Atsukot's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 日本語で自己紹介しましょう

@kumax_aomori さん
明治以前の当時の権力者は文盲だった多くの庶民に対して、
わざと難しい言い回しを使い簡単に解読できないようにすることで、
トップダウンの威厳を保ったそうです。一説にはこれが難解になった理由とされていますね。
私は最近まで日本語の芸術性が難しくさせている、とばかり思い込んでいました笑

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 10

@YasumiKikuchiさん

今の政治家がやたらとわかりにくい横文字を連発するのと似ていますね。

逆に日本語使ったほうが短く済むのに、馬鹿だなぁ・・・と思ってる人は多いかと。

ビジネス用語も然り。「おまえら日本語を大事にしろ!」と言いたい時があります・・・

Level 8

@Ivi_Ge さん、こんにちは

イヴィさんは、ブルガリアの方なのですね。

数年前ですが、ブルガリアのソフィアに行ったことがあります。

食べ物も美味しく、歴史ある町も美しく、地下鉄も非常に清潔で驚きました。

世界遺産のリラ修道院も良かったし、ボヤナ教会も素晴らしかった。

みなさまも、ぜひ一度行かれることをお勧めします。

Connect Moderator

日本語で自己紹介しましょう(臨時)

現在「日本語で自己紹介をしましょう」スレッドが表示されなくなっているので、臨時スレッド「日本語で自己紹介しましょう(臨時)」を作成しました。本家が復活したらそちらに統合してもらうことにして、まずはこちらで自己紹介をしてみましょう。これまでに自己紹介済みの方も、この機会に改めて自己紹介してみてはいかがでしょうか。テンプレートは以下になりますが、自由に内容を変えてご利用ください。

なお、スレッドをピンどめしたい時は右上のボタンから以下の機能をご利用ください。

Pin.png

テンプレート

Preferred Name (呼び名)

Region (活動地域)

Camera/Phone(カメラ・スマホ)

Favorite Activities (好きな活動)

Introduction(自己紹介)

Favorite Photo(好きな写真)

@Atsukotさん、スレッドが戻ったら統合をお願いできますか?問題などあればコメントしてください。

Re: 日本語で自己紹介しましょう(臨時)

Preferred Name (呼び名): Hiroyuki Takisawa

Region (活動地域): 岩手

Camera/Phone(カメラ・スマホ)Google Pixel 2, RICOH THETA S など

Favorite Activities (好きな活動)

レビュー投稿、地図編集など活動全般です。たまにStreet Viewも撮ります。時折ミートアップ(交流会)も開催しています。タイミングが合えばお気軽にご参加ください。一緒にミートアップを開催してくれるローカルガイドもお待ちしています。はじめて開催する方はこちらも参考になさってください。(ミートアップを開催しよう(Let's hold a meet-up)

Introduction(自己紹介)

地元情報を中心に、気ままにレビューを投稿するゆるいローカルガイド活動をモットーにしています。ローカルガイドコネクトでは親切丁寧を心がけて投稿していますが、うっかりしていることも多々あります。お気づきの際は遠慮なくコメントしてください。

レビューする場所は飲食店が多めです。特にカフェが好きでよくでかけていますが、新しい店より気に入った店に行くタイプなのでレビュー数があまり増えないのが悩ましいところです。旅行の際はみなさんのレビューを参考にカフェやお店に飛び込んでいますので、ぜひおすすめのお店を教えてください。ちなみに、カフェ好きが昂じてこのようなミートアップも開催しました。

2017年にはLocal Guides Summitに参加しました。(レポート)そのときに出会った友人たちと、そこから広がった友人たちとは今でもローカルガイドコネクトなどで交流が続いています。(ローカルガイドと行く台湾旅行まだまだ勉強中ですので、お互いに知識や情報を交換しあって行けたら嬉しいです。よろしくおねがいします:-)

Step Out in Style!.jpg

Former Google Contributor

@HiroyukiTakisawa さん、統合の件承知しました。

現在サイトの更新中の不具合によりいくつかの投稿が見れなくなっておりますが、更新が終了しましたらまた見れるようになりますのでどうかしばらくお待ちください。

また、更新中のため投稿のピン留めを外していますので、どうぞご了承ください。

@Atsukotさん

よろしくお願いします。ピン留めは個人ごとの機能はちゃんと動いているようでしたので、必要な方はやってみるとわかりやすくて良いかなと思い提案しました。この機能、とても便利なので活用しています。みなさんにも使ってもらえると良いですね。

Anonymous
Not applicable

Caption; 旧プロフィール・ページ

ニックネームを様々な事情により変更いたしました。これまで同様よろしくお願いいたします。

Preferred Name (呼び名): "Toyo" or "とよ"(SNSでは「ふぁんトント」を名乗っています。由来はプロフィール欄にリンクしている外部ブログをご覧ください)

Region (活動地域): 生駒山系(木津川以南、以西・富雄川以西・大和川以北)を主に活動の拠点としています。最近はとんでもない場所に出没することがあります。例えばここ

Camera/Phone(カメラ・スマホ): デジカメ; Fujitsu Finepix XP120, スマホ; iPhone7 Jetblack 32GB, Fujitsu Arrows M03 自称・iPhoneラブなので、アプリ関連の話題はiOS版がもっぱら。Apple Watch3も購入して悦に浸っています。

Favorite Activities (好きな活動): 食べ歩きやグルメ系レビューなどに興味が薄く、写真撮影の投稿が中心です。と言っても、インスタバエにも興味がなくて、ストリート・ビュー関連のお噂によく喰いついてます。

※昨年(2017)、東京で開催されたSV Summit に参加しました。ここで知り合ったのが、 @potaro67さんです。

Street View Summit 2017 in TokyoStreet View Summit 2017 in Tokyo

ここ最近のマイブームは、iPhoneでライブフォト(Live Photos)を撮影して、マップに動画を投稿することです。Motion と Sound をほんの一瞬切り取るのは楽しいですよ。

Introduction(自己紹介): コネクトに参加して3年目となりました。開始から1年間は名前がなくて"N/A"と表記され、他のユーザーから「タグ付けできないじゃないか」としばしば指摘されました。「システムの問題なんだよ」と答えると、「それはおかしい」と当方以上に憤慨してフィードバックしてくださる方もありました。

それが、コネクトです。とてもHelpfulで、Heartwarmingなコミュニティ。最初は言語の壁に苦しみましたが、英語を母国語とする参加者はむしろ少なく。みんな同様に苦労していることも知りました。なので、今日も下手な英語を使って発信しています。 というワケでニックネームを変更いたしましたので、 @Atsukotさん、 @Ivi_Geさん、今後ともよろしくお願いします。

Favorite Photo(好きな写真):  @HiroyukiTakisawaさんのようなイケメン男子ではないので、顔出しは滅多にいたしません。たま~に動画へ仕方なく出ております。最近は、Google Photosから写真のリンクを貼るようになりました。これで、上限1,000枚の枠を使い切る心配はありません。

• 雨の季節の写真として投稿予定だった写真

Caption; あじさい園 / ブルーダイヤモンド  Photo Album

.

豪雨の去ったあじさい園で撮影しました。ミッキーマウスを連想しませんか?スクエアにトリミングしたので、これならインスタバエしそうです。どうですか @YumiSapporoさん?

@Anonymousさん

顔出しが好きなわけではないのですが、SNSでは割り切って出ることにしているただのひげです。

書き込みありがとうございます。新しいニックネームもグローバルな感じになって良いですね!

いつもいろいろとお世話になっていますが、引き続きよろしくお願いします:-)

Google Moderator

@Anonymousさん、こちらこそよろしくお願い致します。

あじさいの写真は本当に綺麗でミッキーマウスを連想しています。

ブルガリアではバラは一番有名な花ので私はこういうような写真を投稿しました。

ハートを連想しませんか?

Caption: A photo of five roses shaped as a heart. (Local Guide @Ivi_Ge)Caption: A photo of five roses shaped as a heart. (Local Guide @Ivi_Ge)

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!