tochiai's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

新規スポットの登録が未適用になる

こんばんは。

場所の新規登録で実在するにもかかわらず、毎回未適用となるスポットがあります。

具体的には河川にかかっている橋です。

実在もしていますし、特殊な事情があるようにも思えないのですが。

登録したすぐ直後に未適用となるので、特殊なユーザーがいるのかと疑ってしまいます。

写真とセットで登録すると適用されやすいなどあるのでしょうか?

3 comments
Connect Moderator

Re: 新規スポットの登録が未適用になる

@tochiai さん

私は現時点で類似事例には遭遇したことがありません。

ただ、同様のケースの場合には必ず写真を一緒にアップロードしているのでそれが有効に働いている可能性はあります。

私の撮影している写真には位置情報も含まれていますので、そちらで整合性を取っているのかもしれません。

小さな橋などは載っていないケースもよくありますので、是非登録していきたいですね。

Anonymous
Not applicable

@tochiaiさん、こんばんは。

「場所を追加」はナゾが多いですね。

何度提案しても「保留」→「適用されません」となり、諦めかけた頃にもう一度トライすると、今度はすんなり登録されたり。。。

↑この場所の登録は、登録を試みてから約一年かかりました。最初にスマホで撮影した一枚の360°パノラマ写真のキャプションに名称を表記し、次にシータでバーチャルツアー化して、その間、少しずつ名称を変えながら5回目ぐらいでやっと登録されました。

なので「ファクトの積み上げと、名称に変化を持たせる、登録・再登録の間隔を取る」と言うのを実践しています。効果的なのかどうかは分かりません。

投稿タブ投稿タブ

常念寺(奈良県生駒郡平群町椿井)

上の例では単なる寺名の修正(証拠写真も投稿しています)なのに、何度提案しても「保留」→「放置」が続き、ある日突然、一気に「未適用」が来ました。ところがよく見ると「修正案」が適用されていました。こういう時、大阪弁では便利な言葉があります。

「なんでやねん!」

失礼しました。(クチコミ入れるのもありかも)

Level 8

@tochiaiさん

こんにちは

先だってからポイント稼ぎと思しき悪意で消されてしまった奈良県内の神社を再追加して回っていますが、ほぼ100% Gmailに審査開始のメールが届かずに「適用されません」となっています。

市町村が異なる神社なのに同じ挙動をしているので、「過去に問題があった場所」の追加を制限しているような感じがします。

具体例
拍子神社 日本、〒630-8213 奈良県奈良市登大路町
葛神社 日本、〒632-0245 奈良県奈良市藺生町1
須賀神社 日本、〒632-0022 奈良県天理市苣原町
九頭神社 日本、〒632-0023 奈良県天理市下仁興町
九頭神社 日本、〒632-0207 奈良県宇陀市室生無山543
神波多神社 日本、〒630-2351 奈良県山辺郡山添村中峰山310−1
八王子神社(発志院町) 日本、〒639-1119 奈良県大和郡山市発志院町399 八王子神社