KOBAYASHI_Jun's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 10

Re: 同一画像の大量アップロードユーザについて

@HiroyukiTakisawa

投稿後にどんな写真がどのくらいのアクセスがあるんだろう!?と思って見ていましたので、重複には早く気付いていました。

333.jpg

しかし、これがあることを最近思いだしたというのは内緒です。

Level 10

「ついで」ですが、ここの掲示板システムのバグを見つけました。

画像を差し込むと、画像より下にカーソルが移動せず、画像の左下でカーソルが点滅しています。

これを今まではHTMLモードで<BR>タグを入れて回避していましたが、画像の右横でマウスのクリック(左)を押したまま、[Enter]で画像よりも下にカーソルが移動します。

ブラウザはWindows版Chorome バージョン: 63.0.3239.84(Official Build) (32 ビット)です。

Former Google Contributor

@kumax_aomoriさん、詳細とスクリーンショットをありがとうございました。いつ頃からこの問題が起こり始めたか、憶えていたら教えていただけますか?この件に関して早速調べてみたいと思います。

掲示板システムのバグですが、私も何度か試してみたのですが、特に問題は起こりませんでした(MacBook Pro, Chromeです)。同じような問題が発生している方いらっしゃいますか?@kumax_aomoriさん、もし可能であればスクリーンショットを共有していただけますか?あと、いつからこの問題が起こったか教えていただけますか?宜しくお願いします。

Level 10

@Atsukotさんこんばんわ。或いはおはようございます。

マップの写真を+で使うと重複しちゃうのは、半年前には気づいていました。それらも消してしまいましたので正確なバグの発生開始月は分かりません。

この掲示板システムの、「画像を差し込むと改行できない」は少なくとも、ここに顔を出した頃には問題はなかったのですが、少なくとも2ヶ月くらいは経ってるかもしれません。スクリーンショットですが、そもそもカーソルは目立たないので、スクリーンショットは撮っても分かるようなものではありません。目に見えるバグというよりも、画像を差し込んでから改行しようとしても下に移動しないので、HTMLモードにしてから<br>を入れていました。

今もちょっと試してみましたが、画像と同じ位置(画像の右側面下)にカーソルがあると、改行が効きませんね。

これを改行を先に入れずに画像を差し込むと、左クリック+[Enter]で改行できません。その場合はHTMLモードから<br>を入れてからリッチテキストに戻しています。

最初にいくつか改行を入れておくと、マウスクリックで任意位置へカーソルは移動します。

@kumax_aomoriさん、あけましておめでとうございます。

写真の問題に関してはこちらで調べて見たいを思います。詳細を共有してくださってありがとうございます。

掲示板システムのバグの件なんですが、私の方で問題を再現できなかったので、スクリーンショットかビデオを共有していただければ専門チームに調べてもらいます(調べてもらうにはスクリーンショットかビデオを送ることが必要条件なので)。例えばこのようにビデオを共有していただけるとありがたいです:Is this a bug or something else? もしコネクトで共有することが好ましくないようでしたらプライベート・メッセージをお送りします。どうぞ宜しくお願いします。

Level 10

@Atsukotさん、明けましておめでとうございます。

Bandicamというフリーソフトを導入し、ここの画面を録画しながら何度も状態を上手く再現をしようとしている最中に気づいたのですが、私の使っているネットブックの画面サイズ「1024x600pix」が原因のようです。

ここの掲示板は全画面にしないとリンクの挿入や画像の挿入時にダイヤログ下部のボタンが隠れて押せないということがありますので、もしかしたら・・・と思って色々とやってみたところ、原因がわかりました。

1.デスクトップ画面の高さが足りないため、入力欄が狭く、ブラウザを全画面に切り替えると改行でき、元に戻すと改行できない。

2.画像を挿入後に、そのカーソル位置で文字を入力すると改行できるが、画像を差し込んでそのまま改行しようとすると改行できない。ただし、入力欄の右下を下方向に引っ張って入力欄を広くすると改行できる。

ということでした。

つまり、ここの掲示板システムは最低でもデスクトップの解像度1024x768、または1024x600でもブラウザ全画面表示を想定していると思われます。

単純な方法で回避できるので、こちらのPCの固有の問題のようですし、これはこれで解決ってことで良いです。

どうもお騒がせいたしました。

@kumax_aomoriさん、あけましておめでとうございます。

問題が解決してよかったです。詳細を共有してくださってありがとうございます。Google+の件は今調べてもらっていますので、何かわかりましたらこちらでご報告させていただきます。

いえいえ、もし気になることがあればいつでもこちらに投稿してください。コネクトやGoogle マップをより良くするためにご協力いただき、いつもありがとうございます。

Level 10

@Atsukotさん、了解しました。

また何か気づいた点がありましたら気兼ねなく報告相談させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Level 6

重複して投稿した覚えがないのに、確認してみると重複していて

一つづつ消すのが大変で困っています。

Level 10

@yumi3さんへ ←これがタグ付けの状態(以下で説明)

重複したときの規則性はありますか?。

ランダムですか?、それとも何かしたときに限って重複しますか?。

或いは、直ぐには重複せず、しばらくすると写真が増えているという状態でしょうか?

私と同条件でしょうか?

分かる範囲でスクリーンショットや条件などを紹介し、モデレーターにタグ付けしてください。

タグ付けは、半角@を打つと、続いて、ここに居る人の一覧が出ますので、指定したい人を選びます。

ここに居ない人であれば、名前を打ち始めると候補が出ますのでそこから選んでください。

ここのボードでは、特定の誰かに通知したい場合にその機能を使用します。

ここでは@Astukotさんがそうです。 ←リンクになっていないのはタグ付けされていない状態。