cherry_xyz's post
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 
Level 6

マーカー位置修正の提案が審査中のまま停まっている件

5月に私が場所検索をしたある施設のマーカーが、別の市町村の同じ字名を誤って引用し、全く別の所を指し示していたため、位置の修整を提案しました。

提案は公開されたようなのですが、私の投稿上ステータスは審査中のままとなっており、それとは別の新しい場所の追加を提案しても、即時に「適用されません」と表示される始末です。

この状況を改善するには、どうしたらよいのでしょうか?

5 comments
Google Moderator

Re: マーカー位置修正の提案が審査中のまま停まっている件

こんばんは@cherry_xyzさん。

ローカルガイドコネクト・コミュニティにようこそ!

大変お待たせいたしまして、申し訳ございません。

編集内容はレビューを行うため、地図に反映されるまでに時間がかかることがあります。編集内容の更新状況についてメールでお知らせしたり、編集をレビューした他のユーザーからの質問を転送させていただく場合があります。もしよろしければこの記事も「Why is my edit status Pending or Not Applied?」ご確認ください。

ぜひこちらにもご参加ください。日本語で自己紹介しましょう

どうぞよろしくお願い致します。

Due to the volume of private messages Google Moderators receive, I do not read or respond to private messages. Please post publicly so others may benefit from your discussion. If you require urgent assistance, please tag a Google Moderator. Thank you!

Level 6

私が行ったマーカー修正の提案は、今年の5月下旬にしたものでしたが、まだ確認までに時間がかかるということでしょうか。

もう少し待ってみます。

新しい投稿ができないのも、これが影響しているのでしょうね。

お返事ありがとうございました。

Former Google Contributor

@cherry_xyzさん、こんにちは

すみませんが確認させてください。>提案は公開されたようなのですが、私の投稿上ステータスは審査中のままとなっており

修正を提案をし、地図上でマーカーは修正されたが、「自分の投稿」で確認すると提案がまだ審査中と表示されている − と、いうことでしょうか?

修正を提案をした後、>別の新しい場所の追加を提案しても、即時に「適用されません」と表示される始末です。

何箇所ほど新しい場所の追加の提案をされましたか?ただし、上記の問題とは関連はないと思われます。

@Ivi_Geが共有させていただいた記事にも書かれていますが、編集が適用されない理由がいくつかあります

場所への編集の提案

• 場所の名前が間違っている。
  • 住所が間違っている、または表記が間違っている。
  • マーカーの位置が間違っている。
  • カテゴリーが間違っている。
  • 電話番号、ウェブサイトのアドレスなどが間違っている。
  • 編集が他の人によってすでに提案されていて審査中である。

もう一度編集内容をご確認いただき、再びご提案ください。1回目にシステムにより「適用されません」と表示されても、2回目、3回目で承認されることがありますので、お手数ですが1−2日あけてまたご提案ください。宜しくお願いします。

Anonymous
Not applicable

おはようございます。Googler💛さんから、適切なアドバイスを頂戴した後で申し訳ないのですが、当方の経験を少しばかり申し上げます。僭越ながら参考となれば幸いです。

Caption; 1/2 Screenshot 編集タブ

.

確信をもって編集(訂正)の提案を行っても、上記のように「未適用」連発の事例を何度か経験しています。このお寺、訂正前の名称は「常年寺」さんでした。「年」の字が間違っており、最初の修正提案の時は現地を未訪問。文献による情報に基づいていました。 ※文献には「浄念寺」と表記される場合もあり。しかし、「年」の字は使いません。古い地名や寺名には、こうした異体字を使うことは良くあることです。

Caption; 本堂前の掲示物

.

現地情報の欠如が「原因」かと思い、直ぐに現地を訪問して確たる証拠の写真を撮影、ついでにストリートビュー撮影・公開も行いました。

当方の編集提案はその後も「未適用」を連発。クチコミを追加したりしながら、気長に何度かトライしている内、ある日「常念寺」に変更されていました。適用されるとメールでも通知されますけれど、この場合は「静かに突然」だったのです。うっかり「常年寺」で再修正提案しそうになって、頭の中がとても混乱した記憶があります(笑) ※英語名についても、Tsunenen-jiからJonen-jiへと修正しました。

Caption; 2/2 Screenshot 編集タブ

.

もう一つビミョーな事例をご紹介します。マップに2016年頃から多数出現している「河内○○城跡」(「大和」の場合もあり)の件です。中には史跡碑や説明板のある場所もありますけれど、たいていは全く痕跡のない場所だったりします。酷い場合は竹薮の山中だったり。。。

実体の存在しない場合は削除の申請を行い、そうでない場合は現地を確認して、「河内」や「大和」などの私見に基づいた名称を修正しています。 「河内八尾城跡」についも「未適用」を連発していますが、ようやく「閉業」のフラグが立ちました。当方のこうした修正提案には異論・反論もあるでしょうから、他のローカルガイドさんからの "Check the fact" を待っています。

"Check the fact" の機能は、コネクト開設からまもなくしてAndroid版のマップ・アプリで始まりました。

半年後にはデスクトップ版のマップで使えるようになって、多くのチェックを素早くできるようになっています。

こうした機能を真っ先に試せるのは、コネクトの大きな魅力の一つです。 @cherry_xyzさんから、詳しい場所や事情についてのシェアを投稿なされば、良心的な参加者から「後押しチェック」を得られるかも。基本的に当方は現場主義。自分のエクスペリエンスを大切にしています。しかし、コネクトは別ですよ。※電話番号など現場を見なくても修正できる場合は別です。

では、また。

※編集提案の連発は、「スパム」の判定を受ける場合があります。ほどほどに行いましょう。

Level 8

@cherry_xyz さん

こんにちは。

自分の「情報の修正を提案」の記録を見たところつい最近まで、昨年のものでも「保留中」となっていたものがあったようです。

「保留中」で、詰まってしまうものもあれば、即反映されるところなどGoogle側での審査条件・タイミングは非公開ですが、気長に待ってみるというのが手だと思います。

なお、 @Anonymous さんが返信されていたように「情報の修正を提案」を行った場所が、確認に回っている場合で、情報が少ないと保留中の期間が長くなるような気がします。

また、スパイク状態(多数の修正提案が飛び交う)状態になったものも保留中として留保されることがあるように思えますので、気長にお待ち頂くのが良いかと思います。

日本だと、ゼンリン社から供給されるデータの絡みもあってなのか、修正提案から、1秒待たずに即却下される無慈悲な地点も多数あり、時々この地点はなにか特別な地点なんじゃないか。。。と疑いたくなるようなときもあります(^^;

# ふぁんトント_toyo さんが love_ikoma_toyo さんになっていてタグ付け出来ず焦りました(^^;