と思って機材を揃えました。

レンズはシグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL フィッシュアイ、パノラマ雲台はNodal Ninja 3です。

ステッチはPTGuiでコンステレーションはGoThruで練習して、今は主にPanoskinです。公開5ツアーまではいけるので(^^;

Panoskinは画像の配置はできるのですが、矢印が出てこないのでSTVAであとでスマホで繋げている感じです。

いろいろ難しいですけど頑張ります。

Level 5

@HiroyukiTakisawaさん

お返事、ありがとうございます。

Thetaはフットワークが軽そうなのと、動画も撮れるので欲しい機材ですよね。

一眼レフをカメラリュックからおもむろに取り出して、三脚を設置し、カメラの周囲をグルグル周りながら撮るので見かけた方は「何をしてんだ?」

とおそらく思われてますが、めげずにまた撮りたいです。

Level 8

@KeisukeKobayashi さん

情報ありがとうございます。

SIGMAの15mmなんですね。。なるほどメモメモ。

自分も一眼レフによる360度画像は興味があって、SIGMAの15mmにするか、夜景もいけそうなマイナーですが irix の15mmにするかで実は悩んでます(^^;;

非常に参考になりました!

今後とも宜しくおねがいいたします。

Level 5

Preferred Name (呼び名): さいとう みかこ(Mikako Saito)

Region (活動地域): 青森県弘前市(Hirosaki, Aomori)

Camera(カメラ): Canon PowerShotG7X, THETA SC, Huawei p9lite

Favorite Activities (好きな活動): 津軽こぎん刺し("koginzashi" Traditional needlework in Aomori.)

0222mihon.jpg

Introduction(自己紹介): はじめまして。北海道出身で2012年から青森県弘前市に住んでいます。

なかなかネットに地域情報が載っていないことがあり、個人ブログで弘前や青森の情報を発信してきました。 blog: http://saitoumikako.com/

ローカルガイドには2017年からの参加です。英語はあまりできませんが、県外、海外の方にもお役に立てるように投稿していきたいです。

写真は、わたしが弘前に来て覚えた津軽こぎん刺しのミニフレームです。

趣味で地元のスターバックス弘前公園前店(歴史的建造物を活用したシックな店舗です)でこぎん刺しを楽しむ活動もしています。

よろしくお願いします!

0224snowsakura.jpg

(写真:弘前公園追手門前、冬に咲くさくらライトアップ中の歩道にて息子と撮影)