Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

Most wrlcome @Atsukot

Level 3

1. 名前ユーザーネーム: tauemusume
  2. 場所: 北海道、岩手県(大学は京都)
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: グルメやお店のレポート、風景写真収集
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: 応援したい店のレビューを通して地域を盛り上げる事
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: 岩手には飲み屋めぐりのグループがあるので、時々参加して共有の仕方を勉強しています。
  6. 「私について」:私は人やサービスをつなげるのがすきです。地元ならではの濃い口コミ情報を通して、世界に日本の魅力を発信するお手伝いができればと考えています。普段は地元の若い人材と企業、あるいは企業とお客さんを繋げる仕事をしています。私が地元で一番誇れるのは「四季の美しさ」。岩手は平凡な風景の中に芸術的な美しさがある街です。 
  7. 近々出没したい場所:金沢と京都、素敵なグルメと旧友に会いに行きます。
Connect Moderator

@tauemusume

企画しますので是非ご一緒しましょう!

Level 8

Preferred Name (呼び名): Duke.T (SEINO TETSUO)
Region (活動地域): 千葉県柏市、千葉県松戸市、秋葉原
Camera(カメラ): vernee thor
Favorite Activities (好きな活動): 発明、PC自作、モノづくり全般
Introduction(自己紹介):

個人で、自転車ダイナモ用のC.O.B.-LED豆電球(以下、豆電球)と、被災時の簡易照明器具を開発、製作、販売しております。

本当は豆電球の製作だけで、生計を立てたいのですが、それほど売れるものでもないので、ときどき人から頼まれてPCを作ったり、ときどき電気工事をしたり、アルバイトをしたり、ときどきデジモノ雑貨を輸入して販売したりしています。

飲食店のレビューでは、メニューの分かりやすさ、おいしさ、食べやすさ、価格との釣り合い、喫煙可能か?の5つのポイントに絞って評価しています。

宜しくお願い致します。

Level 8

名前:  酒井裕介と申します。

ユーザーネーム @酒井裕介

(↑やっと訂正できました。)
場所: 名古屋(出身も名古屋です。)

ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?: 看板、メニューを主に備忘録として投稿しています。店内の撮影はお店の方に許可をもらうのですが、それをきっかけに会話や笑顔が交わせて楽しいです。

Google マップで好きな活動・共有は何ですか?: 入りにくそうなお店の

詳しい情報や、その場所を楽しむためのポイントを見つけると嬉しくなります。

どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: Googleマップアプリからかな?

「私について」: 名古屋でKagaQ(かがく)というサイエンストークイベントを開催するサークルを運営しています。機械系の会社に勤めています。

名古屋でミートアップやりたいです。よろしくお願いします。

Connect Moderator

こんにちは、 @酒井裕介 さん、 @Duke_T さん

よろしくお願いします!

@酒井裕介 さんのユーザーネームはその通りです。

ただ日本語で文章を入力する際は名前の前に半角スペースを開けてから@をつけないとオートサジェストが働きませんので、ちょっと参照しにくいですよね:-/

Anonymous
Not applicable

Re: 日本のローカルガイド自己紹介

まさか、このタイミングで日本語ボードが開設されるとは夢にも思っていませんでしたので、少し前に投稿した自己紹介に日本語で追記して編集しました。どうぞよろしくお願いします。

自己紹介

Level 8

@HiroyukiTakisawa さん、ありがとうございます!😊

Level 10

1. 名前ユーザーネーム: RyoI
  2. 場所: 東京(東エリアの海の近くです。)   
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?:今はみんなに見てもらえる写真を投稿できるように頑張っています。どれぐらいの人がどういう写真を見てくれるのかを考えて取るようにしています。
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?:役に立ちそうな写真を投稿すること、レビューで気づいた点を書くこと(券売機のシステムやルール的なものなど)をして、いいねをしてもらえるようなものを投稿できればと思っています。
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?: 以前のローカルガイドの1TBのGoogle Drive利用券がもらえるということで、始めました。
  6. 「私について」: 何かを作ったり、分析したりすることが好きで、ゲームから、音楽を作ることまで色々楽しんでいます。 最近は自分でサイトを作り、どんな風にどんなところをユーザは見ているのか、ゆっくりと記事を書きつつみているところです。(https://rswork.jp もしよかったら記事少ないですがのぞいてやってください )
    仕事は、好きなことと似ていてシステムの分析、設計、管理、最適化などを行っています。
    ちなみに趣味は熱帯魚です。
    IMG_20171029_022443.jpg

時間が合えば何かイベントや作業などに参加しますので、気軽に声をかけてください!

Level 9

1. 名前ユーザーネーム: かずきち。
  2. 場所: 東京
  3. ローカルガイドとして好きな活動な何ですか?:写真
  4. Google マップで好きな活動・共有は何ですか?:飲食店の共有
  5. どのようにしてローカルガイドを知りましたか?:Googleマップアプリに知らないタブがあることに2年前くらいに知りました。
  6. 「私について」:いろいろ至らない点はあると思いますが、何卒よろしくお願いします。