kumax_aomori's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 今の貴方のローカルを語れ(雑談)

@Atsukotさん、モデレーターからグーグラーにジョブチェンジされたのですね、スゴーイ‼ \(^ο^)/ 私は、レベルはあがってるけどタマネギ剣士のままです。

@HiroyukiTakisawaさん、ありがとうございます。

TOKYOライブへの招待もおめでとうございます!羨ましい限りですが、ぜひこの機会を活かしてみなさんと交流して、良いものがあれば私たちとも共有してもらえたら嬉しいです。

きょきょ共有ですか〜、舞い上がってなんにも覚えていない可能性がありますよ。(*_*)

ポップアップイベント、選考基準がイマイチわからず(いや、わからなくていいのですが)(>/ο\<)「私なんかでいいんですか?いいんですね?あとから『間違えました。』なんて無しですよー。」と叫びたい気持ちです。

とはいえ、私にとって稀に見るミラクルな日程なので参加申し込みました。この事を、ローカルガイド活動をよくわかってない家人に伝えたら「ソレ大丈夫?口座番号聞かれるんじゃないの?翌日は帰って来るの?」と訳のわからない質問をされましたよ。(^o^;

参加される方々、グーグルさん、とりあえず希少生物が来た、と心構えをしてもらえれば良いので、当日はよろしくお願いします。ほんとにこんなんでいいのかしら。(-.-;)

Anonymous
Not applicable

きょきょ共有ですか〜、舞い上がってなんにも覚えていない可能性がありますよ。(*_*)

ポップアップイベント、選考基準がイマイチわからず(いや、わからなくていいのですが)(>/ο\<)「私なんかでいいんですか?いいんですね?あとから『間違えました。』なんて無しですよー。」と叫びたい気持ちです。

とはいえ、私にとって稀に見るミラクルな日程なので参加申し込みました。 

@Izumiさん、おはようございます。当方にも招待メール来てまして、セレクトされた結果とは思ってませんでした。こーゆーことには、全く縁のない日々を送っておりますので。。。Izumiさんが参加と聞いて、「自分もなんとか」と一瞬思いましたけれど、もう少し早くご案内いただければなぁと、、、残念です。

8/17の締め切りまでに、結論は出せそうにありません。写真期待していますね。

Level 8

@Izumiさん、おはようございます。当方にも招待メール来てまして、セレクトされた結果とは思ってませんでした。こーゆーことには、全く縁のない日々を送っておりますので。。。Izumiさんが参加と聞いて、「自分もなんとか」と一瞬思いましたけれど、もう少し早くご案内いただければなぁと、、、残念です。

えぇーっ! @Anonymousさん、来られないんですね、ショックです〜。orz  お会いしたかったなぁ。  (TOT)  確かに私もこの日だから行けるのであって、他の日だったら休暇申請も出せず、涙で枕を濡らす事になるタイミングでしたよ。

すみませーん、グーグルさーん。日本の企業は「ちょっと明日休みます。」ができない所が多いんですよー。呼び出す時は余裕を持ってお知らせくださーい!それと、今回やむなく欠席する方々の次回救済措置(訂正😣)していただくよう、ご配慮お願いしまーす。

どうか17日までに、toyoさんにミラクルが起きますように。(>人<)

@HiroyukiTakisawaさん

ペスカテリアン覚えておきます。

知り合いのお子さんがいろんな食物アレルギーを持っていて大変だ、と聞いた事もあります。また、先日立ち寄ったピッツァ店の「この場所について」に、「ベジタリアンメニュー」がマークされてましたが、お店の方に確認してみればよかったなぁと。今まで私もベジタリアンについてきちんと学ぶ機会がなかったので、軽く考えていましたが、正しい認識を持つ人が増えて、マップに多くの情報が載っていくようになればいいですね。

Level 10

特集おめでとうございます!!
世界最年少ローカルガイドはお元気ですか?(#^.^#)

@Izumiさん
コネクトライブ東京へ私も参加します。
現地ではどうぞよろしくお願いしますm(__)m

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 8

@YasumiKikuchiさんも!ほんとに⁈

じゃあ、コネクトライブ参加者ご本人達にもお会いできるんですね。\(^∇^)/素晴らしい!そしてとても心強いです。こちらこそよろしくお願いします!

Level 10

@Izumiさん

ぜひぜひよろしくお願いします(#^.^#)
顔を合わせることで伝わる様々な情報を共有できれば幸いです。

ところで @HiroyukiTakisawaさんの奥様の @Christine_Tさんが貴重なボードを立ち上げています。
日本のべジタリアンやビーガンレストラン地図作り

私自身は菜食主義ではありませんが、
インバウンドときたる2020にとってこれほど重要な情報もないと思い日頃お店を調査しています。
ガイドを通じて健康を学べる良い機会となっています(^^)

ぜひ盛り上げましょう!

以下は皆様ご存知の内容かもしれませんが、
菜食主義には数十種類もの多様なスタイルがあるそうです。

その中で動物はもとより植物の殺生も望まず実った果実だけで生活する「フルータリアン」が最も厳格です。

次いで「(エシカル)ヴィーガン」が厳格であり、人間の営みに動物の殺生を取り入れない思想を指し、
料理はもとよりファッションや日用品などの動物性原料の不使用を宣言するライフスタイルです。

食事のみの実践は「ダイエタリーヴィーガン」で、グーグルマップが示す飲食店のヴィーガンはこれを指します。

日本にも精進料理がありますが、外国では「オリエンタリーベジタリアン」と呼ばれます。
精進料理にはヴィーガンに匹敵する厳格なものから緩いものまで多様性があるそうです。
また日本の店舗の多くが「ヴィーガン対応」であり、必ずしも思想まで厳格に共有しているわけではありません。
ヴィーガンにとってこのような程度問題は悩ましいところでしょう。

思想に限らず体調や持病を配慮するスタイルがあるため考え方が多様になっているようです。

宗教的な狭いコミュニティーではない市民生活としてのヴィーガン、ベジタリアンという考え方は輸入されてまだ浅いので、
ローカルガイドの活躍が望まれるテーマのひとつといえるかもしれません。

#Let's introduce your Japan with #DeepJapan hashtag. You will discover Japanese background stories.
#Let's try your native language conversation with Google Translate #UseNativeLanguage
#Enrich Google Maps with Cycling information #Bike
#lit.link/yasumikikuchi #Guiding Star 2022 Inclusive Mapper

Level 10

こんにちは。

こちらには久し振りの書き込みです。

生まれ育った町東京から出る事無く、

ずーっと住み続けている私ですが、

行動範囲は結構広いです。

とは言っても日本国内だけですが。

誰かと交流する事もなく、

情報交換もせず淡々と活動を続けています。

基本的に人があまり訪れない神社や史跡を訪れる事が好きで、

旅をしてそのような所を訪れては投稿しています。

コネクトライブin東京には参加したいのですが、

水曜日の18時スタートと言うのは働く人間にはなかなか難しい。

期限までに決断するつもりではありますが、

やはり土曜日か日曜日に開催して頂けると助かりますね。

18時に六本木へ行くには17時に仕事を切り上げないと余裕がありませんから、

半休を取るか有給を取るしか方法がありません。

私はこれからも同じスタイルで、

誰に流される事もなく地味に活動を続けていくつもりです。

メインの趣味はミネラルウォーターを各地で買い、

製品を紹介していく事です。

ミネラルウォーターの活動期間は丸13年になり、

14年目に突入する直前です。

水の情報もローカルガイド活動に何らかの形で情報を入れ、

皆様に関心を持ってもらえたりするといいなと考えています。

Connect Moderator

@YasumiKikuchiさん

共有ありがとうございます。食事制限道も奥が深いので、やってみると楽しいですよ。私も半ベジタリアン生活ですが、体の調子もよくなりおすすめです。特に口内炎が亡くなったのが嬉しいです。慣れてしまえばだいたい料理も様々作れるようになるので、料理好きの方にもおすすめです。

コネクトライブ東京のようなイベントは各地で開かれているのでしょうか。行かれる皆様のレポートなど楽しみにしております:-)

Level 10

菜食主義の考え方は身体に良さそうですよね(^^)
皆様のお力で奥様のボードが活性化したら良いなと思います。

コネクトライブ東京の件ですが、招待状の本文によりますと
グーグル日本支部が本社LIVEイベントにインスパイアされ急遽決定したそうです。
現在世界で同様のイベントがあるか私は把握していませんが、
かねてよりLIVE関連のボードにおいて世界中のガイドが母国開催について議論しており、
グーグル日本のこの柔軟な決定に大変共感するところがあります。

公開できる範囲の有用な体験談は後日共有したいと考えています。
また何らかの公開可能な情報がありましたら改めてお知らせしますm(__)m

Level 10

@yoooさん
可能な限り参加されてお会いできることを楽しみにしております。