Anonymous's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Anonymous
Not applicable

ローカルガイド・コネクトの便利機能「マイ購読」

ローカルガイドコネクト・コミュニティを楽しむためのコツを伝授します。

と、言ってもすでにご活用なさってるかもしれませんが、初めての方には戸惑うことが多いと思います。画面右上にあるアイコンをクリックして、「マイ購読(My subscription)」を選択します。

メニューメニュー

当方は英語UIにしているので"My subscription"、日本語UIの方は「マイ購読」です。昨年、参加して以来しばらく日本語UIで使用していましたが、何か違和感があり英語UIで使っています。日本語ローカライズがしっくりこない。。。違和感の原因はコレかも。

※なんで"Change your User Name"だけ英語やねん!(大阪弁ですんません)

マイブックマークマイブックマーク

マイ購読には大きく分けて2種類あり、「購読」と「マイブックマーク」に分かれます。前者は登録すると、新しい投稿(返信)があるたびに通知されますが、後者は通知されません。

日本語ボードから一歩外へ出ると、そこは大海原。お気に入りのスレッドはあっという間に呑み込まれてしまいます。しかし、そこはさすがにGoogleさん。上部の検索窓ですぐに救い出してくれます。しかし、タイトルを忘れてしまったら。。。

そんな経験を何度も繰り返すと、少しは知恵がつきます。と言うワケで、当方は「マイブックマーク」をよく利用しています。

ドロップダウンメニュードロップダウンメニュー

方法は簡単。該当のスレッドで投稿時間の横に表示される三点マークをクリック。「ブックマーク」または「購読」をクリックするだけです。気になる記事は「マイ購読」のページからいつでもアクセス可能となります。

この記事は @Atsukotさんにインスパイヤされて書きました。元記事も参考になさってくださいね。

では、また。