kumax_aomori's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 8

Re: 今の貴方のローカルを語れ(雑談)

@cloudymoonさん、さすがです。\(^∇^)/

Level 10

青森は冬突入が秒読み段階に入った様子。

つい先日まで「小春日和」でしたが、昨日の夕方から木枯らしが吹き付け、今は冷たい雨が降っています。

今年の天候が良かったためか、県内各地での紅葉は色鮮やかだったと聞きます。

あと、エルニーニョ現象により今年の冬は暖冬ではないかと言われていますね。

津軽伝承工芸館津軽伝承工芸館会社の近所の民家の壁面を覆うツタ会社の近所の民家の壁面を覆うツタ

今年は会社が移転したり、組織改正であたふたしておりましたが、忙しさもようやく収束してきました。

今週末は @HiroyukiTakisawaさん主催の360°ミートアップ開催というイベント待ちです。

暗い場面や、明る過ぎるシーンで日陰部分を綺麗に写す技術も少しマシになってきましたので、当日の天候に合わせて、最適な撮影モードを選べるかが肝です。

趣味については星空撮影がメインで、「RICOH THETA SC で星空を撮影する」に成果を報告済みです。

山奥は光害が少ないですが、暗すぎて怖いですね。撮影中は数十秒から1分ほど動きませんので、後ろから足音が聞こえてきたらどうしようかとハラハラデキデキですね。

ちなみに、ここを撮影して20分後にバケツをひっくり返したような土砂降りがありました。

(迫りくる雨雲 ↑ )

秋の空は変わりやすいですね。

Connect Moderator

@kumax_aomoriさん

星空が、凄い!その域まで行きたいものですが最近なぜか夜が本当に忙しくて出かけられません。雪が降るまえにもう一度撮影に行きたいものです。

なにはともあれ週末、楽しみにしてます!:-)))

Level 8

落ち葉と紅葉したツタ、めっちゃキレ〜イ!😍と、思ったら夜空の星がさらにスゴ素晴らしい!!🌟

Level 10

@HiroyukiTakisawaさん、場所が良かったからこの星空です。

夜中は車なんて通りませんからね。明かりはトンネルの照明です。

無ければもっと凄いんでしょうけど、この明かりがなければ怖くて20分も粘れませんよ (≧∇≦)b

週末は晴れるといいですね。

@Izumiさん、上のモミジはまるで誰かが狙って撒いたかのように綺麗でした。

下のツタは北向きで日陰のツタなのでこうです。日当たりが良いとこうなりません。

どす黒い赤になっちゃいます。

星空は今の所、ここが最も暗闇に近い場所ですね。白神山地の裾野にあるダム湖の橋の上・・・怖いっす。

Level 10

こういうメール来ている人ぉー!

ちなみに、レベル10では2TBを12ヶ月。GoogleOneを申し込んでいないひとが対象らしい。

レベルに関係なく届いていない人もいるらしい。

ローカルガイドコネクトに参加または頻繁に顔を出している人が対象なのではないか?という推測もあり。

アクセスしても有効化しない人もいるっぽい。

Perk: Free 12-month trial of Google One for Local Guides

Perk Free12-month trial of Google One for Local Guides.jpg

届いた人はレベルと容量と期間を。

届いていない人はレベルを・・・

ってレベルは表示されているから分かるのか。

Connect Moderator

私はOne使ってるためか来てません!

1年間分割り引いてくれたっていいし、期限延長してくれたっていいんですよ?

Level 7

私のところには届いてないですね。

Level 8

Google one使ってないですが、メール来ていません。(ToT)

Level 10

@HiroyukiTakisawaさん

あらら・・・申し込み済みだと届かないのかなぁ。

早期に利用した人が得をしないのは何処のキャリアも一緒とか上手いことを言ってる人がいましたが、そのとおりですね。

@YasuhikoNさんと @Izumiさんにも届いていないと。

うーん、どういう法則性なんだろう?

それにしても、なんで今さら来ちゃったんだろう。既に申し込んだ人は大損じゃないですか。

いつもながら、新サービスはしばらく様子見しろってことのようです。