Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Connect Moderator

Re: 笑顔を撒き散らしたい!

@akiko_nicoleさん

はじめまして、こんにちは。

多趣味なのですね。是非同じ趣味仲間にとって役立つ情報シェア、お願いします!

Google Mapを使った活動ではどんな活動がお好きですか?

ちなみになぜタグが高橋留美子先生・・・

Level 7

Re: 日本語で自己紹介しましょう

Hi @Atsukot. I am really happy to write to local guides in this part of the world (Japan). It's great to know that we are all together for the same cause (Google). Team225 from Ivory Coast greets you, supports you and comes to you. I hope we will see each other one of these days.

こんにちは。私はこの地域の現地ガイド(日本)に本当に嬉しいです。私たちがすべて同じ理由(Google)で一緒にいることを知ってうれしいです。アイボリーコーストのTeam225があなたを迎え、あなたをサポートし、あなたに来ます。私たちは最近、お互いに会うことを願っています。

Level 8

@akiko_nicole さん

はじめまして。

好きな活動:カラオケいいですね(^^

自分も時々仕事がオフのときに、朝割を使って、ボウリングのピンが立っている店舗に良く行ってます(^^;;

懐かしい歌が好きで、昭和の名曲や演歌、それに70sのアメリカンニューミュージックなんかを歌いながらも、時々一人EXILEだったりします。

笑顔のスーパースプレッダー、とても良い響きですね!

自分も仕事は楽しくやろう!というのがモットーで、同僚や後輩に常々「ちょっと息抜きして面白いことしよう」と提案する謎のファシリテーターなのですが、こういうことをやってみたい/作ってみたい というのが出てきたら、仕上がりの形はともあれ何かしら形にするというのを心がけています(^^ ...(おかげで毎年エイプリルフールはすごく警戒されてます

よろしくおねがいします(^^

Level 10

@akiko_nicoleさんはじめまして。

魅力ある笑顔が印象的ですね(^^)
ローカルガイドにとって好奇心は何よりエネルギーになると思います。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Former Google Contributor

Thank you @NarcisseTEHIA, nice you meet you. Yes - Local Guides connect is the global community that connect everyone from all over the world.

I encourage you to introduce yourself and your activities to all Local Guides here: Introduce Yourself - May 2018. Enjoy!

Level 8

Re: 日本のローカルガイド自己紹介

Preferred Name (呼び名): HAYATO EKICHOO

Region (活動地域): 関東全域(特に千葉県、東京都)大型連休のみ全都道府県

Camera(カメラ): XPERIA XZ premium

Favorite Activities (好きな活動): 旅の散策の写真を投稿しながら紹介していくこと。

Introduction(自己紹介): はじめまして、名前でお察しかもしれませんが、私は鉄道ファンです。

国内の鉄道と呼ばれる場所は全て制覇しています。

都道府県制覇は三回果たしてまして、現在は市町村制覇を目指しています。

現在1187の市町村を訪ねました。

Google mapで出かけた先の土地の散策のナビゲーションを検索している時にローカルガイドの存在に気付き、写真やクチコミを中心に活動しています。

鉄道旅行とウォーキングを組み合わせて見つけたものを紹介していきますので、お手柔らかに。(笑)

今後ともよろしくお願いします。( ・∀・)

インスタも少々…

@EKICHOOさん

はじめまして。鉄道ファンの方々はアグレッシブですね。

様々な地域を巡る趣味ということで、ローカルガイドとの親和性の高さは相当のものでしょう。各地の名産物などにも詳しそうです。

旅行に行った際などにはレビューを参考にさせていただきタチオ思いますので、よろしくおねがいします:-)

Level 8

@HiroyukiTakisawaさん、はじめまして。

様々なご当地グルメをたくさん食べて来ましたが、最近は身体がヘビィに磨きがかかってしまい、ちょっと控えています。(笑)

たまにデカ盛りに手を出しますが…(全然控えてない)

岩手県の方でしたか、年始に久慈市から三陸鉄道に乗って宮古市の浄土が浜周辺を散策しました。( ・∀・)

昔は山田線の茂市から岩泉線に乗って岩泉に行きましたが、廃線になってしまったのが残念です。

盛岡冷麺を久しぶりに食べたくなりました。ぴょんぴょん舎がお気に入りです。(* ´ Д`*)

Level 10

@EKICHOOさんはじめまして(^^)

日本を俯瞰で観られたご経験で異なる土地柄と文化の比較ができるので、

より深みのあるマップ更新ができそうですね。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

@EKICHOOさん

そうなんです。浄土ヶ浜、行くときはいつも車で行くのですが、電車で行くとまた違う趣がありそうですね。

ぴょん舎は人気店ですね。地域民として冷麺をおすすめするなら肉の米内、髭などもおすすめです。またこちらいらした際には是非お試し下さい:-)