Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@ULTRA100CV さん

はじめまして。

猫可愛いですね〜。

LEGACYカッコいいですね!、ピカピカ具合からかなりお手入れされているとお見受けしました。

自分はライバル会社のしかもレアグレードな車に乗ってます(^^;

車はドライブも好きですが、徹底的に洗車して、愛車とともにちょっといい写真を撮るというのがお気に入りです(これまたローカルガイドとしてはどこにもあげれないんですが(^^;;;

よろしくおねがいします(^^

Level 8

Re: 日本のローカルガイド自己紹介

@ccHsieh さん

はじめまして。

写真可愛い+センスがいいですね〜。

Olympus E-520 とは名機をお使いですね!

ミニオンズのマクロ撮影が可愛いかったので、自分もやってみました!

およそ3cmのマスコットをマクロで撮影

Nikon D5500 , AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8GNikon D5500 , AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

よろしくおねがいします (^^

Level 8

@mintjamsjp さん

はじめまして。

温泉と食べ歩きが趣味とのことで、是非オススメの温泉などもあればご紹介してください(^^

岩手は高校の時に八幡平にスキーに行っただけしか行ったことが無いのですが、なぜかめんこいテレビだけものすごくよく覚えています(^^;;

出張で行くことがあれば、ご紹介の焼肉レストランも訪ねてみたいとおもいます!

Level 8

Re: 初参加

@yoshidatakaaki12 さん

はじめまして。

自転車が通りやすい道いいですね!

自分は祖父が自転車屋だったこともあって、乗るだけでなく自転車を整備したりもするのですが、親戚や近所の子がパンクして直して〜と持ってきたときに思うのが、意外と自転車に優しくない道が多いので、通りやすい道の情報はありがたいです(^^

路側帯が10cmしかないとか。。どうやって走ればと思う時もしばしば。

油断ならないのが、グレーチング(排水口の金網)で、28Cくらいまでの細めのタイヤだとハマってコケたりパンクします(^^;;;

東京の日本橋に住んでいたときは、毎日仕事終わりに自転車を出して荒川沿いを走ってました。

河川敷のストリートビューは実は少ないので、アップ頂くと非常に便利になるような気がします。

Level 8

Preferred Name : kyankyan
Region : 沖縄県那覇市
Camera : iPhone 6s
Favorite Activities : 新規開拓、情報修正
Introduction : ingress からlocal guideに流れてきたクチです(笑)

G+にコミュニティを立ち上げましたが後発の沖縄コミュニティがあるのでFacebookにグループを立ち上げて適当に楽しんでいます。local guideの輪が広がってもっと楽しみたいです。

ハーリー船ハーリー船

年越しそば年越しそば

ビックダディーのお店にてビックダディーのお店にて

Connect Moderator

@kyankyan さん

改めていらっしゃいませ!

年越しそばはおきなわそばですね。私も大好きです。そういう年越しそばもありですね。

最後の写真はジンギスカンですよね。

私の地元、岩手の遠野もジンギスカンで少しだけ有名なので、もし東北まで遊びに来る機会があったら是非行ってみてください。

それまでにたくさんのローカルガイドレビューを用意してお待ちしております;)

Level 8

@kyankyan さん

はじめまして。

沖縄いいですね~、一度行ってみたいと思うんですが飛行機が苦手なので悩んでいます(^^;;

ソーキそば美味しそうですねぇ。。本場の食べてみたいです(^^

ご参考ですが、iPhone6sをお使いとのことで、写真の編集加工に、Google謹製のSnapseedをおすすめしてみます。

自分はローカルガイドとして訪れた場所の写真をとったあとで、Snapseedを使って明度や傾きなんかを補正してからupしてます。

チキンバーガーの例
beforebeforeafterafter

Level 10

@kyankyanさん

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
沖縄の歴史を肌で感じたくて数年前に訪れました。
その際に食べたタコライスと沖縄そば、八重山そば、黒糖ぜんざい氷を大変気に入りました。
それらの情報がありましたらディスカッションなどで教えてください(^^)

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 8

@YasumiKikuchi @KOBAYASHI_Jun @HiroyukiTakisawa ありがとうございます。使い方がいまだによくわからず(涙)

Level 5

Preferred Name (呼び名): 羽村 美紀

Region (活動地域):大阪府(主に大和川以南。生まれは東大阪市、堺市在住)

Camera(カメラ):Docomo F-02H、iPhoneSE

Favorite Activities (好きな活動):DIY、手抜きをするための努力。

Introduction(自己紹介):ローカルガイドをやっている友人に勧められて、私もローカルガイドを始めました。

コテコテの大阪人ですが、河内弁と泉南方面の単語+標準語の訛りが混じるので、生粋の大阪人なのですが、「あんた、生まれは別のとこやね?」と言われます。

ほぼ毎年、西は神戸、東は北信地方まで1回は車で移動しています。

住宅設備工事から電気工事、エアコンの撤去設置修理をしながら、フリーランスのSEとしてプログラミング等もやります。

父の影響で、無線やBCL、電子工作等もします。

ホームセンター等の品揃えや設備は職人目線でやっていきたいと思っています。